2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Angel Beats 第9回

ここに来て今までの話はなんだったんでしょうかみたいな展開。 数々の設定矛盾やらなんやらあったけど、これはびっくりだあ。 つか、日向があのままじゃ成仏するって知ってたから止めたのに、なんで今になって止めなきゃよかったって話なんだろう、成仏する…

いちばんうしろの大魔王 第8回

なんとか神がどーたらとか訳わからん設定がぽんぽこでてきて混乱した。 そして、今更けーながやばい存在だぜな展開、一話前の時点で伏線張られてたけど。 さあどうなっていくのか、つうかリリィ白石がしゃべってねーよ、ふざけんなよ。 順子の妹の魔獣化を防…

5/30

ダラダラしてしまった、完全に起きたのが12時30分くらい、それからさらにダラッとして14時過ぎにセガ宅を出ました。 目指すは秋葉、さすが俺ら、選択肢がない。 秋葉ついてからゲームとプラモデルを探して回りました。 結局セガが欲しかったMGのジムカスタム…

5/29

朝起きてからおお振りと四畳半見て家を出ました。 駅ついてからはとりあえずメイト、ももいろスウィーティーが終わっちまったよ つд`) 自分の中では、今流行っているまんがタイムほにゃららとかの萌え4コマの先駆けだったんじゃないかと思うんですよね、も…

5/28

家に帰ってきてから津田沼、そのまま部室寄らずに家に帰りました。 帰ってからはおいしいご飯とあったかお風呂、その後買って読んでなかった漫画をガーッと読んでお寝む。 クェイサーがあんなふうになっちゃうなら、VITAセクスアリスをアニメ化すりゃあよか…

東方星蓮船 その4

少ししかできなかったですが、とりあえず道中は最初緑UFO取る方向で小傘まで、傘はやばそうならもうボムしちゃう。 大粒の涙雨は避けられる時もあるけど、避けられない時もある、ボムっちゃうこと多いかも。 ゲリラ台風避けられる時も(ry。 からかさ驚きフラ…

5/27

自分は、給料が入ると次の給料日までの大体の出費額と買う予定の物とかをザーッと出して、収支計画を立てたりしてます。 結構こういう数字整理みたいなのが好きで、次の月の給料の予測、残業代の計算、出費の予測等。 基本的には貯蓄額を先に設定するもんで…

東方星蓮船 その4

とりあえずノーマル早苗Bノーコンクリア、やっと昔の俺に戻れたぞ。 なんだかんだでそっちに時間取られて、残りはけいおん見たりエクストラのリプレイ見たり、少しやってみたり。 ネットのリプレイってうまい人が点数稼ぎ時のプレイだから、正直参考にするの…

5/26

給料日ー、交通費も戻ってきたしこれでまたしばらく戦えるぞー。 とはいえ、エヴァ破、かみちゅBDBOX、ゼノブレイド、6月に出るなら小町のフィギュアと何故か現時点で出費予定が沢山。 とりあえずはせこせこ据え置きの積みゲーを崩していかねば、携帯機はヨ…

ルミナスアーク3 その1

というわけで始めました。 今のところショップで武器防具購入→装備の部分がやりやすくていいなあくらい。 キャラはアシュレイが一番好みかな。 戦闘部分は1、2とそこまで変わってない印象だけど、どうなんだろうか細かい所に変更あるのかなあ。 2はともかく…

東方星蓮船 その3

一応記録を見てみると、自分は早苗さんの蛇、蛙共にノーマルノーコンクリアはやっているそうですが、久しぶりにやってみたらノーコンどころの騒ぎじゃなかったです。 まず1面でピチューンて音がして絶望したっ、4面で意外と死ぬ絶望したっ。 結局3回目でやっ…

5/25

エヴァ破が届きました、遅い時期に予約したんで、konozamaくるかと思ったんですががんばったね尼。 早速あけてフィルムを見てみたらアスカの一応顔アップ、どのシーンかわからなかったのでBD見て確認して、とりあえずヤフオクに出してみました。 現時点で509…

Angel Beats 第8回

催眠術で記憶戻しちゃうとかどうなの? → ダマエ「あれが記憶の全部ではありません(キリッ」 ギャグを忘れない所はいいんですが、残り5話か? でどう収集つけるのか。 後製作側は余計な事を言わないほうがいい、全部裏目になってるんだよ。

いちばんうしろの大魔王 第7回

よかった7話みたいじゃなくて、ワザとでも二度とやめて欲しい。 リリィ白石が少しでてきたんで今回はOK、ちなみにこれ1クールだよね?。

一騎当千 XTREME XECUTOR 第5回

呂布がでてきたんでもう今回はOK、関羽とかもうおっぱい丸出しで戦ってますが、個人的には見えそうで見えないのがよかったのに。 バトルもドラゴンボールみたいになってるしなー。 そして2期、3期見てないのでだんだん訳わからなくなってきた。

