2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に明日発売日

問題は明日が仕事だということですね。 別の荷物が佐川で明日午前中届きますが、MH3とキーボードは一緒にこなかったら受け取れないなー。 日曜日の夜だなあそしたら、ははー。 なんだかんだで楽しみです。

3回目

なんだかんだで最終回当たりののりはスレイヤーズそのまんまなのが嬉しい、特にOP曲が流れ出す所とかベタだけど。 今回は過去作に比べると、リナ達がそこまでピンチになってなかったかなあと。 さあ、次はEvoっすね、所でブルーレイ版出ないのかなあ、RvoとE…

伊織編その3

伊織終了〜、残るは亜美・真美のみとなりました。 伊織と貴音は似たもの同士、というより貴音が昔の伊織と同じだから、伊織も余計気になっちゃってたんでしょう。 伊織自体はツンデレキャラそのものですが、前半と後半で印象は結構変わったかなと思います。 …

7/29

最近、朝がきついです。 やはりフレックスがなくなったことが大きく、フレックスないのにある程度の時間まで起きてるせいで、単純に睡眠時間が少ない。 元々4時間半〜5時間くらいですからねえ、平日。 健康的に生きるなら7時間ですが、6時40分に起きるとなる…

2回目

ゴンゴロ村の話みたいなのは、ほんとスレイヤーズって感じがして大好きだったりします。 個人的にはスレイヤーズもメリハリある所が好きですね、Evoはどんな感じになるかなあ。 それにしても、自分がこっちの世界にはまるきっかけになった、10年以上前のアニ…

伊織編その2

伊織Bランクになりました。 CからBになるあたりで、少し弱気な伊織が出てきました、伊織と高音の関係はライバルというのもありますが、 その他には、IUにというかアイドルに臨む理由みたいなものが同じなのかなあと。 このまま行けば、29夜で伊織は終わりそ…

7/28

帰ったら日付が変わるとかもう何しろっていうんだああ。 でも、昨年の同じ月と比べると残業時間は少ない、人間楽な事にはすぐ慣れる。 ただ、昨年に比べてやっかいな案件がぽんぽんきてるというか、無理、10っていってるのに今から追加でぽんぽん無理。 もう…

1回目

スレイヤーズEvoがもろに続編なため、またRから見直すことにしました。 といっても1度見てるので、ネットとかしながら流し見。 ひとまずアニメはスレイヤーズR、ER、地獄少女、東のエデンまで見たらストップしようと思います。 プリンセスパーティとけよりな…

伊織編その1

伊織Dランクになりました。 なんというか、ほんと典型的なツンデレキャラですなw。 ただ、後のほうになるといいキャラに変わるという話もありますので、楽しみです。 シャナ、ルイズとも少し違う感じの釘宮声って感じですね。 そしてダンスレッスンはガチで…

7/27

8/10に向けて仕事が忙しくなってきました、デフォ退社時間が21時半。 そうすると家につくのが23時、あの天国の日々はどこへ。 その分8月に出る給料がアップだ、これでディアリーがだろうがDSiがだろうがSaga2がだろうが大佐だろうが総帥だろうがっ。 しかし…

東方非想天則

http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/index.php?RATED=18&SPECIAL=sp_tasogare_hisoutensoku&RTO=&DATE=&ITEM_ID=&MAKER_FULL=&ADD_CART= 緋想天システム型の続編ぽい、wktk

雪歩編その4

雪歩クリアー、雪歩と貴音コンビは思ったよりよかったです。 つか貴音って宇宙人なんですかw、ロケットってww。 ゆりしー声に慣れちゃったんで、続けて欲しいもんですねえ。 そして予想外のプロデューサーとのラブラブ展開、あずさ以外のラブラブ展開は初め…

7/24〜7/26

なんか、最近体力の衰えを感じております。 日曜日夜のがっくり感がすごい、若いっていいなっ。 つうわけで、週末あったことを箇条書き程度に。 ・ねんどろいどぷち、あずさステージ衣装Ver到着、うん、かわいいね ・口内炎が3つ合体して1つになったとか(太…

アイドルマスターDSその1

つうわけで、日高愛のHelloを落としてきてDSで見てみました。 まず思ったのは、DSなのにがんばってるじゃないというところ。 やはりPSPと比べると見劣りする所はありますが、それでもかなりがんばったなあと思いました。 リップシンクや、アイドルの後ろにカ…

雪歩編その3

りちゃが言ってた雪歩がなんとなくずれてるのが少しわかってきたかも。 アイドルランクはC

7/23

家についたら23時だと何かやろうって気が削がれるよなあ つд`) つうわけで、アニメは見ずにデータ整理と、我がDSにアイドルマスターDSのTV出演シーンをダウンロードしてました。 そっちについては別に書きます。 後、このBlogって行の間に適度な間が勝手に…

