2022-01-01から1年間の記事一覧

Project X Zone2 その1

このゲーム、前作プレイ済みで発売日に買いました。 発売日は2015年11月12日、7年前ですね。 クリア、してませんw。 というのも、 プレイ開始→途中でほかの物に気を取られプレイ中断→しばらくやってなくて ストーリー忘れたから初めからやるか→途中でほかの…

12/14

一時期、お菓子作りを結構してたんですが、最近してないです。 一番の理由はFF14だったと思う。 そもそも、コロナで外出れない、人に会えない、暇な時間がある、 という理由から、子供が食べられる物を作ろう自分も甘いもの好きだし、 と始めたんですが、こ…

MHRサンブレイク 狩日記8

やったことは ・弓、連射、貫通の防具見直し、通常装備と狂竜症装備作成 ・片手剣、防具見直し、粉塵、風纏防具作成 ・ランス、武器防具作成 ・片手剣5本とランス、ガンランスの武器カイイカ強化 研究レベルは137だったかな、141にしないと背撃珠作れないか…

復活の新生FF14、エオルゼア日記54

チキンわい、マクロを全て切って暗黒でエキルレ、LV90ルレに行くっw。 2Gずつまとめる、適度にバフとブラナイやっておけばまず死なないのでなんとか。 スキル回しって点ではズタボロな気がしますが、IDだしぃ。 後、タンク練習で何故か戦士上げ始めました。 …

復活の新生FF14、エオルゼア日記53

火曜日はリセット日、というわけで因果はちびちび集めてます。 定期的にプレイしてないと忘れちゃいそうな気もしてて、というかLV80台の竜とか 何するんだっけ状態。 因果はエキルレ4、LV90ルレ3でMAXになるので、ヒーラー4職でやってます。 3職分で2ダンジ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド4(ラスト)

というわけで、祠120個終わりましたあ。 中の謎解きや祠出すのは自力、場所は攻略サイト頼りました。 いやこれ、120個の祠を攻略サイト頼らず自力発見してクリアした人すごい。 というか、何時間かかったんやw 雷が落ちてくると祠が出てくる所で、雷食らって…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド3

ガノン倒しました、正直あまり強くなかったな。 準備を万端にしすぎたつもりもないんですが。 一応、DLC外の120の祠はクリアしてから、botwはやめようかなと思います。 全体の感想としては ・フィールドの広さは探索欲が刺激される、序盤だろうと がんばれば…

12/2

自分の過去の日記をサラッと見てて思ったんですが、2010~2012年て数がすごいですね。 600件以上、1年365日なんですがアニメやゲームの個々の感想があるからか。 じゃあ、なんで最近日記がないのかというと、一番は時間なのかなあ。 日記書く時間を他に回し…

自分のポケットモンスタープレイ歴史

そんなわけで、最近ちらちらまたポケモンやってたのもあり、子供がポケモン やってるのもありで、自分のポケモン歴史を思い返してみました。 こういう時過去日記あると便利。 1996年 ポケットモンスター赤 自分が高校時代ですね、確か同級生の鈴木君から、一…

復活の新生FF14、エオルゼア日記52

最近は、因果集めするときエキルレ、LV90ルレをこの日は白、この日は学者、みたいにヒーラー4職でやってます。 理由としては、使っておかないとカンが鈍ってしまうというのもありまして。 実際、LV90の暗黒とか90ダンジョンいったことないですし。 いや、80…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2

神獣全開放、マスターソード取得っ。 後、アッカレで鎧とズボン買ってきた。 ガーディアン強い強い思ってたんですが、古代兵装の矢を目に当てると一撃なんですね。 なので、古代系素材ひたすら集めて、雪玉転がしてルピー集めて装備買ってた。 次はもうガノ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド1

え? 今更? と思う人多数ですよねえ、本当はもっと早く始める予定だったんですよ、 エオルゼアに戻らなければねw いつだかやってたゲームの投票番組でも1位だったし、あれだけ騒がれてるし、 ゲーム好きなら死ぬまでにやっておかねばと。 というわけで始め…

MHRサンブレイク 狩日記7

とりあえず連射弓5、貫通弓6の武器のカイイカ強化すませました。 んで、終わってないクエストも全部チェックつけて一旦完了です。 次のVerUPで研究LV200になるそうですね、おいw。 まあ、弓11本分はがんばって強化するかー。 ちなみに、苦労したのはカイイカ…

MHRサンブレイク 狩日記6

こちらもだいぶ空きましたね。 やってたことは ・連射弓5、貫通弓6、拡散弓5、片手剣5、チャアク5、ガンランス、大剣の カイイカ武器強化(研究LV100MAX時点) ・連射弓5、貫通弓6のカイイカ武器強化(研究LV120MAX時点) ・一部防具のカイイカ強化 最初のカイイ…

復活の新生FF14、エオルゼア日記51

大分お久しぶりです、元気にFF14やってます。 とはいっても、少し落ち着きましたw。 空いていた期間に進んだことは ・暗黒LV90 ・暗黒アニマウェポンゲット ・白エウレカウェポン最終ゲット ・学者エウレカウェポンピューロスまでゲット ・黒LV70 ・黒アニマ…

