2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイスシュヴァルツ 目指せあずささんデッキ?9

赤緑型の回しがある程度終わったので、一番最初に使っていた緑青型の再改良版で少し回してました。 各デッキの特徴としては、 ・赤青型 色々とネットを見ているとよく使われている色タイプ。 L1を素前春香、みんドルやよいですすめ、ストックを貯めつつ手札…

10/30

帰ってきてからエウレカ流しつつ一人回ししてた。 ねぷもやろうと思ってたんだけど時間がー、12月にまたWS対戦しようって話が出てるもんでデッキ調整しておきたくて。 漫画も少し、アニメ大量、据え置きゲームは積み、カード、家にいる時にやりたい事が多く…

TARITARI

見終わりました、ADご推薦の神アニメということでしたが、個人的にも面白かったです。 前期だと、TARITARI、ココロコネクトと学生物がどちらも系統違いで自分には響いたかなと思いました。 TARITARIで特によかったなと思ったのは、最後の最後まで恋愛要素を…

10/29

ちょっと日記空きすぎて忘れちゃってるので、25〜28は省略っ。 とりあえず土曜日にまどか後編見て、日曜日はサンクリ行ってルートダブルにみけおう`sサイン頂いたくらいかなあ。 買った物とかの写真はこれ。 で、29は18時に退社、久しぶりにスーパーで買い物…

ヴァイスシュヴァルツ 目指せあずささんデッキ?8

赤青の素前貴音プロクシデッキを回してました、一応これでとりあえずの完成形。 前のからBKMANIACとL2のカードを2枚抜き、コスト0、+1500助太刀二枚を入れた型。 ABデッキと一度回したのですが、今回は運もよかったのか手札にI Want、素前3枚がL1上がるまえ…

10/24

帰ってきてから一度回して、後は流れでエクバしてたw、アニメ見れてないww。 ある程度フルクロスを使ってみた感想、とりあえず壊れ機体と言われる理由は ・両解放するとブーストが超増加、後飛びでも後に降りれるレベルがある ・CS開放時のN格闘の伸びと速さ…

ヴァイスシュヴァルツ 目指せあずささんデッキ?7

赤青の素前貴音プロクシデッキを少し改良して回してました。 改良部分は、t緑をほぼなしにした事、レベル応援は仕切り屋律子に変更。 で、ようやっと素前の強さがわかってきたというかなんというか。 自分日記には書いていたくせに、途中まで間違えてました…

10/23

僕H見終わりました。 正直遠藤綾じゃなければ見なくてよかったよねって感じでしたねえ。 一番気になったのが、主人公が自分のせいで関係ない人間が刈り取られちゃってるよって真実知った時に、俺だけのうのうと生きてるなんてみたいなことを抜かしておいて、…

ヴァイスシュヴァルツ 目指せあずささんデッキ?6

赤青の素前貴音プロクシデッキを回してました。 1回目、とりあえず手持ちに素前もI Wantもきたのでシナジーは使えたけど、やっぱりL1なりたての控え室って枚数少ないんですよねえ。 回収はできるけど、いつも理想的運びにはならないなと。 後、素前3面張るの…

10/22

月曜日を乗り切る勇気っ。 つうわけで、帰ってきてから洗濯しながら飯食いながらアニメ見ながらカード回しながら。 アニメは僕H、とりあえず8話まで見終わりました。 何というか、話の展開はよくあるパターンそのままなんだなあと 1:女の子がどこからともな…

ヴァイスシュヴァルツ 目指せあずささんデッキ?5

irigaさん以外の人との初対戦、閣下のリトバスデッキと。 とりあえずキャンセルはお互いそれなりに発生してたかなあと、でもって閣下のリトバスデッキが現環境のプレイの流れになってないのと、キーカードの不足もありこちらが結構有利な状態での勝負になっ…

10/21

カラオケ終わってみんなでマック、勢いでハッピーセット頼んでる俺imba。 出たのはやよいちゃんだったけどね。 7時くらいまで結局いて、このまま押上帰って寝ると昼からのに間に合うかわからないなと思ったんで部室で寝かせてもらいました。 11時半くらいに…

10/20

起きたのが10時、朝から結構大忙し。 準備をして秋葉、少しカードショップ見てから物を補充して、その後すぐ津田沼へ。 津田沼ついてから部室に荷物置いて、予約してたので髪を切りに。 切り終わった後部室で閣下と合流し、ラウンジでヴァイスやってました。…

10/19

家に帰ってからアニメ見てました、AKBの残り3話、後アイカツの1話見た。 そんで夜は恒例のエクバ、ちと次の日の行動予定がギリギリだったので、2時くらいにはやめようかと思っていたのですが、楽しくてまた3時コース。 AKBについては、まあなんというか笑え…

強さを求めるか、楽しさを求めるか

ヴァイスの日記を書いていて、なんかよくある格闘ゲームの話を思い出してきましたねw。 自分は、基本的に格ゲーは好きなキャラを使うようにしてます、というかおそらく他の人とは格闘ゲームやる理由が少し違うのかも。 格闘ゲームが嫌いではありません、が、…

