復活の新生FF14、エオルゼア日記45(一旦休止)

そんなわけで、サンブレイク発売前最後の(実際には今日の0時からプレイできたんですが)

FF14やりました。

 

 ・メインクエスト:ウォーリアーオブライト討伐まで

 ・賢者81、占星55

 

今日から本格的にMHRにいくので、一旦FF14は休止(後輩とやるときは進めるけど)

しようと思います。

思えば、5月のGWに復帰するかと決めてから55日くらい? 生活の中でFF14を最優先

で進めました。

結果として、新生のモグ討伐後から

 

 ・新生残り

 ・蒼天のイシュガルド

 ・紅蓮のリベレイター

 ・漆黒のヴィランズ5.4クリア前くらい

 

までメインストーリーを走りました。

レベルも、復帰時は白50、詩人15、竜50でしたが、

白90、詩人90、暗黒54、竜54、占星55、賢者81まで上がりました。

他にも各種ジョブクエストや白のゾディアックウェポン完成、詩人のアニマウェポン

ガンディーヴァコンダクトレプリカ作成まで完了。

ここ最近の日課だと

 

 ・50・60~ルレ

 ・レベリングルレ

 ・メインクエストルレ

 ・アライアンスルレ

 ・フロントラインルレ

 ・蛮族クエスト(アニマのために)

 

は必ずやりつつ

 

 ・攻略手帳

 ・クロ手帳

 ・週制限クエス

 

等もやってました。

一度紅蓮が終わった際に、16本くらい溜まってたアニメ消化したんですが、

今また14本くらい溜まってます、漫画も10冊くらい。

ソシャゲストーリーもですね、それだけFF14生活してたわけです。

一応今後やりたいこととしては

 

 ・メインクエスト全部クリア

 ・LV90装備集め

 ・白エウレカ、暗黒、占星、竜アニマ作成

 ・ヒーラー全部90、暗黒90、竜90

 

くらいはやっていきたいなと思いますが、今はとにかくMHRやりたいし、

9/9にスプラ3が出ることも考えると、FF14にまた本腰を入れるのは結構先に

なるのではないかと考えています。

ただ、漆黒のヴィランズとかストーリーよかったし、暁月クリアまではやりたい。

なので、ちびちび進めていこうかなと。

エオルゼア云々の前に日記の更新があれですがw、エオルゼア日記は相当更新頻度が

落ちると思います。

とりあえず、復帰してみてよかった、楽しかった。

ここ最近、何十時間と時間を食われるRPGというジャンルにとっつきにくさを

感じていたんですが(それでもポケモンダイパリメイクとかピカブイやってたけど)

面白いものはガッと進めたくなるもんなんだなと思わされました。

そういう意味で復帰のきっかけをくれた後輩には感謝ですね。