2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の新生FF14、エオルゼア日記65

・因果集め ・因果装備強化素材集め くらいですねやってるのは 一応詩人のMWは上げられる所まで上げました。 他はまあ、天文溜まったらぼちぼち、かなあ、正直モチベは低い。 ちょうどあれですね、自分が最初にFF14から離れたのってこんな感じの時だった気が…

ポケットモンスターソウルシルバー 人生2回目 その1

日記が大分空いているので、多少想像できるかもしれませんが、もう殿堂入りしてます。 というかジムバッジ16個集め終えて、残りは強化四天王+チャンピョンとレッド。 一応殿堂入りPTは、メガニウム、ラプラス、ヘラクロス、ブラッキー、ルギア、 ゴローンの6…

ポケモン、リーフグリーン2回目、その2

準伝説3匹と、ミュウツー取って終了しました。 LGは殿堂入り後の隠し要素少ないですね、GBAだしなあといった所でしょうか。 リメイク金銀だと終わった後カントー行ったり、ラティアスラティオスでてきたり、 レッドと戦ったりと色々あった気がしたので。 流…

ポケモン、リーフグリーン2回目、その1

ポケモン全部やるかー計画、ということでまずは初代リメイクから。 実は、リーフグリーン過去にもプレイしているんですよね、日記も残ってる。 さらに、ピカブイもやってるのに何でとなりそうですが、正直ピカブイは初代の リメイクとは別物だと思っているの…

ドラゴンクエスト8 その7

大分空きましたが、ED4種見て、裏ボスエスタークと永遠の巨竜も倒しました。 最後は全員LV99、ここまであげるのSFCの5依頼ですね。 つまったボスはやっぱレティスかなあ、ドルマゲスはベホマラー覚えてたからか そんなに苦労しなかった。 ラスボスも、まさか…

復活の新生FF14、エオルゼア日記64

ムービーは後で見よう、ってことでヒルディブランドクエ全部終わらせました。 理由はマンダヴィルウェポンが欲しくて、詩人のウェポンのデザインが好き。 自分はハープ系の形が好きで、今もアニマの途中のを使ってるんですが、 今回マンダヴィルもハープなの…

ドラゴンクエスト8 その6

レティスリベンジ、レベルを前回より10上げただけあって楽勝。 開幕マジックバリアで混乱もせず(というか1回目よりメダパニーマの頻度が 明らかに少なかったんだよなあ)、特に問題なく倒せた。 倒した後に、あなたのことを試していましたとかね、試す戦いで…

復活の新生FF14、エオルゼア日記63

・忍者LV85 ・漆黒Nレイドクリア ・暁月Nレイド煉獄までクリア というわけで、目標にしてた忍者LV85、Nレイド行ける所までクリア終わりました。 ちなみに、なんで黒、侍、忍者は85、竜は89で止めてるかというと、 後輩とストーリー進めてて、IDでもらえる経…

ドラゴンクエスト8 その5

レティスと戦う所まで行きました、というか戦って全滅しました。 ドルマゲスは正直そこまで苦労しなかった、レベル上げてたからというのもあるけど。 一応ドルマゲスとこのレティスというのが、ドラクエ8の中でも強敵らしいんですが、 正直レティスはひどい…

復活の新生FF14、エオルゼア日記62

結構色々やりました、ドラクエ8メインにするつもりがFF14がメインになってるw。 ・忍者LV80 ・現時点で行けるアライアンスレイド全クリア 人形タチノ軍事基地 希望ノ砲台:「塔」 輝ける神域 アグライア 喜びの神域 エウプロシュネ ・ノーマルレイド以下クリ…

ドラゴンクエスト8 その4

魔法の鏡を取り終わったところまでいきました。 この後鏡を修復する必要があるらしいですが、ながらでレベル上げやらお金集め している関係で、レベルは平均29くらい。 ククールがベホマラー覚えたので楽できそうです。 ゼシカ+踊り子の服がよかったですね…