2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27

とりあえず茂原より帰宅したぞっ、Mayaぽん家楽しかった。 28はもう一冊Frontierを購入して、津田沼に髪切りに行く。 日曜日だけど、誰かいてくれると信じてるぅっ。

NEEDLESS 最終回

全話視聴完了、面白かった、個人的に2009年はこれがトップw。 レジスタンスの名簿の話とかは、アルカの過去話とかのからみで出てくるのが遅かったのか。 それにしても、20話あたりからのオリジナル展開には結構やられました、左天の正体、さっさとやられるア…

ドラゴンクエスト6 第11回

レベルは39、上級職の2個目を各自マスターし始めたあたり、ストーリーは進んでないですけど。 まあギガスラッシュ、ジゴスパーク、グランドクロス、ベホマラー、ハッスルダンスと覚えてるんで、余程の事がなければこの先余裕だと思う。

GOD EATER 第10回

過冷却ナイフ及び抗氷タワー改を作り終えました。 正直メスヴァジュラ戦は毎度アリサ死にすぎ、始まって合流前に死亡、合計7回死亡とか。 平均で3回はいつも死んでる気がするんだよなあ、頼むよほんと、かわいくなかったら放置している所ですが。 と思ったら…

2/25

いつもより1時間程早めに会社を出て、秋葉原行ってまいりました。 平日でもそれなりに混んでるもんなんですよねえ、とりあえずゲマでハルカス写真集1冊目回収。 その後三月兎に行ってフロンティア購入、さすがポスター付き、最高だ。 天魔もピンナップのポス…

NEEDLESS 第2回

14話まで視聴、あまりいいたくないんですが、9話あたりから作画面がちょっとなあと。 作画面にひっぱられてか、戦闘シーンも余計に動かなくなったような、変わってないかなあ。 少女部隊とのバトルは原作でも面白かった部分なんで、もう少し高いクオリティで…

ドラゴンクエスト6 第10回

アニメ見ながらレベル上げ及び熟練度継続。 レベルは37、ハッサンはバトマス終えて今パラディン、主人公は勇者終えてあそびにん、ミレーユはあそびにん、バーバラおどりこ、アモっさんパラディン、ピエールスーパースター。 ゲントの杖はパラディンですね、…

GOD EATER 第9回

カスパール改作成のため、赤いボルグ・カムランループ。 サソリは地味に苦手なんですよね、苦戦とまでいかないんですが。 まだしっぽグルンの安全地帯が掴めてない、ジャンプ避けも先っちょの方は無理みたいで。 そんなこんなで素材も集まりカスパール改作成…

2/24

少し暖かくなってきた気がするのは気のせいではないはず。 無限のフロンティア2の発送メールが来ました、日曜日あたりに受け取るかあ。 これで、ドラクエ6、ゴッター、むげフロ2となってしまったが、個人的にはむげフロ優先したい所。 ちょっと欲しいかもは…

NEEDLESS 第1回

現在8話まで見ましたが、いいっすねw。 かなり原作の雰囲気そのままな感じで、声優も今のところセツナ以外は違和感なし、セツナも自分の中のイメージとずれてたけど慣れました。 基本は原作なぞりですが、7〜8話あたりのオリジナルも面白かった。 戦闘シーン…

ドラゴンクエスト6 第9回

アニメ見ながらレベル上げ及び熟練度上げだけしてます。 主人公はバトマス終わって勇者、ハッサンはバトマス終わってパラディン用に僧侶、ミレーユはおどりこ、バーバラはあそびにん、チャモロがぶとうか、アモスがそうりょ、 ピエール踊り子という感じにな…

GOD EATER 第8回

難易度6は親父顔のヴァジュラが出てくる奴まで行きました。 今は過冷却ナイフ作りたくて材料集め中、氷のコクーンメイデン探しに苦労した。 でも、女王系の素材がないから出てこない、メスヴァジュラを狩るしかないな。 最近NPCの行動が少し嫌になってきまし…

2/23

昨年の同時期と比較しながら、2〜5月あたりの出費計画を立ててみたり、ただヤフオクやその他不確定要素があるとどうにもね。 それにしても、もう2月の終わりが見えてきてしまいました、スレッガーさんかい? 早い、早いよ。 とはいえ、忙しい頃と比べると間…

宙のまにまに 最終回

一気に最後まで見終わりました、個人的には○。 雰囲気が好きなんて書くと、なんとも抽象的なんですが。 元気と勢いの美星も特に気にはならなかったし、姫はとまっちゃん声もあってかわいい。 結局恋愛方面は何も進展なしなのがこの作品らしいなあと。 実は一…

2/22

やはりもう若くないようだ、日曜日の夜まで遊んでると月曜朝が少しつらい。 いやまあ帰ってからアニメ見てたのがいけないのよね。 それにしても残業がない、嬉しい、しかし2月、3月の給料に響く。 とりあえず、据え置き、携帯共に積んでるからゲーム購入は控…

