MHNOW その1

今年の1月中くらいかな、実はその前から子供がずっとやってて、一緒にやってくれ と言われまして、重い腰あげました。 で、今HR107と、子供を抜かして進んでます。 武器は主で弓、ダチュラストリンググレード7、今日やっと竜玉のかけら出て 後はゼニーあれば…

MHRサンブレイク 狩日記14 おそらく本当に最後

あれから、なんだかんだで子供がまたMHRSBやってくれることになり、 家族で進めてます。 一応目標は家族全員怪異レベル300、それがおそらく今週終わりそう。 で、その後はというと。 3人でXX行く予定w。 今度はブシドー双剣でXXがんばってみようかと、奴はボ…

復活の新生FF14、エオルゼア日記80

ヒーラー、タンク、詩人、侍の装備一式をクレデンダムREにしちゃおうって話。 メンタールレよりこっちやらなきゃということで、アグライア、エウプロシュネの 古銭は最初に必要数集めていました。 が、進める中で一つ、間違えてアクセサリじゃなく装備強化剤…

復活の新生FF14、エオルゼア日記79

ガンダム目標思いのほか早く達成できたので、ゆゆゆい見つつメンタールレ消化始めました。 一回極ラムウ当たった、もちろんしばらくやった後ギブ。 自分も予習してなかったので、攻略サイト見ながらやってましたが、そもそも タンクスイッチ失敗とか、味方に…

復活の新生FF14、エオルゼア日記78

6.58でタレイア古銭の制限解除された。 一気に揃えられる、んですが、今はガンダムしてるのであせらず。 ガンダム目標終わったら、古銭集め、メンタールレ回ししながらゆゆゆい進める予定。 黒か機工のどちらかはレベル90にしちゃうのもあり、かなあ。

復活の新生FF14、エオルゼア日記77

アグライアとエウプロシュネ周回して、必要な古銭は手に入れたっ。 疲れた、同じアラを何週もするのきついっ。 エレ鯖みたいにアクシデントがあれば面白そうだけど、そういうのもないしな。 そんなわけで、FF14はしばらく週1回のタレイアのみのプレイになり…

復活の新生FF14、エオルゼア日記76

占星のMWも作ったので、石集めは一旦終了かな。 問題は古銭、残りタンク、詩人、侍分で13枚必要だ。 アグライア、エウプロシュネ13周ずつは結構めんどいなあ。 6.58きたら神曲の武器をあげるアイテムも解放されるんだろうけど、 MWあるしいいかな。 3回目の…

復活の新生FF14、エオルゼア日記75

上手いこと極WOLのクロ消化を見つけてクリアできました。 メンタールレ解放、とりあえず2回やってみたら1回目はメインクエストの アルテマウェポン、な、長い。 2回目はギルドオーダー、短いっ。 しかしまあ、2000回ってやばいですねえ、ぼちぼち進めるかも…

復活の新生FF14、エオルゼア日記74

メンタールレについて、なんだかんだで後極WOLだけになりました。 紅蓮までの極については、クロ消化PT混ざったり、後は戦士ソロで行けるという ことで、神龍とかリオレウスとかソロで消化。 続いて漆黒極と通常ウェポン系ですが、週末思ったより上手いこ…

3/7

正直時間がない、やりたいことが多すぎて時間がないですね。 ゲームに比重置いて進めていたから、裏で ・アニメ ・ラジオ ・ミリシタの各種コミュ ・ミリシタ配信動画 ・れいれいチャンネルの動画 ・漫画 らへんが滞留してしまって。 ゆゆゆい2巻が終わった…

復活の新生FF14、エオルゼア日記73

最近やっていることは ・石集め(因果、神曲両方) ・古銭集め(クレデンダムの強化) ・メンタールレ解放のためやってない討滅戦消化 石は、この前のパッチ6.57で週制限が900になったので地味に忙しい。 クロの空想帳のラインが1揃うと300もらえるので、結構楽…

ゆゆゆい その2

2巻まで終わりました、新規シナリオはやっぱり嬉しいなあ。 みんなの掛け合いが当たり前のように聞けていたあの頃が懐かしい。 自分一人が多少課金増やした所で、支え切れたとは思わないけど。 で、大体1巻30時間くらいかかるのですが、ちょっと他のやりたい…

ゆゆゆい その1

switch版ゆゆゆい始めました。 とりあえず1巻目終わり、タイトルの曲、勇気のバトンといきなり泣かせに来る。 毎月当たり前のようにフルボイスの新規シナリオがみれたこと、あれがどれだけ 恵まれたことだったのかと痛感してしまう。 とりあえず既存シナリオ…

マリオRPG その6

終わりました、再戦クリスタラー地味に強かった。 何回か全滅してしまいましたがなんとか、これにて終了っ。 リメイクとしては、いい部分を残しつつ細かい部分は改善された良リメイクかな という印象、ボリュームは元々少なかったし、変に追加シナリオいれな…

