2014-01-01から1年間の記事一覧

12/11

どうもん、ラスカールです。 もう12月ですねー、今年も終わりですよ。 そして12月は案外イベント盛りだくさん、加えて急に仕事が忙しくなってきて帰りが23時とかに。 週末休日はほとんど予定で埋まって忙しくなりそうです。 それでは最近の報告ーw 艦これ 秋…

12/2

いえあ、ラスカルです。 艦これ とりあえず艦これはE4までイベント無事終わりました、朝雲とやらも3体もでやがりました。 E4終わった後にE2で大淀掘りしてたんですが、結局出ませんでした。 出たのは谷風、長波、朝雲、夕雲、秋雲あたりが複数・・・。 流石…

11/17

どももんラスカルでありまする。 最近はMH4G、電撃、ガンダム、アニメに漫画で幸せな忙しさを満喫しております。 艦これもやってますが、少し前よりウェイト落とした感じ、イベントはやる予定ですが最悪E2まで終わればいいかくらいの意気込み。 通勤で艦これ…

11/6

最近夜はモンハンなラスカルです。 とりあえずみんなに手伝ってもらって、匠、業物、攻撃力アップ小、回避性能1、乗りor笛の防具を作りました。 乗りの装飾品がないのでまだ乗りが発動させられませんが、棍にも笛に使える手抜き装備w。 やっぱりなんだかんだ…

11/4

どもーん、ラスカルです。 アニメについては前に書いた状態で落ち着いてますね、ただテラフォーマーズとワールドトリガー、共に3話を見逃して止まってます。 しょうがないので切ってしまうかなあ・・・。 後は、今更空の境界見てたりします、今の所2話まで。…

10/28

さり気なくカーニバルファンタズム見終わりましたw。 なんで今更という感じですな、Fateがやりだしたことでカーニバルファンタズムのアーチャー回のリンク張ってる人がいまして、 そういえば見てないなということで今期アニメと並行で。 内容は面白かったの…

10/27

一気に寒くなってきましたねえ、ブルブル。 アニメの方は前回の日記から変わらずです、俺ツインテが切れそうで切れない感じになりそうかも。 ゲームは艦これ、モバマス、モンハンかなあ、最近据え置き全く進んでない・・・、まあしょうがないか。 ガンダムは…

10/20

秋アニメ状況2〜、一応見ようと思ってた物の1話はビルドファイターズ以外見れたかな。 ビルドファイターズは見るの確定ですので。 テラフォーマーズ 2話まで、これからだというのはわかるんだけど見てて気持ちが沸いてこないというか、切る対象候補 甘城ブリ…

10/16

秋アニメ状況〜 テラフォーマーズ まだ1話だけ見た所、規制で絵が全然見えない部分あるし、現状切る可能性あり 甘城ブリリアントパーク 見れてない、元々見るつもりはなかったけど京アニなので1話見て決めようかなと思う ガンダム Gのレコンギスタ 3話まで、…

10/15

どもー、ラスカルです。 10/11〜13の三日間、後輩達のボドゲ合宿に混ぜてもらって軽井沢に行ってきましたー。 上野から新幹線で1時間しかかからないんですね、正直新幹線使うと家から津田沼より近いかも。 なので、あんまし遠くに行った感じはしませんでした…

10/8

どもーrascalです、アニメも新しいのが始まってきましたね。というわけで前期アニメの感想と今期見る予定のアニメでも書きましょう。 ■前期視聴アニメ 白銀の意思 アルジェヴォルン 前期の中では自分の中でワーストレベルですねw、元々風音が出てるからって…

9/12

どももんラスカル近況報告。 ■ゲーム ・エスカレイヤーリブート サキガケが終わったのでエスカレイヤー・リブートやりました。 なんかもう思い出補正もあっていいですよね、ハルカは声が風音でつおい、それでもエスカレイヤーには勝てないなあ、なんて思いま…

9/10

サキガケ終わったので日記更新wヒロインは5人、友梨亜の後はなつめ→桜花→杏音→妹の順でクリアしました。 ・なつめルート なつめ姉ルートですが、なんというか普通でしたw、普通の恋愛で終わりみたいな感じ。 幼いころから距離が近い二人だからくっつくまでに…

9/3

9/3 どもー、ラスカルです。 E6終了日記以来ということでその後にやってたことを簡単に。 ・ゲーム 9月入るまで手をつけられてませんでしたw、んでやっと昨日サキガケジェネレーション友梨亜ルートクリアしました。 現時点で、サキガケの中では友梨亜トップ…

8/24

終わりました、艦これ夏イベントE6、いや正直ほんと修行でしたわ。 バケツ及び資材が残っていること、一応大和型なしのクリア報告あり、大井連撃でもクリア報告あり、ギリッギリ決戦支援だせる艦がいる。 ということで試しにやってみましたが、ほんと直前で…

