2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みつどもえ 第三回

ドラム缶の奴とプールのはワロタ、まさかほとんど声なしでやるとは思わなかったんで、後ろの音楽が地味にきた。 プールもEDでいきなりそれが流れ出すし、ただ原作なぞるだけでは終わらせないですな。 それにしてもひとはかわいい、ハルカスもかわいい。

なりきりダンジョンX その4

クラースをクルールに変更、ロディを通常技重視にする事で驚くほど回復が楽になった。 そんなわけでノーム倒してウンディーネの洞窟へ、ノームは火弱点なんですが、侍がちょうど火の攻撃が得意なのでどんぴしゃり。 ディオはやっぱり近接系が楽しいなあ。

8/30

あー、やばい、片方がまるで進んでない、はまってるなーこれ。 つーわけでまたしても終電、帰ったら0時過ぎだとほとんど何もできねーだろー。 ま、それでもアニメ一本くらいはということでみつどもえ見て。 この日はあまりにだるかったんで、午前休取ったん…

蘭宮涼の最近8

持ってなかったトレカゲットしたので。 ガーディアンリコールは高校時代のか、なつかしいな。 そういわれるとゲームの原画やってたんだし、もう一回くらいっ。 ……、ま、無理だなw。 アクシアはいまだ情報更新なし、ヤフオクに出てる東方絢爛集符も数がどんど…

End of Eternity 第12回

チャプターは7のまま、レベルはヴァシュ58、ゼファ58、綾59。 後、ダコタ鉱脈だっけ、入っていったらマシンガン落ちてた、もっと早く行くんだったよーん、これで2丁マシンガン。 後は、12階層のべゼル片探してたり、他のフロアの赤マス行ってたり。 とりあえ…

伝説の勇者の伝説 第六回

1クール終わりかなあ、2クール使ってでもいいから中途半端で終わらせないで欲しい。 続きが気になる、個人的には面白いアニメかなと思うので。 …にしても、毎回毎回使う魔法一緒なのはちとさびしい。

ストライクウィッチーズ2 その5

新ストライカーユニット出る→ストライカーユニットとポーズだけ変えたフィギュアが出せる。 とはいえ、ユニット変更はロボアニメでいう登場ロボ乗り換えイベントみたいなもんだしな。 でも、なんだろう、スク水が魔力が強くなる描写が薄いせいで、何時の間に…

祝福のカンパネラ 第四回

切ろうかとも考えていたんですが、最後まで見ることにしました。 いやまあ、なんでと聞かれるとあれなんですが、8話OPと双子が俺の心を引きとめたか。 実際、話の抑揚がないのは事実ですが、つくりに関しては悪いわけではないんですよね。 作画の話もだしま…

なりきりダンジョンX その3

回復役がいなくてつらい。 メルがシスターやってた時は、過剰回復とも言わんばかりの回復っぷりを披露してくれましたが、シスターコスマスターしちゃったので他にしたらね。 一応ロンドリーネも回復魔法持ってるんだけど、なんか使ってくれないというか。 デ…

8/28

まあ色々して過ごしてたのであっという間でした。 金曜アニメ、カンパネラなんですがとりあえず最後まで見ようと思います。 後はEoE、ストーリーは進んでないんですがw。 また明日から会社、終電かなー、なれるしかないけど、あー。 ゲルトはいつ発送されん…

8/27

土曜日ー、午前中は木曜分のアニメ見て、それから荷物受け取り。 そに子のB2ポスターが到着しました、貼る場所どうしようかと考えて、とりあえず前まであった問題児軍団のポスターを剥がしてそこへ。 問題児の方は別の場所に移動しました。 で、B2ポスターを…

8/26

連続終電生活、始まるっ。 つーわけでこの日もね、もう慣れるしかないな。 とはいえ、色々やりたいことができ始めた時に限って忙しくなる、暇な時にもっとやりたいことやっておけばよかったなと今更な事を考えたり。 とりあえず情処の勉強がネックだなあ、0…

なりきりダンジョンX その2

クラースのいる町で、ワンダーシェフのりっちゃんがでてきたんですよ、で、なーんかけいおんの律と声似てるなと思って調べたら中の人一致。 このキャラ、自分の事をりっちゃんと呼べと言ってくるし、テラけいおんネタ、こんなところで。 イフリート倒してシ…

8/25

9時半退社、木、金は終電かなあ。 2つのPJのうち片方がちょっと迷走してるような、へたすると休出リカバーって話か。 ただ、使える工数が限られてるのも事実で、つーか終電生活繰り返してると8月はオーバーしちゃうんだよなあ。 昔のPJみたいに残業休出ドラ…

