2011-01-01から1年間の記事一覧

ガンダムエクストリームバーサス 10

間合いと攻撃を当てる方法。 間合いは、相手との距離ですよね、TXであれば赤ロックギリギリ、格闘機とかならもっと近いのかな。 この間合いを保つのが難しい、自分は思い返してみると近づいちゃうのかな。 TXが射撃寄り万能機であることを思い出して、多少距…

12/26

スーパー午前休発動。 暦上は残り3日働けば休み、でもどうなるかわからない。 正直ここまで年末どうなるかわからないのは久しぶりだ、やめて欲しいなあ。 家に帰ってから再度のサークルチェック、とりあえず1日目のワイヤーフレームで、はぐりんのサンクリ本…

蘭宮涼の最近27

持ってなかったサニーミルクレアバージョンと、無駄に蘭宮涼の絵のカード買いあさってきた。

Fate/Zero 前半終了

分割2クールは聞いてましたが、ここで終わりますかってぐらいここでかよな終わり方。 分割2クールにした割に、11話とか作画ちょっとあれでしたよね、まあ全体的にいいからいいですけども。 正直Zeroだと、他のサーヴァントの色が強すぎてセイバーが空気、説…

ソニコミ 7とりゃー

さらに2エンド追加、コーディネート時のステータスがわかるようになったのがでかいかな。 EXに飛ばない程度にステータス優先のコーデ、でも高ランクも目指しつつ。 服も増え、撮影場所も増えて楽しい、つか動いてるそに子ちゃんはかわいいわぁ。

ガンダムエクストリームバーサス 9

色々ひどいですね自分が、射撃とサブ射撃のボタン入れ替えてみたんですが、なれる前に対戦に突入したのがまず失敗か。 入れ替えた事で射撃とブーストが押しやすくなったんですが、そのせいで射撃とブースト同時押ししちゃう展開になりました。 前は、射撃押…

12/25

この日限定の秋葉LAOXのそに子ARイベント、15時42分からのに行ったら、なんか画面に2〜3秒マーク映って消える、え、どういうこと。 さらに、アプリの方には16時台もイベントあると書いてあるのに、公式行ったら本日終了しました。 おいふざけんな。 そんな感…

12/24

昼前に実家から戻り、津田沼の本屋でツバサ他売ってきた。 24でモンハンの素材も集まったり、つかクリスマスを嫁と過ごすスレのクオリティが高すぎてワロタ。 でも、自分の部屋を見回したらそれ以上な気もする。 あ、昼に抜き打ちで消防設備検査ありました、…

12/23

朝恒例の荷物待ち、ヤマトはちゃんとまとめて持ってきてくれるからいいね。写真やっとソニコミアートブック届いた、後は3DSの大容量電池。 拡張スラパとかはつけられなくなっちゃうけど、電池の持ち気にするよりいいんで、それにまたつけなおせるしね。 容量…

12/22

とりあえず今週末は3連休確保、他メンバーでは出る人いるみたいだけど。 ただ、本当に月末はわからなくなってきました、26、27中に連絡しますが、番取りはほぼ無理そうです、すんません。 1日目も怪しい、2日目は元々行く気ないですが、最悪企業のために行く…

たまゆら

終わってしまいましたねー、いやあ、よかったなあ。 まったりと4人の女の子達の日常を描くほのぼのアニメ、ゆったりのんびり見れました。 OVAの方も見たいなあと思う、つかぽってって竹達だったの今更気づいたよw。 好きな回は10話だったかな? かおるメイン…

ソニコミ 6とりゃー

3つ目のエンドクリア。 4回目プレイからは攻略サイト見るようにし始めました。 写真撮影のポイントは、そもそものコーディネートが大事みたいですね、後コンボ。 コーディネートをしっかりしつつ、エンディング方面へステータス伸ばしていくのは案外大変かも…

12/21

やばそうな問題が早めに片付いた、これならとりあえず今週は大丈夫、そう? 帰ってきてからは相変わらずアニメゲーム、今はガンダム以外は溜まってない感じかな。 ギルクラは遠藤綾出る回から見ようと思ってたけど、いいかなーって気にもなってきた、時間が…

MH3G その4

村の☆3クエをこなし中、武器は凍刃まで上げました。 村の凍土いけるようになったら、アナンタも作れるかな、別に集会所からいってもいいんだけど。

12/20

12/20って、結構誕生日のキャラ多くないですか? 自分にとってはToHeartの芹香先輩ですかねえ、今でも好きなんですよ。 できれば、今のクオリティでフィギュア作って欲しいくらい、あーちくしょー。 先輩は好きなキャラに好きな声優がつくという神展開だった…

