2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

斬撃のレギンレイヴ 第13回

もうなんか神様うろたえすぎでワロタ、つうかイズン様がいなくなっちゃったけど、まさか死んじゃったんじゃ。 敵から逃げていくステージが結構大変だった、逃げないで皆殺ししようとしたら後衛に炎の巨人が3体くらい陣取って光弾発射してくるから近づくのも…

閃光のナイトレイド 第4回

今回はギャグ回だったんですが、うーん、なんだろうなあ。 別にこの作品にはこういうのあんまり求めてないというか、このタイミングでこれなのというか。 切ってもいいんじゃないかな、これ、曲は好きなんだけど。

ドラゴンクエスト5DS 第4回

ひたすらメダル王の城周辺でレベル上げ、フローラとの仲間会話いいなあ。 イエティがこごえるふぶきを覚えた事でドラゴンキッズと交代、こごえるふぶきは全体で強いし、防御力もHPもあるので盾役にもいい。 で、ベホマスライムとメタルスライム仲間になりま…

4/27

後1日行けばやすみ〜、ガンガン行くぞ。 GW、とりあえず29、2、4は予定が入った、そしてぷいにゅにも遊ぼうぜ連絡したw。 とりあえずは目前のコミ1か。 それにしても嫌なタイミングで雨降るなあ、明日大丈夫だろうか。 4月に発売の漫画が多かった分、5月は調…

Angel Beats 第4回

ノリやテンポは今までで一番好きだった話かも、なんとか消えずにすみましたね。 ただ一つあげるなら、みんな岩沢さんの事忘れるの早すぎっつうか。 無理に思い出さないようにしてる、ようにも見えなかったし、そこだけ少し違和感あったなあ。 なんというか、…

ドラゴンクエスト5DS 第3回

結婚したよー、もちろんフローラと。 今は主人公、フローラ、スライムナイト、ドラゴンキッズ。 とりあえずかえんのいき強い、MPなしで全体攻撃でダメージも高い、楽です。 今はベホマスライムを仲間にしようとしてたり、メダル王の所に行ってついでにキング…

4/26

Javaとか久しぶりすぎる、色々忘れてるのう。 Android上でのJavaも大きな違いはないようで、ただAndoidのエミュレータの起動がくそ遅いのがね。 自宅でも起動してみたがやっぱり遅い。 まあ、残業はあまりできないのでお早く帰らせてもらってます。 帰りに津…

おおきく振りかぶって 夏大会編 第3回

さきたま戦は経過試合だけど、さきたま側の描写とかが結構好き。 確かに主役は西浦だけど、相手にも相手の野球があるし、そのためにがんばってるんだもんな。 しかしまあ、美丞戦はアニメも見ててつらそうだあ。

斬撃のレギンレイヴ 第12回

ヘルやばいまじやばい、でも倒さないと神の国もやばい。 つうわけで、イズン様が泣き言までもらし始めてまじ助けてな展開だったんですが、普通にヘル倒した。 あんだけやばいやばい言われてたけど、さすがフレイヤ様ですよねー。 今51面だけど、そろそろ終わ…

ドラゴンクエスト5DS 第2回

ささっとゲレゲレを仲間にし、村人に蔑まれながらルーラ覚えてサラボナ。 俺の嫁フローラ発見、よしがんばろう。 とりあえずベホイミ要因欲しかったので、キメラ仲間にしようとしたら全然仲間にならん。 結構がんばってやっとこさ仲間にしました。 今は、ス…

4/25

起きてから、実家の本を整理してリスト作成、それといらない本をまとめて昼過ぎにブックオフに売りに行きました。 正直津田沼駅のあそこにブックオフできたのはかなり嬉しいんですよ、今までは船橋競馬場まで行ってたので。 それから部室に顔出してコンボイ…

4/24

この日は討論会という事で、朝はいつもどおり掃除選択他やってから部室。 13時といっても、ソフメ時間が発動するはず(キリッ と思ったら部室満員だっw。 廊下でお昼食べながら待ってたら後からメンバが集まってきたので廊下でお話してました。 M3までもう日…

4/23

社内ニートキター、仕事が取れなかったらしく、先の予定がないww。 とりあえずAndroid向けのアプリ開発の知識を勉強しておけというアバウトな指令がきたぞ、うほほい。 まあ、忙しくない時はまったりしましょうかね。 一応28までにこれ作れみたいな指示は出…

ドラゴンクエスト5DS 第1回

まとめ書きになっちゃいますが、今は青年編でラインハット城クリアした所まで。 メインはスライムナイト、イエティ、スライムでいってます、スライムナイトつええ。 まず、SFCに比べて3D化、それにより一部マップ配置等の変更もあり。 音楽はほぼそのまま、…

一騎当千 XTREME XECUTOR 第3回

少しずつ人間関係把握、ほっちゃんキャラはこうきんの許婚だったんですね。 それにしても、ちょいちょいとおっぱい見せをいれてくるあたりさすがだな、というか真っぱで刀持って戦ってたりもう。 関羽は最初キャラ作りした時、ガングロミニスカで受けるか不…

