2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27

用事があったので部室行こうかどうしようかと思ってたら、りちゃが降臨なされるということで行くの決定。 まあ、一部障害もありましたが、なんとかかんとか。 用事も無事すませましたし、ぐふふ。 その後みんなでせんきちにご飯食べに行きました、久しぶりの…

聖痕のクェイサーII その2

3話でもう平野と合流って展開早くね? マグダラ編だけじゃないのか今期、でもマグダラ編終わったら風音しゃべらないからいいや。

星空へ架かる橋 その2

なんかさ、メインヒロインが大食いってあんまりなくないですか、それが微妙に面白い。 ドングリは痛い、つか忍者っ娘は痛かった。 で、ポニーテールいつでるのかなあああああああああああああ。

4/26

イージーモードは4月いっぱい続きそうです、ぬはは。 とりあえずGWの予定埋め中、29、1、7、8は確定しました。 後は3、4、5、6に予定を入れる感じか、ぷいにゅ予約しておかなくちゃな。 終わってみればずっと2℃の家いたよね、てことにはなりません、大丈夫大…

4/25

月曜日を打ち倒してみせるっ、んがーー。 まあ残業なしのイージーモードなんですがね、眠いんだよなあこれがw。 前日2時までパズルやってたせいだ、もっと早く寝る予定だったのに意外と熱中しちゃって。 この日は帰りに秋葉、コミ1のカタログを買ってきまし…

4/24

カラオケ終わってから門の所で数時間話してました、久しぶりだなあ門会話、現役の時もやってたな。 とりあえず、DVD売りたかったら萌え豚に媚びろって事ですよ。 それからミスドで朝ごはんして2℃宅へ、つくと同時に寝るAD、その後俺もダウン。 最初に起きた…

4/23

午前中寝ながら荷物待ち、無事そに子ジグソーパズルと空希の抱き枕カバー届きました。 空希まじかわいい。 んで、午後は秋葉にお買い物、この日は末広町から行ってみました。 アニメイトで漫画買って、ゴーゴーカレーでご飯食べて、コトブキヤでねんどろいど…

4/22

金曜日いいい、特に何事もなく帰宅っ。 夜は木曜夜分のアニメ見て、ほんの少しだけ東方DSプレイ、3-4でいきなり避け方わからなくて少し苦戦したよ。 んで、夜はちょうど一度も一緒にやってなかった後輩がモンハンやるという事で久しぶりにプレイしました。 …

4/21

朝3DSでクロニクルやってたら、横から小学生に覗き込まれた。 帰りにスーパー寄って見たらジュースが結構復活してましたね。 にしても、アニメを思い切ってばっさり切ったおかげで、一部曜日が完全フリーになったのはでかいっ。 水曜日スカイプができなかっ…

幻想少女大戦紅 最後

クリアしました、15話でフラン含めた紅魔分ですね。 まだ妖々夢前という事を利用して妖夢が仲間だったり、風神前を利用してにとりが仲間だったりとか、そこらへんうまくやって味方人数稼いでる感じ。 家のディスプレイが悪いのか、たまにフルスクリーンでや…

蘭宮涼の最近16

今月は天魔とFrontierの二つ、後ホワキャンに裏切られたPRカードさとりがやっとヤフオク出たよ、ふーははー。 コミ1は新刊あるかなー、またラノベの挿絵とかやらないかなー。 後、一応CHAOSの東方カードでサニーミルク描いたっぽい、今度秋葉探しに行こう。

シャイニングハーツ オワコン

俺の中の限界を超えた、やめやめ。

戦国無双クロニクル その1

というわけで、シャイニングハーツに変わってこのゲームを。 評判がいいということでやってみたんですが、そもそも無双シリーズほとんど始めてなので、何が今までのよりいいのかわからんw。 にしても、改めて自分てアクションゲームやってないなあと思ったり…

幻想少女大戦紅 その2

11話、レミリア倒したところまで行きました。 武器がEN系のものが多いので、ENつきちゃうと結構大変ですね。 後、大ちゃんが治療使えるんですが、これでもEN使う? ここら辺よくわからんな。 やはり霊夢、魔理沙が強いですが、チルノも侮れない、そしてスー…

4/20

定時帰り決定の日の場合、午前休はそれなりの効力がありますなあ。 帰りに秋葉、シャイニングハーツが限界だったので、無双クロニクル買ってきました。 後は、ラジ館内のコトブキヤフィギュアケースの詳細確認、これ5/8までセールやってて、物によっては1000…

