2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスターシンデレラガールズ 16モゲマス

キュート、パッションは親愛度90まで行きました、残り30くわーっ。 つか、パッションはトレーナー関係が多いからあげやすいですよねー、それでいてもらえるのは南条・・・。 手持ちとスタドリの関係から、身内の皆さんから借りれるのを借りていく方向にしば…

あなたの好きな有名人 20

・奈須きのこ 厨ニ御用達wと言われても、結局携わった作品が面白いと思ってしまうのが悔しい所。 やはり面白い作品複数に関わっていれば、自然と名前が気になり覚えてしまうもんなんだなと思った。 とはいえ、あくまで自分はゲーム媒体にしか手を出していな…

5/30

またしても21時半、これだけの残業でも経済的に助かるぞっ。 家に帰ってからモバマス関連のリスト作ったり整理して、電話してたらアニマス見る時間が消えた。 のでガンダムして寝るっ、日記が短いっ。 いや、書く事あるかな、スマホですよ。 なんかモバマス…

アイドルマスターシンデレラガールズ 15モゲマス

かすみさんから借りていたキャラの親愛度上げをメインに、トレスレをちょろちょろチェックしてたり。 ブライダルの関係でN11がかなり値下がってますね、以前はNだと大体コスト×1200〜1500辺りの相場でしたが、今はN11に限り6000〜7000単価。 マニーがあるな…

アイドルマスター_アニメ その4

美希がハニー化してかわいくなってきた、くそっくそっ。 自分は、基本的に天然やドジっ娘、マイペースキャラはある基準を超えてるか超えてないかで好き嫌いがぱっくり分かれます。 それが、その子のドジやマイペース行動で周りに被害が及ぶかいなか。 転んで…

あなたの好きな有名人 19

・都築真記 今となってはなのは関連で有名になってしまったが、個人的にはとらいあんぐるハートのシナリオ担当で知った人。 旧判子絵師としても有名だとは思いますがw。 担当作品自体はとらハと他少しとはいえ、自分の中でとらハが大きかったため自然と覚え…

5/29

久しぶりに21時半まで作業してた。 問題は残ってても作業が進んでないことなのよねー、はぁ。 ま、休出とかはさすがにないと思うので、土曜日は肉食うぞ。 帰ってきてからはアニマス、少しガンダム。

アイドルマスターシンデレラガールズ 14モゲマス

親愛度あげで結構スタドリを放出してしまった、残り一桁。 そのかわり親愛度上げようのキャラはそれなりに確保できたし、かすみさんにも貸して頂いたのでしばらくは大丈夫そう。 閣下からもリストを頂いたので、また今のが終わったら貸して頂こう。 とりあえ…

アイドルマスター_アニメ その3

キャラクターの持ち味みたいなのを壊さず、作画も安定、竜宮を出しつつもみんなの765プロを忘れない。 なんていうか丁寧に作ってるなーと思いました、876キャラ登場等のサービスもあるし。 12〜13話辺りの美希なんかは、一瞬PSPの美希離脱を想像させつつもち…

5/28

月曜日はまじで眠気との戦いだなあ。 残業も少しでてきたけどまだヌルゲー、家帰ってからはひたすらアニマス見てました。 正直今やってるアニメも溜まってますが、アニマスが見たい気持ちが強いもんで。 しかし、あっという間に5月も終わりですねえ、そりゃ…

あなたの好きな有名人 18

・比良坂真琴 代表作は東方三月精、東方の同人で有名になり、そこから商業の東方漫画を担当、現在は商業仕事のためか同人は控えている。 自身のHPにて、好きな作品はやりこむべきと言っており、そこら辺の思いが端々に感じられる気がする。 萌え系の絵かと言…

アイドルマスターシンデレラガールズ 13モゲマス

目標にしてた[純粋奏者]水本ゆかりのMM特訓が完了、トレーナー系取っておいたりしてたんですが、モバマスの経験値の話見て別に使っちゃってもいいかと。 後から使おうが先に使おうがあまり有利不利が生まれるわけではなさそうだったので。 今はゆかりんのレ…

5/27

池袋→上野→アメ横→秋葉の流れ。 池袋のらしんばん行ったら平和島のクロシェットの風花ブランケットが4000円になってたんですよ、前みたら18000円だったのに。 まさかと思ったら、1月終わりくらいに余裕で通販してましたオチ、オレヴァ・・・。 4000なら買えたん…

5/26

とりあえず歯医者、後一回くらいで終わるか・・・。 それから津田沼行って部室顔出し、アイマス印の箱動くんじゃね? 動くんじゃね? 昼くらいにirigaさんの家のお邪魔してカレーパーティーしてました。 irigaさんの家にアナログゲームが結構あったので、そ…

5/25

久しぶりの残業、家に帰ってきて恋ではなくをインストールし、その後はアイマス見てガンダム。 あずささんの髪いいい、でも負けない心。 しかしまたアニメ溜まって来た、どうしようかなー。 時間はあるはずなのにアニメが減っていかないのはゲームしているか…