けいおん!!第2回

あいかわらず憂かわいいな、そして3話みたいな話は個人的に好きなのでよかった。 そして律ちゃんは彼氏いなかったそうで、よかったね。

閃光のナイトレイド 第3回

いまいち盛り上がらないまま進むなあ、これ1ゼーガとかになるんじゃないだろうか。 アニメノチカラもこれで終わっちゃったりして。 たんたんと進みすぎてなんだか、能力者戦もちょっと微妙。

斬撃のレギンレイヴ 第11回

フレイはトールの剛弓というものがあります、貫通属性高ダメージだけど引き絞りスピードがくそ遅い。 これの2がでてきたんですが、ステージ次第ではくそ強い。 稲妻の魔弓2で600ダメージが、トール2は2000、大型黄金骸骨戦士一撃とかw。 ただ、ほんとうに引…

斬撃のレギンレイヴ 第10回

闇の軍勢の雑魚がふよふよ宙を浮いてて倒すのがめんどう、作成武器は97になりました。 とりあえずフレイは長剣3と長弓2が安定、敵によって槍、フレイヤは命を吸う魔剣5、稲妻の魔弓2、炎の杖3あたりがいい。 でかい骸骨巨人も、当たり所よければ稲妻2発で倒…

斬撃のレギンレイヴ 第9回

またしてもイズン様に騙された。 36話でラスボスっぽいくそでかいのがでてきた、しかも瞬間移動しまくるし、自分中心の範囲攻撃が強すぎる。 というわけで、近接無理なので、仕方ないからフレイで遠くから弓ピシュピシュしてたら終わったw。 で、イズン様が…

4/22

諸事情により日記がまとめアップになってしまいました。 再セットアップもほぼ終わり、軽く開発環境とかもいれたり、それにしてもEclipse便利よね。 Androidで動かすJavaアプリのレイアウトってxmlで記述すんのねー。 午後は事業部の集まりに出て直帰、直帰…

4/21

職場のデスクトップの性能がひどい、まずメモリが512Mしかない、Eclipseが起動遅すぎて泣いた。 CPUもPen4の2.7だかと、まあ2005年くらいから使ってるからしょうがないか。 とはいえ、新しいPCは買ってもらえなさそうだしな、とりあえずメモリあまってないか…

4/20

PC再セットアップ継続、だる〜い〜。 でも、これ終わったら水曜日からどうするか、もらった仕様書は一通り読んじゃったし、仕事の受注が取れないと手をつけられないし。 まあ、明日は定時間日だから定時に帰ろうか。 今月はヤフオクのせいで出費が増えてしま…

斬撃のレギンレイヴ 第8回

3つ顔巨人や巨大戦艦を倒したぞ、まだ続くっぽいけど。 またイズン様に騙されるところだった、イズン様まじ怖い。 それにしても、フレイヤは魔力補充できない面だときついわぁ、巨大戦艦の所、補充用の雑魚がなかなかでてこなくて。 ただし、稲妻の弓2は超強…

4/19

という訳で、旧職場環境の新職場に戻ってきました。 自分が前にいた場所から2010年の4/16までいた場所に移っている間に、前にいた場所は引越しをしてまして、それが本日きた所になります。 結局通勤時間はほぼ変わらないですね、理由は駅から約15分歩くから…

Angel Beats 第3回

ついったでも書いたけど、このアニメ見るなら事前情報、製作者の日記、信者の持ち上げ等を一切見ないで見た方がいい。 自分はなんだかんだで1話見た後に色々見てしまったので、もうダメなんだと思う。 とりあえず、「死んでお涙頂戴へのあてつけ」として作っ…

いちばんうしろの大魔王 第3回

これもようわからなくなってきたなw、でも結構楽しめてる。 赤い髪の子はバカキャラですね、ふじこさんもなんかおかしいし、緑髪に期待だな。 一応ハーレムものと呼べなくもない気がするけど、主人公側が全然好きって感情ないから今のところはまだか。

B型H系 第3回

なんも変わらん展開も変わらん、いつものままだ。 切ってもいいんだけど、なーんか続いてるのが本当に不思議なアニメ。

スーパーロボット大戦W 最終回

終わったー、そういえばKの時気にしてませんでしたが、精神コマンドまとめがけできましたっけ? Wはバグこそあるけど、まとめがけはとても便利でいいです、今後も是非お願いします。 後半はヴァルザカード覚醒+熱血魂併用で無双、消化試合でしたな。

4/18

試験だよ、つうわけで朝7時に起きて、用意して新橋行って来た。 なんか電通の本社ビルの後ろだったんだよね会場、電通ビルまじぱねぇ。 試験はまあ、聞かないでよ。 つか全然わからん問題が、参考書一個だけやればいいってもんじゃないよね、当たり前だけど…