けいおん!!第4回

女子高生から女子大生になるだけで、あそこまで雰囲気変わるのがさすがアニメ、正直女子大生の先輩いいなと思った。 憂が出てこなかったで俺はミイラのようになって見てましたけどね、うぼあ。

おおきく振りかぶって 夏大会編 第6回

序盤からガシガシ点を取られ、阿部が焦る。 展開は漫画と一緒なんですが、動きと声が入ってくるだけで俄然違ってくるなあと思いました。 桐青と違って美丞の方が苦い思い出が沢山できますが、最後までがんばりましょう。

いばらの王_映画

原作を読んでいた自分から簡単にいうと、端折れるところを端折りに端折って2時間に収めましたという感じ。 マルコまで殺す必要があったのかは謎ですが、2時間に収めるためにばっさり捨てるというのはありだなと思いました。 原作を知ってるから色々考えてし…

文学少女_映画

以前に日記に書きましたが、自分主人公が嫌いだと作品全体の評価も下がるんですよね。 でまあ、簡単にいうとこれの主人公? の心葉君はまじでぶん殴ってやりたくなりました。 ここまで何もしない、いや正確にはここだという時は何もしない、コロッと意見を変…

夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle 最終回

MC終わった、さすが後日談という事で本編よりかなり短かったですが、むしろ助かった。 それぞれの感想、といっても一部キャラは本編同様すっとばしだったんですが。 まず、最初はフィーナ、シンシア以外のヒロインしか選べないのでさやかから。 改めて、姉キ…

夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue 最終回

クリアしましたー、フィーナァァァァァ。 最後はフィーナの話ですが、それ以上にこれからの月と地球の話がテーマでしたね。 後は親かな、フィーナとセフィリア、タツと千春、琴子の話。 リースは、リースルートが少し身近かったこともあり、こちらでも結構絡…

5/24

暇な時に有休とっておこうということで休みでした。 で、この日は久しぶりに一日引きこもってました。 朝からMC初めて夕方前くらいに終わらせて、夕方少し眠くなったので寝て、夜はアニメ消化、漫画消化。 素晴らしいオタ生活だね、というか寝すぎなんだよボ…

5/23

この日は文学少女、いばらの王を見に行ってきました。 まずは秋葉原で買ってなかった漫画購入+フィーナねんどろいど、シュタゲゲーム予約。 買う予定ではなかった11eyesの漫画ともう一つ、先生と聞くと手が伸びる早いなあ。 本当は給料日前だったので、もら…

5/22

この日は明治公園のフリマに行ってきました、初フリマだったんですがかなり規模が大きかったですねえ。 安いなあと思うものから、え、これこの値段なの? みたいなのもあり、抱き枕カバーとか売っててワロタ。 今回はとりあえずこれだけ買ってきたよ、50円で…

5/21

とりあえずけよりなクリアー、くらいしか書くことがないんですがw。 今週末+月曜日で、できればけよりなMCも終わらせてしまいたい所、がんばるぞー。 もはや結晶集めだけなんですが、レギンレイヴはたまにやりたくなる。

夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue 第8回

とりあえず麻衣、翠、ミア、リースルートをクリアし、夜明け前より瑠璃色なルート突入。 麻衣ルートはさやか以上に家族に関する重い話、こうして考えるとさやかルートではさやかとタツが付き合うことを、麻衣はすんなり受け入れてくれたなと。 ここの違いは…

5/20

自分は、歌の歌詞ってあんまり気にしないんですよね。 もちろん歌詞がいいというのは重要なのかもしれませんが、あくまで詩の内容よりは曲が好きというか。 極論ですが歌詞が「あぎゃー、うぎゃー」みたいなのでも、それが聞いていいなあと思えれば別段気に…

Angel Beats 第7回

なんじゃこの展開、ちなみにPixiv上では主人公と催眠術君のカップリングが増殖中だそうです。 こんなに早く音無の過去が出てくるとは思いませんでしたが、さてどうなっていくのか。 夏は男性向け、女性向け含めて同人がそれなりに盛り上がるのかなあ、天使も…

閃光のナイトレイド 最終回

切りました、7話で総集編かまされたので、自分の中で何かが折れた。 いや、後で聞いたら本当の7話はネット配信らしいんですけどね、もういいや、追いかけるほどのもんじゃない。

Canvas3 最終回

里奈ルートクリア、金賞まで取っちゃうとかさすがご都合主義、好きよこういうの。 残りのキャラは、中原麻衣に少し魅力を感じつつも、とりあえず終了ということで。 さあ、次のゲームさがさな。