12/5

いつぶりですかねw、rascalです。
この日代休だったので、SSDとHDD買ってきて上マシンの再セットアップをしました。
んで、そういえば今の上PCはいつパーツとか買いなおして組んだんだっけと思ったんですよ。
自分の日記を見たら2011年の11月にそのことが書いてあり、書いておいてよかったな、ガハハと思いつつ、あーそういえばずいぶん放置だなと。
そんなわけで、軽く近況、まあtwitterとかでつぶやいてますが。


○仕事
とりあえず、10〜11月は仕事で土日潰れまくり、平日はほぼ全部深夜、何回か徹夜もありというクソッタレな展開でした。
一番忙しいという意味だと、2006年だか2007年くらいに3か月連続残業100時間越えがあったので、その時に比べるとマシなはずなんですが、そうでもない理由がありまして。
一つ目は、あんま考えたくないですが若さでしょうね、9年で大分衰えたぽいです。
二つ目は、仕事の内容、内容というかここに至るまでの過程というか、そこらへんが自分には納得できなくてストレスが過去最大級だった気がする。
三つ目は、これはプラスもマイナスもあるんですが、今は一人暮らしではないので、休日だからと一日丸々休めない場合もありまして。
そんなこんなで11月頭に一回熱だすし、帯状疱疹とかいうようわからんのが背中にできるし、左目の下まぶたがピクピク痙攣しだすし、孫悟空の頭の輪が締まるような頭痛が起こるしと、今までにない変化が色々ありました。
帯状疱疹もピクピクもネットで軽く調べたら、どちらもストレスと疲労って書いてあってあー、みたいな。
正直、今までストレスとかの類で体に何かできたりとかなったことないので、案外自分も普通なのねと思いましたw。
と同時に、ストレスで胃に穴があくとかってどんだけとも思いました。
ちなみにもう12月ですが、状況は変わってないですね、土曜日出勤だったしいい。
ただ、意地でも代休消滅やなので、あの手この手で最近休んでます。
後は、終わってないとはいえ少しマシになったので、体の不調は少し収まりました。
このままだと来週あたり代休が1日消えそうなので、仮病でも使おうかと悩み中、ここらへん自分の奥さんは何も言わないというか、つらい時は休めばいいじゃないと
言ってくれるのが本当にありがたいなと思います、おかげで堂々と仮病も使えるわけだ。
一人だったら、一人だったでいい部分もあったんでしょうけど、家帰ると家族がいて、色々してもらえるのはやっぱりいい物だなと思いました。


○アニメ
ひどい状況ながら、アニメなんと追いついてます、がんばってます。
今期も12本くらいかな、5分アニメ混じってますが。
見てて面白いのはやっぱりジョジョ、もう終盤ですが。
後はオカルティックナイン終末のイゼッタ、オルフェンズあたりでしょうか。
アニメが結構な数溜まるとわかるんですけど、こう、見るぞって気合いれないと見れない奴、なんとなく後回しにしたいやつ、すぐ見たいやつとわかれます。
多分、どんな状況でも見るかっ、てすぐ手をつけられるのが自分の中で面白いアニメなのかなと、他がつまらんてわけではないですが。
今期はこのまま増減なく終わりそうです、来季グラブルあるじゃんワロタw。
あ、それから最近艦これ、君の名は、きんモザの映画見ました。
きんモザはまあ良くも悪くもきんモザOVA見てるみたいな感覚でしたね。
陽子のおっぱいは高校で成長したのかな、ガハハ。
艦これは、これも見る人で感想変わるかなあと、このテーマを映画にするのかと思いました。
暗黙の了解だけど、公式で明言してなかったと思ってたんですけどね、これで明言したことになるのかな。
とりあえず、提督は轟沈させんなよという内容でした、鳥海かわいい、翔鶴の台詞少ないっ、大淀台詞多いっとまあそんな感じ。
悪い内容だとは思わなかったのですが、アニメはどこまでもこういう方向を掘っていくのかな?とも思いました。
TVシリーズ放映時も、艦これの4コマや止まり木の鎮守府をアニメ化してくれればよかったのに、という声がそれなりにあった気がしてて。
まあ、映画見に来るくらいの人はそんなに気にしない人なのかも、自分含めて。
あ、戦闘シーンはすげーよかったですね、お金かかってるだけある、TVの戦闘シーンてなんだっけみたいな。
んで君の名は、今更ですね、色々まごまごしてたら周りの人はほとんど見終わっちゃってて、あんま一人で映画見に行かない自分はどうしようとなってました。
この日見た3つの中では、自分は一番面白かったなと思いました。
結局どうやって父親説得したのよって所は、あえて描写なしでしたね、これはまあこれで。
ここがもし愛の超パワーで隕石が軌道変えましたとかだったら、「おい」となってたかもですが。
後は、キャラデザはやっぱ大事やなと思いました、かわいいっ。
ラストちゃんと声かけてくれてよかったですよ、ほんと。
最初の方の選挙演説の場面で隅に高山ラーメンの車が止まってたり、2回目に見るとまた違う発見があるみたいですね。
それにしても、やっぱ綺麗ですな、この人の描く風景は。
ああ、俺も入れ替わっておっぱい揉みたい、というかモナピーまでいくよね間違いなく。
モナピーがわからない人は甘ブリ見てね。


○ゲーム
昨年、2015年11月の終わり、自分がグランブルーファンタジーを始めた日です。
1年経ちました、この1年結構やってたような気がします、理由としては、昨年11月に買ったプクゾー2が完全に進行を止め、それ以外の携帯ゲームも買わなくなったから。
ですが、最近プクゾー2再開しましたw。
自分がグラブルをやり始めた時、とりあえず全ての属性の理想装備編成(マグナ系の課金でないやつ)を書き出し、それをゴールにしようと始めました。
んで、今一応6属性ともそのゴールに到達したんですね、闇は流行りの変更があってあれですが。
これより強くなろうとすると、ガチャ或いは金剛での召喚石強化か、+を極限までつける、いわゆるこれから強くなる(現時点でも装備を揃えると強い)神石方面へ切り替えるくらいかなと。
で、これどれも課金なんですよね、少なくともソロで時間をかければどうにかってもんじゃないというか。
そんなこんなで少し落ち着いたのがあります、後は正直、この前のフィンブル修正を見て、がんばったものも一瞬でゴミにされちゃうんだよなというのを再認識させられてしまった感もあり。
なので、最近少しやる時間も減り、それに伴ってまた3DSが稼働し始めました。
またUNKの4凸とか出たらやることもありますが、マグナが主体である限りマグナを完成させてしまった状態からばっさり装備編成を変える事はあまりないかなと、というかやりたくない。
なのでまあ、少し力を抜いてダラダラとやろうかなと、もうガチャはやらないよとリーシャと約束したもんねっ。
ちなみに、CMに負けてブレブレ始めました、といってもほんとに空いた時間に少しぽちぽちしてるだけですが。
戦闘がオートだからこそできる芸当ですね。


○お子さん
3才になりました、走る、飛ぶっ、わがまま爆発、ご飯こぼすっ。
ついこの前生まれた気がするのにもう3才、早いですなあ、本当は3才の誕生日までにフィギュア系全処分しようと思ってたんですが。
10〜11月でそんな暇とれなかったもんで、これからやってかないとな、めんどくさいけどやはりヤフオクやで。
最近はトトロが超お気に入りらしく、やっぱ子供に好かれる作品作れるのはすげーなあと改めて思いました。