MHRサンブレイク 狩日記2

とりあえずMランク2まで。

今回村クエに当たるものないんですね、盟友クエストとかソロ専のもあるけど。

序盤なんで、今の所上位装備のままで行けてる感じ。

武器はどうなんだろう、攻撃力290の属性なし連射弓作ったけど。

サブレの弓は貯め3、貯め4が属性によって物理弱くなってるんですよね、

それでも百竜の230よりは290の方が強いかな。

上位装備でいけるとはいいつつ、2回連続で技食らうと死ぬかも、一回フルフルの

ブレス→気絶→追撃で殺されましたw。

アルブーロとウルク混ぜて少し防御あげるかな。

甲矢突きなんですが、弱点にくっつけると結構強くないかな。

個人的には

 ・CS:回避距離つけるとあらゆる攻撃がローリスクでよけられる

    ただ矢切りダメージもなく、スタミナ消費が激しい

 ・身躱し:上手い人が使うと全ての攻撃を無効化してしまう

      しかも矢切りダメージも馬鹿にならない、スタミナ消費も少ない

      が、下手くそがただ回ってるだけだと普通に被弾する

      自分は体験版メルゼナはCSだと多分時間内に倒せない。

 

と、上手くなるほど火力、スタミナ維持的に身躱しに勝てないと思っていました。

CSの一番の利点は雑に避けても避けられることだと。

所が、今回の甲矢突きを上手く使っていくと、火力は結構押し上げられる気がする。

弱点につけることが苦でないモンスであれば甲矢CSと身躱しどちらが強いのか。

 

と思っていたら身躱しでも甲矢突きできるそうで、身躱し甲矢セットが最強ですなこれ。