2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズ・ゲートアニメ 2周目

シュタゲのゲーム、シュタゲゼロのゲームが終わり、せっかくだからと アニメも見返してみることにしました。 シュタゲアニメ1~24話まで、内容わかっていても熱いシーンがあるなあ。 というか、クレジット画面で電話鳴らすのはゲームもだけどほんと良演出。 …

シュタインズ・ゲートゼロ その1

アニメ放映時にセールやってて、シュタゲゼロとカオチャを買いました。 それから何年経ったんでしょうねw、でも、プレイしましたよっ。 内容はアニメを先に見てたのもあり、知ってしまっていたのでワクワク感は 少しなくなってしまっていましたね。 というか…

シュタインズ・ゲート PC版 2周目?

PC版が家に残っていたのと、昔セールで買ったPS4のシュタゲゼロをやるにあたり、 もう一度やってみようかと思い立ってプレイしました。 いやー、やっぱいいですよねえ、このシリーズで一番好きだわやっぱり。 それにしても、これを最初にやったのは2009年、…

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム その2

終わりました、何時間かかったかはわからんのですがw。 ガノン倒してメインシナリオクリア、祠152個クリアです。 今回はBOTWの頃と違い、祠全部クリアしてからガノンに挑んだんですが、 そのせいかかなり簡単だったかも。 そんなこといいながら、回避ジャス…

最近のアニメ事情

最近アニメの感想全然書いてませんね。 とりあえず、昔より減ってはいますアニメ見る本数。 昔は、おそらく10~15の間を行ったり来たり、5分アニメとか次第で15超えることも。 今は、10以下ですね。 理由はいくつかあるんですが ・ゲームに時間使いたいから…

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム その1

7/7から始めたんですが、諸事情ありましてこの4日間でかなり進んだと思う。 メインクエストはガノンドロフ討伐まできました。 たまたま地上絵のクエストやってたから、先にマスターソード取っちゃってたんですよね。 流れとしては魂の神殿→マスターソードと…

ドラゴンクエスト11 その2

終わりました、失われし時の災厄と怨念まで倒した。 ニズゼルファについては、レベル上げすぎ&装備等も揃えすぎだったためか、 全然強くなかったですね。 失われし時の災厄と怨念は地味に苦労した、というか聖竜の守りが強い。 これとベロニカにエルフののみ…