2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパ4 AE 2

とりあえずジャンプから斜めに下がる蹴り(名前がやたらかっこいい奴)から弱P→弱K→中P→強昇竜蹴りの基本コンボとか練習。 最後は中バーンナックルでもいいし、EXバーンナックルならさらにUC1にまでいけるんですが、EXバーン→UC1は相変わらず安定はしませんね…

ソニコミ 2とりゃー

アイマスのPSPやった時も感じたんですが、常に相手が何かしら動いているというのは地味にいいんですよね。 2次絵でも、個人的に瞬きや、口の動きがあるだけで大分違う感じがしちゃう。 変な話ですけど、動いてる事が生きているように感じられるんですよ。 そ…

11/29

碧の奇跡やってるとたまに電源断するんだけどなんでだろ、俺のPSPが悪いのか。 さすがに3台目のPSPは買いたくないなあ。 仕事も地味に忙しいので、結局家帰ってからの時間が少ない。 今はそれをソニコミとスパ4にあててるもんで、買ってきたまけん姫やたまっ…

スパ4 AE 1

今回は使うキャラも完全に強さで決めました、ネットでちらちら見て強キャラ、最強じゃね? 技が一部理不尽というユンですね。 んで、とりあえずユンの通常、必殺技の性能確認と基本コンボの練習。 ジャンプするとダッシュもガードもできない格ゲーって久しぶ…

ソニコミ 1とりゃー

とりあえずパワーアップさせただけあって、設定最高のフルHDでも問題なく動いてます。 いやー、すげー今更過ぎてあれですが、そに子かわいいですねえ。 そに子にはまりたての時は、3Dかよー、と思ったんですが、今となっては3Dでよかったなあと。 なんでかっ…

11/28

この眠たさ、正に月曜日なりっ。 12月、なんかやばそうな雰囲気ぷんぷんだな、助けてくれー。 家帰ってからPCのデータ整理等も一通り終わったのでソニコミインストールしました。 んで少しプレイして、残りはスパ4練習してた、ボタン6個は大変だ。 今週末は…

11/27

池袋やら秋葉原やら、とりあえず金使ってしまった色々。 クララクラン結局買っちゃったよおおおお。 さらに白ルカ、加えて完全衝動買いのミクッ、謙信はもらいました。 火織もバラで売ってるところがなくて探してたんですよ、インなんとかさんとセット売りと…

11/26

朝7時に起きて、すぐに新マシンの組み立てを開始しました。 ビデオカードでけーw、一通り組み立てて起動、特に問題なくOS再インストールも完了しました。 やはり一部うまく動作しないアプリもありますね、Win7の64bitだと動かないものは調べておかないと。 …

11/25

PJがややこしくなってきた上に追加の別PJの話が入ってきた。 12月は普通に休出がありそうな感じです、嫌だー。 しかし寒くなりましたねえ、エアコンがとても役立っている。 さて、明日は大量のソニコミが届く&新マシンセットアップなので、早く寝る。

11/24

午前休で二子玉川、定期再発行してきました。 いやほんと助かった、PASMO定期にしておいてよかったです。 んで、20時頃会社出て、帰りに秋葉でパーツ一式買ってきちゃいました。 土曜日に買いに行く予定だったんですが、午前中歯医者プラス荷物受け取りに、P…

Call of Duty MW1 最後

終わりました、面白かったあ。 FPSのキャンペーンてこういうもんなんだなあと、とりあえず一人で突っ込むのは死亡フラグ。 死因の9割グレネード、グレネード怖すぎワロタ。 個人的に、コンパスが非常にわかりづらかったです、だからMW2の行き先記すやつはよ…

11/23

休み、とりあえず洗濯物とか片付けてアニメと漫画消化、昼くらいに秋葉へ。 久しぶりにパーツ探し目的で秋葉行きました、いやパーツショップ減りましたねw。 おかげで回る所少ないから助かりましたが、とりあえずCPU、MB、ビデオカード、電源、メモリ、OSの…

蘭宮涼の最近26

一月に二枚もピンナップが見れるなんて、俺は幸せ者だな。

ネギま

終わり見えてきたのかな、一応。 最後の方の戦いは王道パターンだけど、個人的には結構燃える。 過去の英雄達が助けてくれたり、クラスのみんなの力で明日菜助けて、最後は明日菜とネギでっていう流れ。 フェイトも仲間になっちゃうしねw。 でもまだ終わらな…

Call of Duty MW3 その1

マルチの話題だけ少し情報収集してました。 曰く、HPがBOより低い。 曰く、より芋ゲーになった、キャンパー有利。 曰く、EMP祭り。 でもまあ、マルチのネガ意見は話半分でということで、実際に動画見てみました。 とりあえずHP低いは本当かもと思ったり、で…

