2/5

久しぶりにガンダムできて面白かった、ガンダム禁断症状がでてたもんで、一週間に一回はやりたいなやっぱ。
しかし使ってる側であれですけど、ガガの起き攻めと拒否強すぎ、あれやられたらやだなー。
漫画は残り二冊、今週中に読み終えてアニメ見るぞお。
遂に明日から艦これのイベント開始ですね、とりあえず資源は100K、85K、100K、75Kくらい、バケツは1500って所。
まだちゃんと参加したイベントは夏と秋だけですが、夏ですらクリアだけならE6抜きで50Kあればおつりがくるくらいでしたし、秋も終わってみたらかなりあまってました。
ドロップ狙わずクリアだけなら、オール30Kとバケツ200もあればいけるような気がします。
また、今回のイベントは2週間ということで、秋と期間が一緒なんですね。
そうなると、夏程は難しくない、とは思ってます、怖いですが。
正直秋イベントは3-5とかより簡単でしたし、ドロップもまあ運よく出てくれたんですよね、大淀以外。
2匹目の大淀が欲しくて資源切れるまで周回したんですが、1%以下の確率には勝てませんでした。
でも、艦これに関してはなんだかんだで狙わないで出てることの方が多いですね。
浜風、裏風、谷風、大鯨、長波やら各種雲、初風、舞風とかイベントやってたらなんとなく揃いましたみたいな。
明石も1-5でぽろっと出て二匹になったし、ドロップ運は案外普通くらいはあるのかな。
なんだかんだで艦これはコツコツやってるのと、夏イベント後は反省点強化点をまとめて、計画立てて育てたので戦力はだいぶマシになってる、かな。
まず艦娘メンバー、夏は大和型不在、北上さん使っちゃっててE6に投入できない、軽空母足りなくて千代田甲を変えるはめに、支援艦隊用戦艦がギリギリ、重巡も少ないと、
結構メンバーはギリギリでクリアしました、ほんと微妙に足りててよかったよ。