マリオRPG その5

マリオ、ジーノ、ピーチはLV30、他二人もLV28~29くらいまであげました。 今は再戦ボス倒してる所ですが、後1匹倒せばクリスタラーいけるかな。 こんぺいとうMAXで挑むかあ、これ倒したら終わりにしてポケモンSVの DLC番外編やろうと思います。 まあすぐ終わ…

マリオRPG その4

一応もうすぐラスボス、終わったら裏ボス倒して終わりかなあ。 アクション要素あるんだけど、なんていうんだろうたまに滑るような 移動することがあって落ちてストレスある。 まあ、そこがマリオらしいんだけども。

マリオRPG その3

スターピース5個取りました。 懐かしのヤリドヴィッヒのすいじょうきばくはつも出てきたよw。 当時よりは脅威ではなかった感じする。 ストーリーは結構忘れちゃってるんだけども。

マリオRPG その2

スター3つ取った所まで、今の所つまりは特になく。 でもほんと忘れてる、故にとても新鮮だ。 確かピーチ最強だった記憶がある。

2/1

色々貯まっていたものを消化して、おそらく今日でアニメも一旦見終えるので、 そうしたらマリオRPGやりますっ。 終わったらポケモンSVのDLC番外編、その後ゆゆゆいかなあ。 FF13が遠いw。 ゆゆゆいは新規シナリオもあるみたいだし楽しみだ。 その一方で、シ…

復活の新生FF14、エオルゼア日記72

前の日記から進んだことは、 ・機工士LV80 ・機工士用アニマウェポン作成 ・MWウェポン最終、白と侍作成 ・6.55までのメインストーリークリア 今は毎週神曲集めとタレイア装備集め+古銭、因果でMWかなあ。 身内とのFFも遂に漆黒突入、ホルミンスターとか忘れ…

2023年秋アニメ

一通り終わったので感想を。 最近、アニメを見る基準が ・原作を知ってる ・タイトルが長くない ・転生、転移じゃない ・キャラデザが好み ・続きもので前のを見てる ・きらら こんな感じなので、オリジナルでいい作品を自分で見つけようみたいな 気持ちがほ…

マリオRPG その1

少し始めてます、とりあえずジーノ追いかける所まで。 やったのが昔なのもあり、ほとんど忘れてるから新鮮でいいかも。 最初ガードが慣れなくて大変だった。 あれビックリマークが出る時と出ないときの違いはなんなんだろうか。

復活の新生FF14、エオルゼア日記71

機工士LV76、とりあえず80まで上げたら一旦止めようかなと思います。 みんなと行く漆黒は黒と機交互に出そうかな。 一応、他のDPSは触らない予定、まあ気分次第なところあるけども。 他にもやりたいことありますし。

復活の新生FF14、エオルゼア日記70

変わらず続いてます。 新生の頃、やることなくなったりやることが作業化してやめてしまったんですが、 今の暁月ナギ節は続けられているなあ。 身内での紅蓮が終わったので、それに合わせて使っていた忍者、侍をLV90にしました。 個人的に侍楽でいいかも、高…

MHRサンブレイク 狩日記13

PS版終わって、何故かswitch版300まで目指してみるかーとなりました。 1日1レベルずつ上げてて、今293、もうすぐだー。

ポケモンSV DLC その4

キタカミは後30匹くらい、ブルーベリーは101匹、長いなあ。 なんか、昔に比べて明け方みたいな状態だと朝なのか夜なのかわからない、 だからダークボールでいいのかいまいちわかりにくい気がする。

ポケモンSV DLC その3

ポケモンHOMEで該当しそうなポケモンを移してみたものの、 キタカミの図鑑、ブルーベリー図鑑共に100匹近く捕まえないとダメそうかなあ。 とりあえずマップにいるやつ片っ端からいきますかね。

ポケモンSV DLC その2

前編のともっこ捕まえる、鬼の面の連中倒す、セレブからアイテムもらうを終えた。 わざマシンも欲しそうなのは取ったし、後は150匹捕まえる、か。 HOMEにいるのでどれだけ減らせるかなあ。 後編も200匹らしいががががが。

ポケモンSV DLC その1

DLCストーリーは終わりました。 なんだろう、スグリ君結局休学してるやんw、みたいな。 後、ブライア先生絶対悪い奴やろと思ってたww。 単純にちょっと目が怖いし、なんか目が赤い時と真っ黒な時あるし。 おっぱいすごいし。 とりあえず、今はともっこ3匹捕…

東方獣王園 その3

全キャラクリアしたので完了です。 好きなキャラはノーマルノーコンしましたが、それ以外はコンテニューありだったり、 イージーでやったりしてました。 何度か書いてるかもしれませんが、RPGとかにしろ何にしろ、自分この操作キャラ 限定されるの超嫌いなん…