2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29 その2

…今日徹夜対応ですってつд`)いいんだ、その分土曜日休みらしいからいいんだ、泣かないもんねっ。

MH3プレイ日記 その10

ラギア用の槍作るのに鉱石堀り堀り、ランパートが完成したのでこれでラギアに挑もうと思います。 その他ハイドラナイフのためにドスジャギィ乱獲とか。 今回マカライト鉱石がカクサンデメキンに交換できるらしいので、暇があればマカライト掘るか。 ただ、MH…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第4回

今更気づきましたが、ポケモンの中がリアル時間と連動しているようですね。 夜ばっかりやってたんで、今日の朝やったらポッポやビートル、マダツボミが出てきてびっくり。 ビートルはさなえ、マダツボミがさとり、ポッポはタマ姉ということでタマキw。 速攻…

10/29

土日は両方休み、そんな風に思ってた頃が俺にもありました。 実際は「土日はむしろ体制を厚くする必要がある(キリッ」とか言われてね。 いいんだいいんだっ、もうすぐ終わりだ、もうすぐなんだ。 ちなみに昨年の11月の残業時間は24、ふっふっふ、もうすぐな…

MH3プレイ日記 その9

ドスバギィ討伐、ぶっちゃけ動きはドスジャギィの使いまわしなんですが、こいつの何が嫌かって周りのバギィ。 雑魚バギィも睡眠液吐いてくるので、ボスの方ばっかり見てるとぐっすり→体当たり。 とはいえ余裕で勝利、こいつの素材で睡眠片手剣が作れるように…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第2回

さすが任天堂、足が遅いよと言ったらランニングシューズ、お前の考えてる事なんてお見通しってわけですね。 んで、ライバルっぽいのが出てきたんで名前はキラにしてやりました、後でボコボコにしてやるよ。 最初からフラグ立ちまくりのコトネちゃんからポケ…

10/28

スパロボNEOの発送通知がきた、konozamaはなさそうだなあ。 そして、もしかすると土日両方休みかも、いや、希望を持つのは危険か。 ん、日曜日って11/1? あーーーーーーーっ、部室だな。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51387145.html 裁判とかいい…

MH3プレイ日記 その8

ペッコ一式揃えるために乱獲、何故か一番出る確率の高い鱗が剥ぎ取りででないとか、物欲センサーお疲れ様です。 とはいえ、数回倒して一式完成しました。 なんか、どこぞのインディアンみたいな格好ですが、スキルも良い感じ、防御力も少しあげて91。 次の予…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第一回

遂に始まりました、俺のポケモンライフ、俺のとか夜のってつけるとエロイ。 まあ10分しかやってないんですが、ひとまず3匹からはヒノアラシを選択。 初代ポケモンでは、ヒトカゲ? お前負け組wwといわれた頃がなつかしい、岩とか水とか死ね。 名前はデフォの…

アイドルマスターDS 最終回

というわけで、涼君END5、6を見終わりました。 5は、結局ファンのために男に戻るのをあきらめ、ずっと女アイドルとして続けていくぞという、 もう一つのエンドみたいでバッドって感じはしないですね。 6は少し時間おいてまた再チャレンジしようぜみたいな。 …

10/27

なんでこう毎回毎回作るたびに性能劣化するんじゃいっ。 まあ、今回はハード面ソフト面共に随分変わってるとはいえ、うう、ドラえもーん。 週末どっちかで実家戻らないとな、髪も切りたい。 新型DSの話は本当なんですかねー、DSiの時もあったからなあリーク…

東方非想天則 その16

数戦やっただけですが、この日は戦績悪いですね。 というか勝てた試合は正直余裕だったこともあり、Eスレから上がってきたばかりとかそういう人だったのかなと。 負けたのが小町、いくさん、ケロちゃん、パチェ。 小町は久しぶりだったんですがいいようにや…

MH3プレイ日記 その7

なんだかんだでオフが楽しいこのごろ、星4クエをボチボチ進めてます。 バギィ20匹討伐やら血石8個持って来いやら、で、そこで現れたのがギギネブラ。 一応前のフルフルに少し似てる感じ、特徴はどっちが前か後ろかわかりにくい。 で、通常攻撃力も高めで天井…

アイドルマスターDS その23

涼君END4終了、一応2とか3みたいなぶっ壊れENDではなく、演劇の方に移行していくというもの。 このシナリオで一番重要なのは平田宏美のきゃぴきゃぴボイスが聞ける事でしょうか、背中がむずむずしたw。 涼君ENDは6つしかないので、そろそろアイマスDSも終わ…

10/26

台風が近づいていたという事を理由に21時半に会社から脱出。 夜はマックかすき屋かお茶漬けかカップ麺かと悩んでいた所で、溝の口駅の中にあるそば屋を発見。 終電だと食べてる暇がなくてさ つд`) らーめんうまいうまい。 すき屋はメニュー多いんだけど、実…