2011年春アニメ

とりあえず 日常 STEINS;GATE Aチャンネル 星空へ架かる橋 花咲くいろは デッドマン・ワンダーランド あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 聖痕のクェイサーII(風音でてる間) にしました、ちょうど7+1本。 みそしるとまりほりは暇な時に1話から見る予定…

デッドマン・ワンダーランド その1

こういう始まり方好きかも、先の展開が楽しみなアニメ。 メカデザインとかあったけど、ロボ物ではないみたいだね、とりあえず見ましょう。

シャイニングハーツ その2

今のところ初めて約3時間ですが、やばいですね。 やってて眠くなる、ひきこまれる要素がない、ぶっちゃけつまらん。 とりあえず、現時点でメインのストーリーみたいなのが何も進んでないのが一つ。 クエストクリアしてくのなんて他にもあるし、ゼノブレイド…

幻想少女大戦紅 その1

始めました、まあ簡単にいうとスパロボですよ。 フリーのツールで東方スパロボがネットに上がってましたが、それよりやりやすいかもという感じ。 基本システムもスパロボと同じなので、スパロボユーザーは入りやすく、でもスパロボにはない要素もちゃんと持…

4/19

Android2.1と2.2で結構カーネル変わっちゃってるのねー、余計な事を。 まあそれで性能向上もしてるのか。 家帰ってきてからとりあえずアニメ、デッドマンとアクソ。 デッドマンは視聴決定かな、これで視聴決定が6本、特別枠1本になりました。 日常 花咲くい…

4/18

月曜日はだ(ry。 日曜日夜に進撃の巨人1巻だけ読もうと思ったら、4巻まで読んでしまっていた、面白いなこれ。 先がすげー気になっちゃってもう、圧倒的力の差で次々と仲間がやられていく絶望感と、反撃の糸口が見えてきて盛り上がってきた。 おかげで日曜寝…

電波女と青春男 最終回

1話見ていいかこれはと思ったんですがシャフトか、やっぱり俺はシャフトと相性悪いのかなあ。 ただまあ、この日最後に見たアニメがこれだったんですよね、気分的にだれた状態で見てたのでもういいかあってなったのはありそうですが。 話題になってたら見直そ…

日常 その3

さかもとがしゃべりはじめた、いいね、0話ですでにしゃべってたけど。 アニメ日常は、自分の中では原作とは違ったアニメでのシュール表現をどうするかを楽しむアニメになってるかも、 つまるところ原作ありきの楽しみ方だなあと、原作読んでなかったら結構印…

DOG DAYS その3

悪くはない、悪くはないんですよ、でも見るしかないでしょって決定打も今だないのが正直な所。 今回はバトルもなかったしなあ、来週の一騎打ちに期待。

花咲くいろは その2

実は少し揺れてたんですが、3話で完全に視聴決定しました、やっぱり自分にとってはアニメで笑えるかは大事だな。 所であのヘタレ作家の見た目のモデルがヤマカンてほんと?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない その1

これから面白くなりそうな感じがした、今はそれだけ。 合体、めんまあなるぅぅぅぅうう。

そふてにっ その2

一応ソフトエロとギャグの感じ、なんつうか切るに切れないアニメになっているかなあ。 でも、最終的に本数の関係でばっさり行きそう。

Aチャンネル その2

1話見て自分に合ってるかもと思ったんですが、2話みて視聴決定でいいかなという感じ。 もちろん好きなキャラはボインちゃんですね、関西弁いいじゃないの、まあゆるいアニメだなと思います。 しかし、これが駄目って人はひだまりとかも駄目な気がするけどな…

シャイニングハーツ その1

とりあえず少しだけプレイしました。 最初のヒロイン選択性なんですね、もちろんシスター選んだよ。 それはいいとして、メディアインストールしてるのにロードが小まめに入ってテンポ悪いんですよね。 後はバトル、自分はシャイニングシリーズってウインドし…

Gジェネレーションワールド 最終回

やっと終わりました、長く感じたけど楽しかったからよし。 システム面は、インスコあっても多少ロードを感じる部分が多かったかなという印象、戦闘アニメは正直これくらいでいいと思いました。 ユニット数も多いし、もはやGジェネは昔のようなものは無理なの…