ヴァイスシュヴァルツ 目指せあずささんデッキ?4

ヴァイスには4種類の色があり、それぞれに特徴があります。 ですが、ぶっちゃけた話その中である色が抜けているのが現状といわれています、それが赤。 理由はいくつかありますが、赤は控え室からサルベージできる能力を持つキャラが多いため手札のアドや構築…

10/18

帰ってきてデレラジー、モバマスの漫画も更新されていたのでそっちも確認。 公開録音はDVD出るそうで、値段次第では購入してもいいかもなあ。 つか、一度大橋彩香を生で見てみたいのお、現役女子高生。 帰ってきてた時間が遅かったのと、一人回ししてたらア…

ヴァイスシュヴァルツ 目指せあずささんデッキ?3

アイマスデッキを少し改良し、後衛除去能力のシナジーを持つ千早を入れてみたんだけど、2戦で2回とも場にもでないw。 理由としては、ひっぱってこれるカードのOFF真の枚数を3→2にした。 後は元からその千早が2枚しか入ってないも理由にあるんですがね、枠が…

ココロコネクト オレランダム

13話まで見終わりました、とりあえずこのまま終わりならあの終わりかたはダメですね。 13話で終わらせてやめるなら、最後の太一の事好きなのかなは入れるべきじゃないし、ああいう歯切れの悪いENDはやめてちょーだい。 話の内容的には面白かったです、ヒトラ…

Project X Zone 1クロス

進めてます、EoE組、GE組、サクラ大戦外国組、.hack組、ゆめりあ組が加わり超カオス。 だけどそれが楽しい、自分の知ってるキャラ、知らないキャラが交じり合って面白い。 一応戦闘関連が無限のフロンティア進化型ですが、他は結構違いますね。 まず、フィー…

10/17

ココロコネクト見終わった、あれで終わりはないぞ、やるなら配信してくれ。 ねぷはパッツァやってたので進んでなかったり、後はカードが届いたので一応一回回して見たり。 エクストルーパーズというゲームがありまして、PS3/3DSっていう変なマルチで一応有名…

10/16

教訓:次の日が仕事なら3時までやっちゃいけない。 ですよねーw。 んなわけで、仕事終わってから帰ってココロコネクト見つつねぷやりつつ。 ココロコネクトはキズランダムまで見終わりました、思っていたより自分好みな内容ですね。 つか、太一な、主人公が…

10/15

休み明けのつらさ、上司も風邪でダウン。 というわけで少し早めに帰宅、家についたら洗濯と。 あ、PXZ始めました、もう無限のフロンティア好きにはたまりませんわ、個人的にダイナマイト刑事とデッドライジングのフランクが面白いw。 アニメ、こっちはココロ…

2012年秋アニメ

さて、前期のアニメすら碌に見れてない自分の状況ですが、今期アニメは現時点で武装神姫1話しか見れてません。 その上で時間あれば見たいなというのが。 中二病でも恋がしたい! ひだまりスケッチ×ハニカム 武装神姫 ToLOVEる-とらぶる-ダークネス アイカツ…

氷菓 とても気になります

今更見終わりました、放映から大分経ってますね。 前にまやぽんが、氷菓は別にそこまですごくない事をすごくもったいぶってやるアニメだと言ってましたが、それ少しわかるなと思いましたw。 このアニメも、多少押されていた感があったと思いますが、1、2話見…

まどかマギカ映画前編

とりあえず言ってしまうと、 ・TVシリーズを何回も見まくってる重度ファンで、新カットとかすぐわかるよ ・TVシリーズも見たことないよ ここら辺の人は見ると嬉しいかもしれません、一番あれなのはTVシリーズ一応見たよレベルの人かな、つまり俺です。 なん…

10/14

朝起きてから荷物待ち、でも間に合わずで池袋へ。 ナンジャについたら即デレラジ公開録音の抽選券をもらい、後は時間つぶし。前回食べられなかった美希の餃子とマミさんジェラート、後ぷっちょももう一つ。 ヴァイスのPRカードがなくなってたのが残念、まあ…

10/13

池袋ー、まどマギの前編見るために。 朝にチケット取りにいったんですが、前編ですらすごい人気でしたね。 つかさ、もう少し上映館と上映時間増やしてよお。 本当はこの日に前、後編両方見ようと画策してたんですが、新宿は後編の予約瞬殺。 ネットで見たと…

10/12

この日は早めに上がり、帰りにあずささんデッキ用のカード見に秋葉へ、irigaさんと合流だ。 んで、心当たりあるカードショップ回ったんですが、ない orz。 CとかUCとかの方がなかったりしますねえ、有名Rとかは高いけど見かけはするし。 結局一通り回って、…

アイドルマスターシンデレラガールズ 49モゲマス

プロデュースイベント第二段がきたんですが、正直運営スレ見てるだろw、ってくらい色々改善されてていい感じでした。 一番よかったのは前のバッドコミュニケーションがノーマルになり、反応もあまりネガティブなものじゃなくなったことですかね。 後、グッド…