8/21

どもー、rascalです。 なんだかんだで今年の夏の大きなイベントは全て終了したかな、という感じがあります。 自分はなんだかんだで13連休という超大型連休を頂いたもので、イベントやら合宿やら家族サービスやらひきこもりやらなんやらしてました。 結構外出…

8/6

ゲームが進んでないーw。 アニメは特にためることなく見れてます、プラスでリトルバスターズEXの6話までと番外編、宮川家の空腹を見終えました。 リトバスは、やっぱし声優変更が自分にはすごく気になってしまいますねえ、理樹君もだけどそれ以上に佐々美。 …

7/30

どもー、アニメは結局あのまま増やさずということになりました。 空いた時間はゲームと、見たくて見れてない過去アニメに回そうかなと。 というかゲームですね、現時点で東方輝針のEX、弾幕アマノジャク、サキガケジェネレーション、エスカレイヤーが積まれ…

7/24

アニメ感想の続きー、というかなんだかんだで本数多いのでこれ以上増やしたくなくなってきたw。 ろこどる 切りました、1話だけ見て、いやまあすげーつまらんとは思わなかったんですが本数的なのとキャラデザ、おもしれーとも感じなかったので。 精霊使いの剣…

7/21

今期アニメも一通り始まって、早いのは3話くらいまでいきましたねー、実はまだそんなに見れてないんですがw。 最近はマンガ、今期アニメぼちぼち、スイートプリキュアしてて時間なくなっちゃった感じです。 サキガケはまだ手を付けられてないっ、やりたいん…

7/4

この前の土曜日になべさんと久しぶりにChaosしたんですが、昨日デッキの再調整もかねて色々調べてました。 東方混沌符は、前にも少し書いたかもしれませんが紅魔、妖々、永夜、無印、とかで分かれてるんですね。 一応、ヴァイスのネオスタンみたいに混ぜるこ…

6/23

ども、仕事は忙しくないのにゲームが進んでないー、なラスカルです。 とりあえず艦これ、大鳳でないんですけどおおおおお。 今15回目くらいかなあ、ボーキきついんででて、お願い。 アイマスは全然進んでないですねえ。 アニメは特につまりなく、そして七々…

6/11

どもー、体調もほぼ改善された感じのあるラスカルです。 たまに頭痛がある程度で、熱もなくなりました、頭痛もほとんどないくらいです。 とはいえ、あんなことがあったんでプールにまた行っていいのかようわからんのですよね、今週末はどちらにしろ行く暇な…

6/6

お久しぶりです、実は5月後半色々ありまして大変でした。 事の起こりは25日ですね、1年まではいかないですがかなり久しぶりにプールに泳ぎに行ったんですね。 でまあ、久しぶりだから筋肉痛になるのも当たり前かあと思い、筋肉痛状態でもガンガン泳いじゃっ…

5/21

とりあえずあずささんD2ランク、オールスターライブも2回目終わった所。 4人目は律っちゃん選んだんですがまだ何もしてないですね。 というか、どう進めればいいんだろう。 今回SPみたいに1人でなく複数人なんですよね、怖いのが複数人万弁なく上げてたらラ…

5/20

アイマス始めましたー、やっとこさだよー。 もちろんリーダーはあずささん、TRIOメンバーは自分の好みであずさ、貴音、やよいの三人。 なんかアイマス自体がPSPのSP以来なのですげーなつかしいです。 にしても、ダンスレッスンがよくわからない、難しい・・…

5/18

朝早めに文化の祭典に顔出し、ゲーム一通りやってたら時間がなくなってしまいました。 それから少し部室に顔出してから、約束してたirigaさんの家に。 そこからirigaさんのお友達の家にいって、ボードゲームしてました。 今回、自分が次に買おうか悩んでいた…

5/17

この日は昼から御茶ノ水歯医者、それから少し秋葉で買い物をしてからOB飲み会に参加してきました。 駅でirigaさんと合流して現地へ、今回はいつもに比べてだいぶ人が少なかったような? なんだかんだで20時過ぎくらいまでいて、それから実家に戻りました。 …

5/15

ワンフォーオールが届いてないのでアニメ消化が捗る。 まあやりながら艦これのレベル上げとかもしたりね、疲労度真っ赤でも関係なく出撃のブラック3-2-1レベリングじゃいっ。 そういえば、結局あたごんとビスどちらになったのかなんですが、今若干ビスに傾い…

5/14

今期のアニメはどのOP、ED買おうかなあとか、スプラッシュスター見てたら他のアニメ見る時間消えてたあああ。 そういえば、すごく今更ですが最近はDL販売で音楽買ってます、パッケージ邪魔だしDLの方が安いしでいいことばっかりですねい。 仮になんですが、C…