なりきりダンジョンX その1

久しぶりの2Dテイルズ、なつかしく面白い。 スキットもあるし、チュートリアル関連もバトルメモでわかりやすい、今のところあまり不満はないかな。 TOGもそうでしたが、これもゲージがあるだけ行動できるタイプ、ワールドマップに出るだけで全回復は楽でいい…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD その7

笑ったわ、今期最高のギャグアニメだよ。 8話開始、最初はゾンビも出てこなくてまったり展開。 で、ゾンビと会ってないよ俺ら、とかいってたら集団で襲われてピンチに。 所が、ここで謎のマトリクス展開が発動、主人公が撃った弾が先輩のおっぱいの間を抜け…

8/24

今は二つの仕事を同時に進めている状態なんですが、片方がなあ。 なんていうか上司に放置され気味なのが怖い、一応二人いて片方の先輩はちょくちょく見てくれてるんですがね。 にしても、7年間働いてきたけど、結構開発やってた時間は少ないなあと今更ながら…

8/23

たまたま2007年の6月の自分の日記を見ていたら 「できれば、一日一本で考えて週7本くらいにしたいが、まだ精霊、瀬戸、流されて、ロミジュリあたり見てないしなあ。」 俺は3年間何も成長していなかったということだなあ、ぶほほほっ(文字大きく)。 なんで過…

蘭宮涼の最近7

PRカードと間違えて買っちゃった東方絢爛集符のカード一枚と、持ってなかった電撃のピンナップ 東方絢爛集符の情報全然更新されないなあ、さすがアクシアか、一般販売開始すればもう少しヤフオクが潤うと思いたい。 潤わなかったら自分で買うしかないが、イ…

祝福のカンパネラ 第三回

8話は結構好きです、OPが特に。 ここまで滑る双子の姉にだんだん愛着がでてきたよ、すごいね。 それにしても作画部分は安定してるなあ、キャラ萌え系のアニメでは重要だよね、藤田まり子のキャラデザもかわいいし。

オオカミさんと七人の仲間たち 第六回

話の中身がなさすぎてワロタ、レールガンキャラでてきたりまほろのネタとかでてきたり。 パロディ回というかファンサービス回というか。

ストライクウィッチーズ2 その4

1期と同じく7話は笑える話、こういうの好きよ。 話始まったときのシーンが同じでワロタ、こういうのいいよね。

けいおん!!第8回

20話とか感動のお話なんだろうけど、憂がでてこないけいおんはもはや自分には刺激がない。 ちゃんと見てたはずなのに話覚えてない状態だし、でもこれは色々あって切れないんだよな。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD その6

もうね、ゾンビは音で反応とかそういうの考えるのやめよう。 このアニメは何も考えないで見た方がいい、設定矛盾を考える事こそが馬鹿らしいんだ。

8/22

終わっちゃいましたねー、夏休み。 って、日記の最初からこれかいって感じですが、書いてるのが夜なもんでね。 14〜22までの9日間、本当にあっという間でした、楽しかった。 田舎帰ってコミケ行って、部屋の大掃除して合宿行って、秋葉行って焼肉食ってと。 …

8/21

買って来た漫画、同人誌を読んだり、アニメをひたすら消化。 とりあえずメイドいんジャパンは最高だった、読んでると頭がおかしくなりそう、ヨメイロちょいすも相変わらずで好きです。 今更ながら今期はアニメ見てるなあと痛感、溜まると結構つらいかも、い…

8/20

コミケ後初秋葉、かと思ったら月曜日に行ってましたね。 でも買い物目的はこの日が始めてだったんですが、とりあえず金が減ったなとw。 後は、別件で個人的にいいことがあった、よかったよかった。 買った物up それにしても、蘭宮関連ヤフオクが結構大きくな…

8/18、8/19

8時くらいに岩井到着、朝ごはん中ということで離れの部屋に隠れて待ってましたw。 今回は途中参加でしたが、やっぱり合宿は楽しかったです、行ってよかった。 アニメ見て、海行って、メルブラやって、フランちゃんに抱きついて、花火やって、バーベキューも…

8/17

朝起きてソフメ合宿組を見送りにいってきました。 そして、大掃除で見つかったあるものをりちゃにお届け、これで夏は安心だな。 8/15の件もあり、合宿に行くかどうかかなり揺れていたんですが、向こうでメルブラやるんだよ的な流れが止めを刺した感じ。 費用…

8/16

朝起きて、部屋の大掃除と荷物整理してました。 コミケで買って来たもの含めて、いるものいらないものを整理して、最終的にこれはいいかなというエロゲ、CD、同人誌をまとめ。 まとめ終わったのが夕方くらい、それから秋葉に売りに行きました。 ただ、なんか…