MH3プレイ日記 その6

結局オンまだやってないへたれです、日曜日とかやればよかったわぁ。 なんか新人区いけばいいのか自由区行けばいいのか、求人区行けばいいのか。 ひとまずもう一度チャナガブルいって、麻痺剣作りました。 もうしばらくこれでいいわって感じですね、んで村ク…

アイドルマスターDS その22

涼君END3終了、これまた夢子におばけ関連で驚かされて再起不能という謎EDww。 しかしまあ夢子は出てくるたびにおっぱい強調しやがって、おのれ。

10/25

ダラダラした一日だった、でもまあいいかな。 朝起きてから新しいHDDへのデータ移動作業、というかぶっちゃけこればっかりやってて1日が終わったような。 おかげさまで家にあったIDEのHDDはやっとどうにかできそうです。 で、こういうデータ移動作業してると…

10/24

というわけで、洗濯して雨降りそうだから天気予報を無視して部屋の中へ。 で、みかん亭に遊びにいって参りましたよーーー。 四ツ谷自体ほとんど降りた事ないんですが、雪印本社が印象的ですね。 んで、問題のみかん亭ですが、なんかすごかった。 入り口が2重…

10/23

21時半に帰ろうぜーとか言ってたのに結局終電なんで希望は持つべきじゃないと再確認した。 おかげで夜のうちに遊びに行けなかったなあ、まあ仕方ない。 んなわけで、夜はもういっかいアンコウと戦ってたわけですはい。

MH3プレイ日記 その6

★2クエストのロアルドロス討伐、捕獲、クルペッコ捕獲、ボルボロス討伐、そしてチャナガブル?討伐を終えました。 これで★3もクリアしたわけですが、各ボスの感想。 ロアルドロス、水陸両方で戦えますが、陸で戦う分にはそこまで苦労しませんでした。 モンハ…

東方非想天則 その15

この日は勝ち数の方が多かった物の、負けの内2回はボッコに近かったなあ。 咲夜は速度、強度共に速い射撃と固めの抜け方がイマイチわからない。 DCとか強いし〜。 レミリアはもうなんていうか無理、動きの変則さから繰り出されるめくり、CH一発から安定で200…

アイドルマスターDS その21

涼君END2終了、というか涼君は負けシナリオが面白すぎるww。 社長からまだ恥じらいがある、そこを矯正するわみたいなこと言われて、乙女ごっこにせいを出す彼。 選択肢が面白いからついつい悪いとわかっていてもそれを選んでしまいぎゃおおおおん。 赤ちゃん…

10/22

家についたのが11時半、なんだかんだで夜中寝たし、今日は寝ないで遊んでやるかはははあ。 とか思ってたんですが、気づいたら18時ですよ、身体は疲れているですね、うえーい。 なわけで、MH3進めてました、オンやろうかと思ったんだけどよく考えたら明日は会…

10/21

なんか知らないけど夜空調が切れるのは勘弁願いたい。 そしてグダグダの徹夜対応、ひどい、徹夜した意味はあるのか。 今月は色々地獄だぜーい。

東方非想天則 その14

前々から思ってはいたんですが、空中お手玉されすぎるくせにこっちは出来ないんですよね。 あれはなんでだ、というか霊夢やうどんげ、魔理沙、文等空中で打撃→打撃→射撃→また打撃→また打撃みたいな、 空中ループのような攻撃があって、霊力次第ではこっちが…

アイドルマスターDS その21

絵里EDコンプ〜、残りは涼君のみや〜。 涼君もED1は見たんだけども。 で、シナリオについてなんですが、愛は基本的にバッドエンドの場合はアイドルをやめるか、別路線のアイドルへ行くか。 なんというか愛だけで完結するものがほとんどです。 対して絵里は序…

10/20

やはり仕事はたまっていた、ファック。 そして今週の勤務シフトが決まったぞ、21徹夜、22の10時に退社、23出勤で21時半退社。 24、25は出勤なしっ。 つうわけで、今週みかん亭遊びに行きますわ。 まにあっくすZニュース 人気漫画家のかわいいお嫁さんが、え…

MH3プレイ日記 その5

★2クエストはクリアして、★3も残りはロアルドロスとかなんとか。 クルペッコは体験版でも戦っていたとはいえ、うざい、奴はうざい。 ボスは呼ぶわ、雑魚は呼ぶわ、さらに羽根は硬いはで時間かかったなあ、動きは複雑じゃないんだけどね。 ちなみに欲しい麻痺…

東方非想天則 その13

強い、やっぱりノーマルは強い。 全敗ではないけど勝てない、後僅差負けは非常に悔しいのお、勝率4割切ったかな。 わかってはいるけど、ただ漠然と対戦回数積み重ねるだけじゃだめなんだろうなあ、なんで負けたかを考えないと。 でも、僅差負け(ボッコもあり…