2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東方妖精大戦争 に

A→B→Cルートがこの日は初めてすぐにクリアできたんですが、A→C→Bルートは数回死亡。 弾幕パターンが変化するから、凍らせるタイミングもわからなくなっちゃって。 一日1ルートくらいの気持ちでクリアするかなあ。

10/30

起きてからとりあえず新宿、お昼は食い放題その1。 その後、M3終りまで時間あったので秋葉、AD、2じゅと合流し超プチ搾取秋葉。 ま、俺らが何もしなくても、搾取の申し子ADは勝手に搾取されるのさー。 ユースティアが4000円くらいまで下がってた、未来ノスタ…

10/29

朝起きて、アニメ見つつダラッとメールチェックやらネットやら見てたら、あみあみのセイバーリリィ再販が売り切れてた。 慌てて他の所も調べたんですが在庫なし、しまったああああ。 1月だからと安心してた、ちくしょー。 このままだと、秋葉のセイバーリリ…

10/28

土曜日の休出はしなくてよくなったけど、ちょっとスケジュール的には遅れてるなあ、11月につけがくるかも。 工数は少し余裕あるしなー。 んなわけで、この日も帰ってからBOしてましたが、3時前くらいに寝ることに。 今週末はM3関連であっという間に過ぎそう…

東方妖精大戦争 いち

面数自体は少ないですが、その分他より5面、6面が早く来るような。 他のだと、1→6面ですが、今回のは1面→4面→5面みたいな感じがしなくもない。 後、氷で相手の弾を凍らせられる能力のせいで、他より弾数が最初から多めな気がするんですよね、気のせいかな。 …

10/28

なんとか土曜日休出は免れそうな感じ、助かったー。 土曜日はコンボイ亭でお手伝い、日曜日は午前中〜昼用事ありで、夕方はM3打ち上げにほとんど関わってないのに顔をだそうみたいな感じ。 さて、FF11についてですが、キャラクター復活は少なくとも年内は絶…

蘭宮涼の最近23

CDは、昔やってたキャラクターカーニバルの奴で、絵のテレカは持っていたのですが、こんなのがあるとは知らず落札。 左のは台湾の同人誌即売会で売られたもので、Frontierの表紙が画集に2枚のってるので、同じく落札しました。 どちらも新しい絵ではないんで…

10/26

給料日、なんだかんだで嬉しいよね。 最近は残業が多いので収入も少し多め、でも先月は蘭宮涼ジグレがあったので、無駄遣いは禁物だ。 とりあえず、今月は据え置きは購入するとしても東方神霊廟だっけ、くらいになると思う、多くてももう一本。 携帯機は碧の…

Call of Duty:Black Ops その14

個人的低キルストはこれで決まりだっ。タイプA:俺がチームを引っ張るからついてこい キルスト3:ラジコン キルスト4:SAMターレット キルスト5:ナパームチームのためには他の人にまかせてとにかくキルとポイントを稼ぐタイプ タイプB:俺だってみんなの役…

10/25

早く帰りたいよー、つд`) んなわけで、帰ってきたら0時半過ぎ、ご飯食べてメールだネットだチェックしてたら1時過ぎ。 CoDやったら寝る時間だよ、ははははははふじこ。 ある意味ゼノブレイドクリアしてからこうなったのは幸いだったととるべきか。 しかし、…

Fate/Zero 1

ワカメランサーの宝具が、相手の魔力を封じる槍みたいな話は以前聞いていたので、え、ゲイボルグと比べるとちゃっちいなと思ってましたが、 インビジブルエアの解除、魔力で作られた鎧の貫通等を考えると、かなり汎用性があるのではと思った。 魔力攻撃なら…

ガンダムAGE その2あげ

なんていうんだろう、キャラデザとか明らかに昔のガノタ突き放してる割に、描写はやたらガノタ意識してる気がしてて。 その結果、どれもこれも見たことあるシーンのようなのばっかりなんですよね、種序盤を思い出す。 みなさんはどうなのかわからないですけ…

今期アニメ3

とりあえず見てるのは、イカ娘、たまゆら、ましろ、Fate/Zero、Working、AGE、未来日記、森田さん。 ホライゾンはながら見してたんですが、もうながら見なら見なくていいやと思い始めて切りました。 結局ながら見したもんなんて記憶には対して残らないと思う…

10/24

さあ、今日も月曜日だ、朝ごはんを食べよう。 パクパクモグモグ、ンガーッ。 んなわけで月曜日、少し早く帰れたとはいえうがー。 そして、土曜日休出の可能性がでてきました、コンボイやばいぞっ。 つかあれだよね、土曜日にコンボイのお手伝いすらしないで…

碧の軌跡2

エリィが帰ってきたんで戦える。 今は依頼をこなしてる感じ、昔後輩から軌跡シリーズは基本おつかいゲーと言われた気がしたんですが、こういうことかな。 戦闘の一斉攻撃とかいいですね、P3でもあったけどああいうの好き。 とりあえずはボチボチ依頼をこなし…