アイドルマスターシンデレラガールズ 12モゲマス

モバマス 最後のパッション親愛度60人、Sレア南条をゲットしました。 が、南条は能力が微妙な事から、トレスレ等でも他二人に比べて安い安い、まあ親愛度上げて倉庫へ。 昨日Sレア+のレベルMAXにするのに200万とか書いちゃったんですが、約20万ですね、Sレア…

あなたの好きな有名人 17

・植松伸夫 おそらく自分がシナリオ以上に名前を覚えない音楽の人。 スクウェアの作品で特にFFやsaga、クロノトリガーと代表作の音楽を手がけた方。 既にスクウェアエニックスは退社しているが、自分がコンシューマーゲームに特に嵌っていた頃に最前線で音楽…

5/24

家に帰ってからたまっていたドラマCDを聞いてました。 リシアが春香っかって見るまで気付かなかったんですよねえ、やるじゃまいか。 ユースティアのドラマCDはよかったんですが、中古で買った特典かなんかのカミカゼのドラマCDがねえ。 全39分くらいで30分く…

あなたの好きな有名人 16

・御敷仁 2大おっぱい絵師のもう一人、代表作はカミカゼエクスプローラー、スズノネセブン。 クロシェットというブランドでメイン絵師を担当しており、特におっぱい、もうおっぱい。 聞いた話ではクロシェットの別絵師の作品まで巨乳だらけになってしまった…

アイドルマスターシンデレラガールズ 11モゲマス

続いて、キュート親愛度MAX60人のSレア、だちゃーんをゲットしました。 が、正直Sレアって+にしないと強レア以下の性能なんですよねえ・・・。 かといって、Sレアを+にして育てるとか夢のまた夢、Sレア+のレベルMAXにするのに200万マニーかかるとか。 かとい…

5/23

ADが来るというので部室迷ったんですが、他数人に連絡取ったら返事がないいい。 というわけで、ADには申し訳ないですが家でまったりしてました。 恋ではなくをインストールして、後はアニメ見たりガンダムしたり。 ガンダムなんですが、隠者使い出してから12…

あなたの好きな有名人 15

・おりもとみまな 代表作はメイドいんジャパン、ばくおん。 とある雑誌にてこれは本当に意味が分からない漫画に出合った、それがメイドいんジャパン、あまりのよくわからなさに単行本を購入。 最近出たばくおんは、メイドいんジャパンを期待して買ったら案外…

アイドルマスターシンデレラガールズ 10モゲマス

クール親愛度MAX60人で、初めて自力でSレア手に入れましたー。 相場は25スタドリ程度、Sレア+にすればそれなりに強いのかもしれません。 が、Sレアだと最高に上げても強レアに負けている、そしてそこまで好みではない。 親愛度は上げるとして、+にするまで取…

KINGDOM HEARTS キーブレイド

クリアしましたー、大体22時間くらいでした。 ボリューム的にはちょうどいいかなあという所ですねえ。 というわけで感想。 ストーリーはディズニーを知らない事もあって結構面白かったですね、こんなキャラいるんだなあみたいな。 システム面ですが、戦闘は…

5/23

またしても定時、家に帰ってからFate/Zeroとリベリオン見て、後はKHとガンダムしてました。 KHはとりあえず1が終わりましたー、次はCOMですが、これのためにKH2FM買いますかねえ。 それから、FEもクリアしました、ノーマルは何だかんだで温いですねえ。 次は…

ガンダムエクストリームバーサス 32

ターンX 久しぶりにまた使ってるけど、やっぱり使いやすいなあと感じる。 今更ながら、この機体の一番の強みは足の止まらないバズではないかと思ったり、これのおかげでバリア持ちでも大分プレッシャーが減るかなあ。 ヴァサーゴ 距離を取って戦う分にはいい…

アイドルマスターシンデレラガールズ 9モゲマス

フェス終了〜、お疲れ様でしたー。 メダルはシルバーでさっさとガチャガチャ回して、いつもどおりの親愛上げモードに戻りました。 正直あまり順位とかは気にしてないもので、勝ち星の方が多かったからいいかなー程度ですがw。 しかし、今回のを見てて思いま…

アイドルマスターシンデレラガールズ 8モゲマス

フェスをこなしつつ、相変わらず親愛度上げもしつつ。 後、里美ちゃんをやっとMM特訓して+にできました、ここからはレベル上げだー。 ただ、里美ちゃんて攻撃力低いんだよねえ つд`) レアカードでも単体で攻撃力10000超えだせるのもあるそうで、色々なカー…

KINGDOM HEARTS 5ブレイド

ラストダンジョンぽい所にたどり着きました。 どうでもいいけどこのゲーム、ムービー飛ばせないの害悪すぎる。 大体ボス戦前にムービー入るんで、ボスに負けると必ずもう一度ムービー見なければいけないんですよね。 ムービー中ポーズできるのはありがたいけ…

KINGDOM HEARTS 4ブレイド

ピーターパン世界まで終了、こうして見て見ると自分ディズニーって知らないの多いなあと思ったり。 人魚の奴とか、ジャックとか、ここら辺は全然知りませんでした。 カメラワークに難ありは変わらずですが、アクションならではの戦闘というのが多くなってき…