12/19

おのれ月曜日めっ。 なんとかのりきったけど、今月の残り日数が休出なしで5日? 終わらなくね? 今週、来週やっぱ出ろってなるのかなー、嫌だなー。 家帰ってからはアニメ、WORKING、ましろ、Fate/Zero等。 今溜まってるのはAGE、4週分とギルクラか。 ギルク…

MH3G その3

土曜日にみんなの力で一気に上位、それにあわせて防具買いました、ユクモ一式と鉄刀の神楽。 後、ターゲットカメラの使い方覚えました、これ超便利じゃないですか? これは機能的にもPSPでもできた気がする、何故つけなかったんだろう。 なんかこれについて…

12/18

ぽちさん、だもんでは始発くらいの時間でおかえり、ポチさん仕事とかまじご苦労様です。 この日は最近結構多い新宿→秋葉コース、もうこの時点でやばい予感してた。買いすぎワロタ、毎週2個以上ねんぷち買ってないか? かざきりは安かったんだ、200円は思わず…

12/17

この日は閣下の家にお邪魔する日だったんですが、午前中はとりあえず荷物待ちしてました。 黒子フィギュア、BRSのfigma、ねぷカレンダーが届きました。 つか佐川さん、3つ配達するものをなんで2、1に分けて配達してくるんだよ。 おかげで予定より15分程遅刻…

12/16

何故か再び漂う週末の不穏な空気、それを華麗に回避っ。 家に帰ってからちょっとやる事があって、予定より30分程遅れてガンダム、3時くらいまでやってました。 なべさんの格闘機に張り付かれるとつらいというか、ほんと俺は格闘に対応できてななと感じる次第…

MH3G その2

始めました、結局武器は太刀にすることにしました。 理由は、この前みんなでやったらハンマー多すぎたことと、今回ぷいにゅやってないから。 今は村の依頼をちょこちょここなしてる感じです。 カメラについては、モンハン持ちはしなくなったけど確かに少しや…

ガンダムエクストリームバーサス 8

初級と書いてある部屋4つに入ったんですが、どこも戦闘回数4桁がいるってどういうことですか。 一番ひどかったのは入る、4人対戦、あれ? 俺以外全員4桁? 別に戦闘回数が多いから強いとはいいませんけど、初級じゃないでしょどう考えても。 8人部屋の場合、…

ソニコミ 5とりゃー

遂に別シナリオ突入か、以前より長く進むようになりました。 エンディングごとにセット衣装が手に入るようです、今はナースとボンテージ。 セット物もかわいいものが多い、つかエロい、嫌がらないそに子ちゃん偉大だよね。 最近思うようになったのが、ゲーム…

碧の軌跡 END

というわけでクリアしました。 クリア時間も50時間かからないくらいと、実は自分の中での理想時間に近かったようで。 とりあえずストーリー、いい人市長は最初からフラグ立てまくりな感じだったこともあり、そこまで驚きの展開はありませんでした。 熊髭が黒…

12/15

軌跡クリアしたー、だらっしゃぁー。 つうわけでMH3Gにも入りました、うほほほー。 週末は確保、ただし土曜日の荷物受け取り次第では遅刻になりそうなので、その旨閣下に連絡。 で、久しぶりにソニコミしてました。 メインストリーム伸ばす方向で進めてたら…

碧の軌跡8

残りボスは、不良グループリーダー、シャーリー、シグムント、アリオスまで倒した。 ラスダン長い、つかボス戦が多すぎる感じががが。 不良、シャーリー、シグムント、アリオス、共に物理主体なためアダマスガードと回避が活躍しすぎ、つか回避ロイド強すぎ…

12/14

軌跡フル稼働でがんばってます、でもまだ終わらないけど。 仕事も忙しいまま、それでも今週末は大丈夫そう。 問題は来週末及び年末、出ろといわれたら、31以外は出ざるをえないかねえ。 夜にAXIA見たらさ、またカード出すんだって、もちろん蘭宮涼の名前が。…

碧の軌跡7

ラストダンジョン突入しました。 オルキスタワーボスは、回避ロイド+Aリフレックス+クリムゾンレイ+ストライクベルで結構余裕。 つか回避ロイドとクリムゾンレイを使うようになっただけで大分楽になりました。 回避ロイドというのは、簡単に言うと回避特化し…

12/13

軌跡、とにかく軌跡だよ。 仕事はもうわからん、わからんけどこの日の夜にまたやばい要素が増えた。 今週末はまあ大丈夫としても、来週、そして年末は怪しい、特に年末は納期前ってことになりかねないからなあ。 そういえば、蘭宮涼関連の企業調べてないな、…

ガンダムエクストリームバーサス 7

この日は完全身内対戦、9割ターンX使ってました。 とりあえず乱戦時と格闘機の近く、敵の起き上がりに対する月光蝶が相当便利。 範囲が広いのでへたなステとかでは回避できないし、格闘機や近距離の起き上がり時は格闘振ってくる人多いので、初回は結構当て…