2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の新生FF14、エオルゼア日記70

変わらず続いてます。 新生の頃、やることなくなったりやることが作業化してやめてしまったんですが、 今の暁月ナギ節は続けられているなあ。 身内での紅蓮が終わったので、それに合わせて使っていた忍者、侍をLV90にしました。 個人的に侍楽でいいかも、高…

MHRサンブレイク 狩日記13

PS版終わって、何故かswitch版300まで目指してみるかーとなりました。 1日1レベルずつ上げてて、今293、もうすぐだー。

ポケモンSV DLC その4

キタカミは後30匹くらい、ブルーベリーは101匹、長いなあ。 なんか、昔に比べて明け方みたいな状態だと朝なのか夜なのかわからない、 だからダークボールでいいのかいまいちわかりにくい気がする。

ポケモンSV DLC その3

ポケモンHOMEで該当しそうなポケモンを移してみたものの、 キタカミの図鑑、ブルーベリー図鑑共に100匹近く捕まえないとダメそうかなあ。 とりあえずマップにいるやつ片っ端からいきますかね。

ポケモンSV DLC その2

前編のともっこ捕まえる、鬼の面の連中倒す、セレブからアイテムもらうを終えた。 わざマシンも欲しそうなのは取ったし、後は150匹捕まえる、か。 HOMEにいるのでどれだけ減らせるかなあ。 後編も200匹らしいががががが。

ポケモンSV DLC その1

DLCストーリーは終わりました。 なんだろう、スグリ君結局休学してるやんw、みたいな。 後、ブライア先生絶対悪い奴やろと思ってたww。 単純にちょっと目が怖いし、なんか目が赤い時と真っ黒な時あるし。 おっぱいすごいし。 とりあえず、今はともっこ3匹捕…

東方獣王園 その3

全キャラクリアしたので完了です。 好きなキャラはノーマルノーコンしましたが、それ以外はコンテニューありだったり、 イージーでやったりしてました。 何度か書いてるかもしれませんが、RPGとかにしろ何にしろ、自分この操作キャラ 限定されるの超嫌いなん…

東方獣王園 その2

個人的に強化カワウソが一番やっかい。 なので、それを使ってくる竜みたいなのがラスボスの時が一番つらいかもなあ。 今回EXTRAステージないらしいですね、前半キャラ全員クリア、追加で出てきた 3キャラ中1キャラクリア、まだ半分きたくらいか。

東方獣王園 その1

というわけで、今年発売された東方最新作、東方獣王園始めました。 久しぶりの花映塚スタイルの作品ですね。 どうやら使用キャラが結構いるみたいで、NormalノーコンクリアしてもEX が出てこないので、全キャラ出す必要あるのかと思ったんだが、いや待てよ、…

12/14

5年ぶりに、iphone xsmaxからiphone15に機種変更しました。 昔は、何故か2年ごとに端末変えてましたなあ、あの頃に比べるとスマホも高くなった。 確か、xsmaxが10万ちょいだった気がする、15は16万以上しましたから。 画面サイズは前より小さくなりますが、…

アンチャーテッド4 その3

クリアしました、やっぱりラスボス戦は2のハゲがおかしいよ。 PS3→PS4で、やはりグラはよくなったなと感じました。 アクションについては、フックひっかけるのや、崖上りも釘みたいなの刺して 登るのとか増えてましたが、相変わらず崖と戯れる時間が長いw。 …

アンチャーテッド4 その2

今の所新しい要素がロープ投げと坂を滑る、かなw。 相変わらず崖上りが多いゲーム。 でも、新しい武器拾うのにボタン長押しにしたのはいい、前は弾拾おうとしたら 別武器拾っちゃってギャーってなってたし、弾や武器の場所も光って 見やすくなったのいいね。

アンチャーテッド4 その1

たまっていたアニメ、漫画、ラジオ等を片付けたので始めました。 4からPS4、でしたよね? やっぱり3と4でグラ変わりますね。 やってることは一緒なんだけどw、2も3も大体チャプター22~3くらいまで だったと思うので、それくらいかな、今チャプター8です。 …