4/6

ハンドレッドというアニメを見たんですが、15分でやめてしまいましたw。
正直自分でも驚くくらい、この手の展開のアニメに飽きたっぽい。
最初の15分だけですが、簡単に内容を


・よくわからない化け物が人類の敵
・主人公は化け物と戦うための学校に入学することに
・主人公の適正能力みたいなのが世界トップクラス
・謎のヒロイン? がおせおせで主人公に寄ってくる
・入学式で色々あって主人公と偉い人(金髪縦ロールの女の子)が決闘する流れに


もう決闘の所で俺のゲージが振り切れて消してしまいました。
これも、原作ラノベだったんですねえ、調べてなかったけど。
別にラノベが全部なんていうつもりはないんだけど、アニメ化されるラノベの最初の展開こんなのばっかじゃね?
こういう内容のが売れているからどんどんアニメ化されるのか。
キャラデザが好みならまだなんとかなってたのか、いやあどうだろう。
少し前でも、ファフニールやらアブソリュートデュオやら見てた(両方6話で見るのやめたけど)んですが、その時より拒否反応がでかかったことに、
自分自身がびっくりしてしまいました。
余程好みの要素がないと、もうこういうの見るの無理なのかもな。
自分は見てませんが、少し前の落第騎士とアスタリスクも、最初似すぎとか馬鹿にされてましたね。
でも、落第の方は終わってみると評判よかったんですよね。
最初だけ見て切るのはもったいないのかもしれないんですがね、無理だ、もう無理。
最近、うわっ、これラノベやんてタイトルのはタイトルで拒否してたんで、この手の少し見てなかったのもあるんですが。
冬だとなんちゃら不敗のとかですかね、その前が落第騎士、アスタリスク、他にもあったけど。