4回目

宇宙をかける少女 見終わりました、最終話まで見て全体的には面白かったし好きなアニメです。 が、いかんせん秋葉が駄目でした自分は、ほんとおしい、このキャラ1人のせいで印象が落ちたよ orz。 結局25話までグダった感じ、いもちゃんが死んだと思って塞ぎ…

アイドルマスターSP雪歩編その2

アイドルランクE、いいかげんレッスンにも慣れてきて順調です。 それでもダンスとポカポカ打つ奴は未だ苦手なんですが。 雪歩はとにかくおどおど系ですね、今の所そこまで嫌な感じは受けないです。 雪歩と貴音の関係は、雪歩が貴音に対して憧れるという感じ…

7/22

曇ってて皆既日食は見れませんでしたが、みなさんどうだったですか。 それにしても今週は天気悪いですね〜、洗濯物が乾かないんで晴れて欲しいもんです。 フレックスがなくなり8時半出社になって随分たちますが、最近忙しくなってきた事で8時半出社が仇にな…

3回目

宇宙をかける少女 15話くらいまでかなり良い感じだったんですが、いや現在22話だけど話の流れ自体は悪くないと思います。 が、秋葉の何もしなさすぎな所に結構がっかりきてます、16〜22話でテンション下がりました。 宇宙をかける少女だとかなんとか散々言わ…

アイドルマスターSP真編その2 + 雪歩編その1

真クリアしました、サンでは響との関係まで含めると真が一番よかったかな。 でも、キャラだけなら やよい>春香>真 でした、まさかやよいが一番上にくるとは自分でも驚きです、うっうー。 そして、遂にアイドルマスターまでランクアップしました、もう少しだ…

7/21

慣れると更新も楽ですな。 (´∀`) なんだかまた雨が、天気予報だと金までずっと雨で土日はくもりだそうで。 そうそう、日記は21ですが今日は22です、皆既日食らしいですよ、むっちゃ雨降ってるけどー。 コーラ1.5L×8本が尼では1700円ちょい、運ぶ手間を考え…

2回目

宇宙をかける少女 14、15話しか見れなかったんですが、この2話、特に15話でピリピリ分が一気にアップ。 ナミが敵になり、ほのかもアレイダの素顔を見てしまい、レオパルドはぐんにょりw。 ナミがあんな感じって事は、秋葉も最終的には生身で戦えちゃうのかな…

真編その1

アイドルマスターSP 真進めてます、で真がどんな感じかなんですが。 半笑いみたいな感じの表情が楽しいというか、フヒヒみたいな笑い方してるように見えてw。 性格は、あっさりしてるというか意外と大雑把な所があるかも。 響との関係については、春香、やよ…

7/20

というわけで、Blogにしてみましたがどうでしょうかね? 意外と画像のアップロードにてこずったりしてたわけですが、文字の表示位置も少し違和感があるが、むしろ見やすいのかな。 でも、カテゴリ別にできるのはやっぱりいいですね、後でまとめてみたいとき…

7/19日分

朝起きてから部屋やら風呂やら掃除したり、洗濯したり、後Blog化を少し進めてみようかなと。 つうわけで、予定ではこの日記当たりからはてなのBlogにしてみるつもりですが、なってるかなあ。 niftyのココログも考えたんですが、デザイン的にこっちにしようか…

2回目

いきなりですが、シーンごとの繋ぎがすごく荒いというかひどいと感じました。 1話から2話で、1話の最後の部分の説明なしで進んでたのは意図的かと思ってましたが、全部見終えてみるとそうでもなかったのかも。 話から次の話もそうだし、1話の中でさえ、シー…

1回目

1〜3話くらいまで見て、正直これは切ろうかなと思いました。 が、惰性含めで5話まで見て、6話あたりからはよくなったかなと思いました。 つか、これも最初の方の説明が少なすぎるんですよね、原作物が増えた最近にありがちな気もしますが、原作読んでる前提…

1回目

4作品目にして当たりを踏んだ予感。 宇宙物、戦闘物という時点で好きな分野なんですが、これはキャラやノリが見てて楽しい。 ゆるゆるすぎる事はなく、でも常にピリピリというわけでもない、むしろ現状ではピリピリは薄めですが。 これもまた、いきなり巻き…

7/18日分

朝起きてからひとまず荷物待ち、同じ佐川なのに別々にやってくる水筒とモニタ。 届いたモニタですが、でかっ、最近はこれくらいが普通なんですね。 右は9年間がんばってくれたSONY製のCRTモニタ、お疲れ様でした。 今まで使ってたモニタは下のマシン用に。 …