復活の新生FF14、エオルゼア日記50

・エウレカLV60 ・暗黒LV64 攻略手帳やクロ手帳こなしつつ、レベルレ、メインルレ、アラルレ、フロントライン を回しながらエウレカ、スプライトのリフレク狩りで60になりました。 昨日はヒュダトスに人がそれなりにいて、オブニ3回沸きました。 2回は勝てた…

復活の新生FF14、エオルゼア日記49

・学者LV90、疾風怒濤っw ・暗黒LV61、レベル上げちう ・エウレカ、ピューロス・ケーンまで作成完了、ヒュダトスでレベル上げ とこんな感じです。 学者の疾風怒濤いいですねえ、あれ足が速くなるだけじゃなくて軽減もついてるし。 現状ヒーラーの中でも唯一…

復活の新生FF14、エオルゼア日記48

火曜更新がかかるとやること増えますね ・因果上限まで集める ・攻略手帳(バトル、Fate、リーブ、エウレカ) ・クロの空想手帳 因果のためにエキルレ、LV90ルレ。 エキルレは9割トロイアあたりますね、昨日は一回戦士さん溶けちゃったので 申し訳ないことした…

復活の新生FF14、エオルゼア日記47

空きましたね、また出社になった関係で、更新が少しはかどるかも。 さて、実のところ結構進んだんですよ。 ・メインストーリー:最新6.2パッチまで全てクリア ・武器:詩人アニマ完、占星アニマ完、白エウレカパゴス完 ・レベル:賢者、占星90、学者76 はい…

蘭宮涼の最近41

最後に蘭宮涼の最近40を書いたのが2012年12月のようです。 あの頃はまだ天魔もあったか、毎月新しい絵が見れたのが本当にありがたかったな。 なんで今さらまた書いてるのかというと、ちょうどこの前の8/19が蘭宮涼さん誕生日っ。 というのと、今年は遂に100…

復活の新生FF14、エオルゼア日記46

キリが悪いので、漆黒のヴィランズ分のクエストは終わらせました。 MHRSが落ち着いて、アニメ漫画ソシャゲの溜めがなくなったら、 暁月のフィナーレ復帰する予定ですよっ、それまでお待ちを。 レベル的には ・白、詩人:90 ・賢者:82 ・占星:60 ・竜騎士:…

MHRサンブレイク 狩日記5

MR100を超えて、怨マガトまで倒しました。 弓も連射、貫通、拡散、4属性分と無属性貫通、爆破貫通は最大強化まで。 片手剣もバルク片手作って使ったりしてます。 今は未クリアのクエ埋めてて、マスターランク5? までは全部埋めました。 後は6とソロクエスト…

MHRサンブレイク 狩日記4

シャガルマガラ倒したところまでいきました、ナヅチ他の古龍でてきた。 ちなみに、シャガルと戦う前に装備更新したんですね。 ゼクス系混ぜて連撃いれた装備、防御も611くらいになった。 その状態で、シャガルのブレス爆発みたいなのくらったら即死しました…

MHRサンブレイク 狩日記3

MR5になりました、世の中には既にMR100がいるらしい。 装備も頭以外はG級装備、防御も500台中盤くらい。 それでも2発で乙るモンスいますね、遠距離はそんなもんかもしれませんが。 なので、RISEのころは事変級以外ド根性つけてませんでしたが、今は常時つけ…

MHRサンブレイク 狩日記2

とりあえずMランク2まで。 今回村クエに当たるものないんですね、盟友クエストとかソロ専のもあるけど。 序盤なんで、今の所上位装備のままで行けてる感じ。 武器はどうなんだろう、攻撃力290の属性なし連射弓作ったけど。 サブレの弓は貯め3、貯め4が属性に…

6/30 ソシャゲ

ソシャゲ、というものを始めたのは、多分デレマスが最初だったかなと思います。 あれが何年だろうか、2012年とか、そこら? その後、グラブルとスレイヤーズがコラボしたことをきっかけにグラブルを始めました。 グラブルは個人的には結構がんばったんですが…

復活の新生FF14、エオルゼア日記45(一旦休止)

そんなわけで、サンブレイク発売前最後の(実際には今日の0時からプレイできたんですが) FF14やりました。 ・メインクエスト:ウォーリアーオブライト討伐まで ・賢者81、占星55 今日から本格的にMHRにいくので、一旦FF14は休止(後輩とやるときは進めるけど)…

MHRサンブレイク 狩日記1

とりあえず体験版メルゼナソロやっとクリアできました。 いやあ難しかった、攻撃を避けるのには慣れてきたんですが、いかんせん時間切れ。 最終的には、接撃ビンつけた矢切りを当てていく必要があったかなと感じました。 14:36なのでギリギリもギリギリです…

復活の新生FF14、エオルゼア日記44

すごい空いちゃいましたね、でもFF14はバリキチで進んでますよ。 ・メインクエスト:漆黒のヴィランズ ウォーリアーオブライト直前まで ・ニルヴァーナ・レプリカ完成 ・ガンディーヴァ・コンダクト・レプリカ完成 ・白90、詩人90、賢者80、暗黒54、占星54、…

復活の新生FF14、エオルゼア日記43

在宅になると更新止まるなあ。 とりあえず、 ・メインクエスト蒼天のイシュガルド編全部クリア ・白レベル73 ・アートマ全集め完了 ・黄道12文書5個クリア なんでこいつゾディアックウェポンやってるのって話ですね、いや、 ニルヴァーナかっこよくて欲しい…