Call of Duty MW1 その3

まじギリースーツ万能すぎワロタ、後犬強すぎ。 スナイパーはやっぱり難しいですねえ。 でも、キャンペーンは色々な武器使っていくので面白い、AC130とか最早別ゲーw。

11/21

正直、休み取ったけど他のOBさんもうこないよねと思っていたんですが、結果的に休んでよかったです。 とりあえずおでこから13時集合の話を聞いて、昼前に学校へ。 着いたらまず餃子っ、その後合流したらまやぽんいるしっ。 さらにその後、お昼に汁さん、ガゼ…

11/20

起きたのが10時半くらい、なんだかんだで汁さんの家出たのが12時過ぎw。 ハンガーかける取っ手壊しちゃってすいませんでした汁さんっ。 OB会、毎度人数が増えて現役生も大変だと思います、お疲れ様でした。 TATも一応今回が最後ということで、場所等を変えて…

11/19

午前中に荷物受け取り、KENさんへの誕生日プレゼントと天魔。 後は秋葉で未開封クララクラン見つけて、買うか買わないか悩んでました。 まあ戦利品はこんな感じ。結局買わなかったんですが、欲しいっちゃ欲しい、んあー、でも他にも欲しいのもあるし。 しか…

11/18

なんとかかんとか21の休みも取り付けました。 でまあ、多少早く帰宅して、夜は基本的にMW1やってました、ギリースーツ優秀すぎワロタ。 MW2は週末に借りる予定なので、ちゃちゃっと終わらせたいですね。 今週末は予定ぎっしりだから早そうだ。 そういえばソ…

Call of Duty MW1 その2

エイムが揺れてたのは船だったからかもです、他は大丈夫だった。 ノーマルですが死にますね、全部グレネードですけどw。 でも、こういうリアル系FPSのキャンペーン初めてなんで面白い、64の007は基本1人の隠密行動ですが、こっちはチームで動くんで。 名前が…

11/17

21の休み申請は18にする、取れるかなー(白目) この日は寝坊午前休、最近多いわまじで、明らかに夜更かししてる自分が原因。 フレックスがあればなー。 つか、俺以外でも明らかにフレックスなしになってから午前休取得者はかなり増えたはず。 家帰ってからMW1…

Call of Duty MW1 その1

にじゅ君が買ったので対戦目的で前に箱版買ってたんですが、先輩からキャンペーン面白いからやっとくといいとアドバイスもらいまして。 つか、実は自分FPSはそれなりにやってるけど、キャンペーンを最後までやったのって多分64の007だけです。 HALOも誰かと…

東方妖精大戦争 しゅう

なんかセーブデータバグりました。 A1ルート、A2ルート、B1ルート、B2ルートクリアした所で異変に気づいた。 まず、クリアしてないルートがクリアしたことになっていて、クリアしたルートがしてないことになってる。 さらに、なぜかクリアリプレイにEXがあり…

マインクラフト 4

自動小麦収穫装置なるものを作っている途中、つかGazeやんがすでに作っててワロタ。 ピストンとかどっから持ってきたんだろう。 そして、なんか俺の旧家が跡形もなくなってベッドだけになってたんですが、泣いた つд`)

11/16

早く帰れてるのに早く寝ない俺自重。 帰ってから、イカ娘見つつマイクラ、ほんとマイクラはアニメ見ながらできるのがいいね。 その後スカイプしてから東方してたんですが、まさかのセーブデータぶっ壊れでやる気うせた。 で、箱をまたひっぱりだしてきてMW始…

ガンダムEXVS 1

そんなわけで少し調べてました。 自分が最後にプレイしたのはPSPのやつで、その後NEXTダッシュとかいうのが追加されたのがゲーセンに出たんですよね。 個人的にゲーセンは時間と金の関係で、もうやらないだろうと思ってたんですが、やっとこさ据え置きに移植…

マインクラフト 3

とりあえず新しい家をちょこちょこと建てつつ、小さい畑作ってみたりしつつ。 後、Gazeやんが作った養鶏場、こってるなあw。 つか、工場とかこういうのとか、みんなどっかのサイトで情報仕入れて作ってるんだよなあ多分、それにしてもすごい。 まやぽん回路…

11/15

新PCのパーツを簡単に調べてみました。 情弱ご用達の価格.comで、下の構成で大体10万円くらい。 CPU:corei7 2700 27000〜28000円 ビデオカード:細かく決めてないですが、25000円 メモリ8GB:5000円 電源:6000〜10000円 マザボ:細かく決めてないですが、15000…

碧の軌跡4

昔、後輩が奇跡系だったか英雄伝説だったか忘れましたが、おつかいばっかですと言ってたのを思い出しました。 その時は、自分も未プレイでしたが「RPGって多かれ少なかれおつかいじゃない?」と言った覚えがありますが、今だとそういった気持ちも少しわかる…