宙のまにまに 第1回

現在4話まで、とりあえず第一印象は「売れなそうなアニメ」。 つまらないではなく、売れなそうと感じてしまいました。 なんでかっていうと、キャラデザが少し古いかなあというのと、オタに受けそうなネタがない事。 正直、ここ最近で受けてる作品のほとんど…

化物語 第2回

12話まで見終わりました。 キャラだけだと、翼>なでこ>ひたぎ>まよい>するが かなあ、ネット上では誰得モンキーという言葉が横行しているw。 キャラの掛け合いが面白い作品でした、掛け合いだけでならまよい編が一番面白かったかも。 残りはひたぎとのラブラ…

2/21

朝起きていきなり言われたのが、「Mayaぽんが秋葉行こうだそうです」と。 いやいやいやいやいや。 結局行きましたけど、ついてからすぐラーメン食べて、それから虎の穴に秀吉の同人誌探しに行って。 その後メイト行ったら、禁書のにいてんごが飾ってある、も…

2/20

朝起きてから化物語の残りを見終えて、それからまにまに少し見て錦糸町でおでこと合流。 秋葉で早速、ゲマ→メイトととまっちゃん写真集予約した。 ゲマが600番台後半、メイトが400番台後半だった、23日結果発表、まあ無理なんだろうな。 それからおでこが見…

2/19

もうなんか朝からめんどくさい仕事がぽんぽんと、ムキー、帰りも遅くなってナウシカ全部見れなかったし つд`) 家に帰ってからは化物語、アニメはまとめてみるとほんと進みが早いからいいのう。 それにしても、1〜3月はほんとあっという間に過ぎてしまいそう…

おでん

化物語 第1回

自分の中では2009年最も騒がれたのではないかアニメ、というわけで4話まで。 とりあえず1話、2話見た感想はちょっと不思議な感じのアニメ、であると同時になんかこの感覚は覚えがあるなあというか。 3、4話は結構笑えて面白かったです、でもひたぎは苦手タイ…

CHAOS HEAD NOAH 最終回

こずぴールート及びblue skyクリアして全部終了しました。 とりあえずこずぴールート感想ですが、多分一番カオスでしたねこれ。 つか、ノアがZ指定になったのはこの梢ルートが原因らしいし。 まさにこずぴー無双、人がゴミのようだ、さりげなくタクまで人殺…

GOD EATER 第7回

難易度6の1個目クリアとアイスドリル真作成。 ヴァジュラ2匹は同時相手めんどいなあと思ったら別々タイプだったので楽勝。 女王系の素材が出たからこいつを倒しまくれば冷却ナイフも作れるかな。 なんだかんだで弱点属性はすごいなあと思ったり。 後はウロヴ…

2/18

朝起きたら雪降ってやがった、寒い寒いさむーい。 そのせいで電車も遅れるし、霧といい雪といい東部伊勢崎線よおお。 それにしても、1月2月なんですが、1月は1週目の4休み、3週目の19休み、4週目の28が午前休。 2月は2周目の9休み、3週目の17休みと、意外と…

CHAOS HEAD NOAH 第8回

あやせルートクリア、このルートだとまじで梨深と七海がどうなったかが不明なのが気になるわ。 で、最終的にあやせが7本のディソードを取り込んで空に投げたあっ、第三部完みたいな。 わからん、救われたのかわからん、とりあえずやっぱりあやせは歌だよねと…

GOD EATER 第6回

難易度6になりました。 噂されていたコンゴウ4体ですが、正直そこまででもなかった。 確かにカオスになったけど、一体一体の耐久力が低いのもあり、スタングレネードが超役に立ちました。 後、ウロヴォロスという新しいでかいのがでてきたんですが、ぶっちゃ…

2/17 その3

朝起きてから、本当は自転車で行こうと思ってたんですが寒いので中止。 バスで津田沼駅、そこから幕張本郷まで電車、そしてさらにバスと。 幕張本郷駅は前におでこの家いった時以来ですね、ここもまた降りる機会がない駅ですし。 駅前に松乃屋があってびびっ…

2/16

ちとめんどくさい案件がまいこんできました、やだなあ。 ここ最近暇になったというのもありますが、それ以上に仕事へのモチベーションが低下してる気がする。 他の仕事したいといい続けて随分たつしなあ、どうしたもんだろうか。 17は免許更新に行かないとや…

2/17 その2

というわけで、本日は遠藤綾さんの誕生日でございます。誕生日おめでとうございまーす、今年もがんばってください。 自分がなんかいいなあと思い始めたのは、昨年の空かけのキャラソンだったんですよね確か。 らき☆すた見てた頃はあまり気にとめていなかった…