蘭宮涼の最近41

最後に蘭宮涼の最近40を書いたのが2012年12月のようです。

あの頃はまだ天魔もあったか、毎月新しい絵が見れたのが本当にありがたかったな。

なんで今さらまた書いてるのかというと、ちょうどこの前の8/19が蘭宮涼さん誕生日っ。

というのと、今年は遂に100人絵師展から名前が消えてしまったのもあり、

そういう意味で2022年は衝撃の年といえましょう。

なんだかんだ絵師展で毎年一枚新しい絵が見れる、を楽しみにしてたもんで、

なんかこう、Zipやパピポ、天魔がなくなった時の感じを思い出すような。

で、8/20~21に秋葉UDXでAkiba Art Fesなるものやってたらしいんですね。

もしや、と思ってイラストレーター一覧見てみると、うたたねひろゆきの名前があるっ。

が、蘭宮涼の名前はないっ orz。

どんな時でもセットであるわけではないのですが、最近は両名いたことが多いので

残念というのと、まさか、体調不良等で休んでいるのではと心配にもなったり。

昔からですが、HPもなくtwitterやpixivもやってないので、近況がわからないのですよね。

それでも、自分の中で一番大好きな絵師さんであることは揺るがないので、

またどこかで新しい絵が見れることを祈って、昔より少しアンテナ立てて生きるとしましょう。

なんか最近、当たり前のように続きそうなものが終わってしまった時の喪失感、

みたいなものが昔より強い気がする、これが年を取ったということか。