TIGER & BUNNY その2

なんだかんだで面白くて、スイスイと13話まで見終わっちゃいました。 とりあえずカリーナかわいい、でもドラゴンキッドも思ってたよりかわいい。 そして牛角さん中の人かっこいいのに弱いw、今のところいい所なし。 とりあえず前半13話は結構ベタな感じがよ…

カミカゼエクスプローラー 最後

クリアしましたー、風花→美汐→先輩→琴羽という感じ。 ストーリーはどれも一応同じようなルートを進み、最後だけそれぞれで違う感じ。 淡島エリに関しては、先輩ルートが一番平和だったかな。 ストーリー順だと、個人的には美汐→先輩→風花→琴羽、キャラ順だと…

10/23

用事があって外出、それからサンクリに顔出す予定だったんですが、思いのほか用事が長引いてしまいまして。 連絡したら既に撤収中ということで、しょうがないんで今回はあきらめました。 あー、もっと早く連絡しとくんだったなあ、それにしてもサンクリって1…

10/22

起きてからずーっとタイバニ見てた、とりあえず13話まで見終えました。 それから部室顔出して、飯食って帰宅、この日はkmkmを誘えたのがでかいなっw。 コンポジケーブルなかったんでメルブラ断念、ただ後輩でコンポジあまってるというので、今度部室に置いて…

10/21

仕事のスケジュールが遅れ気味だ、最悪29とか休出あるかも。 んで、帰ってきてから実家帰る準備して終電で帰宅しました。 久しぶりの実家飯、やはりちゃんとした飯が食えるのはありがたいぜ。 んで、夜中は実家のPS2でPlayOnlineにアクセス。 アクセス時は以…

TIGER & BUNNY その1

見始めました、今の所面白く見れてます。 HP見たときは色物かと思ってましたが、最初のストーリー展開は結構王道。 パッとしないけど根っからヒーローの虎鉄と、最初は会社の意向だ目立つためだと皮肉めいたバーナビーの二人のコンビ、 段々とバーナビーが虎…

カミカゼエクスプローラー その4

風花ルート入ったっぽいな、アイギスアイギス。 それにしても、なんでしょうね、自分でも風花が好きになるのはちとびっくりしてます。 初っちゅの時もそうでしたけど、別にこの手のタイプのキャラって今までにも沢山いたはずでして。 なのに、今までは特には…

碧の軌跡 1

とりあえず始めました。 まだ少ししかプレイしてないですが、とっかかりの感想。 とてもオーソドックスなRPGという感じ、事前に戦闘がだるいかもという話を聞いていたんですが大丈夫そう。 ストーリーやキャラクター面がもろに前作の続きのため、やはり前作…

CROSS†CHANNEL

終りました、感想はなんともいえない感じ。 ハッピーエンド好きの自分としては、やっぱりなんだかんだで主人公だけB世界に残っちゃったのは残念。 まあ、全員がどこかしら壊れた物を持っているから、ハッピーエンドってありえないのかもしれないんですけども…

10/20

朝がつらいよお、夜早く寝ろよお。 10月は絶望的として11月、12月は早く帰れるかな。 いや早くとまでは言わないから、せめて10時くらいに家に着きたいな。 まあ、これは自分が職場から離れた所にすんでるのも原因ですよね、その分電車では寝たりゲームしたり…

10/19

寝過ごさないために少し早く寝たら、今度は朝の電車で眠れなくなるというね。 まあ、おかげで遅刻はありませんでしたが。 自由時間は減っているのに、遊ぶ時間を維持しようとしている結果が睡眠時間の減少なんだよなあ。 仕事も変なところで詰まるし、うーん…

未来日記 その1

他のアニメなら、物語中盤くらいに起きてもいいんじゃと思うような展開がいきなり2話できた。 いいね、こういう展開は好きかも。 原作巻数的に考えると、1巻をアニメ1話でやってかないといけない計算なんでどう考えても足りないですが、未来日記に関しては原…

ガンダムAGE その1あげ

まあ色々ツッコミ所はあるけど、現時点では普通だな、普通な感じ。 ツッコミ所なんてのは過去のガンダムにもあったし(Gガンダム筆頭)、新しいこと何もやらないよりはやって欲しい個人的に。 かといって、面白いかと言われると普通なんだよね、ベタ褒めできる…

10/18

朝、電車で寝過ごしました、その2。 この日は完全にやっちまったですね、つか2日連続でやらかすとはちょっと自分でびっくり。 というわけで、最低でも2時、目標1時半には寝るようにしましょう、何日もこれはやばいしな。 最近、というか今月は11時帰宅以外な…

MBAA 久しぶり3

Cリーズ触って見たけど、うーんなんだかなあという感じ。 弱くないんだけど、面白くないっていうんですかね。 コンボはHもCもFも基本のはほとんど変わらない、ただCは123を混ぜるとダメージ伸ばせるので、1ゲージコンボが強いかな。 ああ、でもFも「行って来…