4/21

超久しぶりにここ更新するなー、最早誰も見てないだろうけどw。

何で久しぶりにここを更新しようかと思ったかというと、2月頭から忠臣蔵ラソンをやってました。

元々忠臣蔵は好きな作品だったんですが、なんか急に色々な忠臣蔵が見たくなりまして、エイヤで始めました。

んで、さっき最後の大河ドラマ1971年大忠臣蔵が見終わりました。

多少感想やら書きたいなと思ったときに、Twitterでダラダラ書くのは微妙かなあと思って、そんな時ここを思い出したわけです。

自分の日記なんて、自分で振り返るようにつけてたんですが、2016年の12月を最後にやめてしまいましたね。

理由としては日記を書くこと自体にかかる時間すらもったいないからが一番の理由かな。

未だにアニメ、漫画、ゲームだけで見たいものやりたいものだらけ、暇なしなんですよね。

それでも、最近プレイしているソシャゲの数がかなり減少したからか、少し時間に余裕ができたのも一因かなと思います。

今の時間も時間なんで、ガッツリ感想は後日書きますが、とりあえず見たものは以下。

 

大忠臣蔵 1957年
忠臣蔵 1958年
忠臣蔵 櫻花の巻・菊花の巻 1959年
赤穂浪士 1961年
大忠臣蔵 1971年
元禄太平記 1975年
赤穂城断絶 1978年
忠臣蔵 1985年
四十七人の刺客 1994年
忠臣蔵 1996年
元禄繚乱 1999年
忠臣蔵1/47 2001年
忠臣蔵~決断の時 2003年
忠臣蔵 松平健 2004年
最後の忠臣蔵 2004年
忠臣蔵 瑤泉院の陰謀 2007年
最後の忠臣蔵 2011年

 

基本的にDVD化されていてレンタルできるもののみですが、1996年忠臣蔵のみは思い入れが強く、VHSテープをデッキごとレンタルしてみました。

この中で個人的1位はそんな1996年忠臣蔵、2位は1985年忠臣蔵ですね。

3位がまだ決まってないですw。

 

これを機に、ちょびちょびまた日記更新していこうかなあ、三日坊主にならないといいけども。