2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザードマーセナリーズ3D その1

ほんのちょびっとやっただけですが、バイオ4みたいな感じ。 5をやってないんで5もこうなのかもしれませんが、怖いという感じがないですねやっぱりw。 タッチで武器変更できるのはいい、これから3DSででるバイオ系はタッチ切り替えにしてくれ。 ゼルダのアイ…

神のみぞ知るセカイ2 最終回

教育実習生よかったですね、悠先生を思い出しちゃう。 最後の最後で俺好みのキャラがでてきてくれてよかったなあ、ただ仲良くなるほどめんどくさそうなタイプではあるけどw。 そして最終回、1期もそうですが、みそ知るは最終回にこういう話持ってくるのが好…

6/28

帰ってきてからいろは13話とみそ知る11、12話見て、後はスカイプしてました。 いろはなあ、見るのやめるかあって思うといい話いれてくるんだよなあ、とりあえず13話でまた見ようかって気にはなった。 けど、新番の事もあるので、なんとも言えないけど。 水曜…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 最終回

とりあえずいい最終回でした、やっぱり今期はこれが一番だったなと思いました。 ただまあ、感動したという意味では、そもそものテーマがテーマなもんで。 結局感動系の話って、大半は別れと再会なんですよね、それが死んで蘇るなんてのが所謂だーまえストー…

星空へ架かる橋 最終回

終わりましたねえ、円佳、日向をふって初っちゅとくっつきました、やったー。 TVアニメの尺の短さから、二人がくっつくまでをゴールにして、その分他キャラの話を入れたのはありだと思いました。 正直、最初はポニテちゃん目的で、きっと内容は微妙なんだろ…

Aチャンネル 最終回

一応、るんちゃん達の卒業という未来を考えるトオルの描写と、最終回をかけた形になってましたね。 最終回でも歌を流す事を忘れない、ここまでくると潔しw。 終り方もよかったなあと思います、日常系は正直明確な最終回っぽい描写なんてしなくていいんですよ…

花咲くいろは その6

うーん、12で切るか切らないか決めようと思って、結局継続に傾きました。 が、新規アニメの事考えたらやっぱり切ろうかとまた悩みはじめました。 正直、メインのキャラが嫌いになると、自分の中でそのアニメって終っちゃうんですよね、だから緒花がなじめな…

6/27

まじで眠すぎワロタ、月曜日やばいな。 終ってから帰りに錦糸町、まずはヨドバシでマーセ購入してきました。 次に、ブックオフよってBTOOOMの4巻購入、鈴木先生はなかったあ。 んで、帰りに郵便局で荷物を受け取り、この時点で19時45分くらいだったので、20…

6/26

7時くらいに起きて、準備して品川へGO、情処試験すねえ。 午前は、感覚的には以前よりできたかなと思う、以前が55だか58だったから、つまり勝つる、かな。 午後は、できたと思うと思った以上にできてなかったりするので、正直全然なんともいえない。 とりあ…

6/25

実家、一応朝起きてから昼過ぎまで勉強してたんですが、その後部室に顔だしてました。 kmkm君と色々ゲーム話をしてたんですが、これはバーチャロンの芽がありそうな予感。 やってる数は全然多そうですね、ジャンルはRPGあんましやってないということですが。…

6/24

午前中は少しだらついて、それから一応勉強してました。 現時点で午前に力入れすぎててなあ、当然午前通らなきゃ話にならないんですけどね。 とはいえ、午後がやばそう、土曜日一日じゃあ一夜づけレベルだけど、まあがんばるよ。 夕方くらいに勉強飽きて部室…

6/23

6月はBナス日の後すぐ給料日があるのがいいですね、まあ明日ですが。 仕事もそろそろ別の作業になるみたいだけど、4〜6月暇=8月以降やばい可能性大、昨年がまさにそうだった。 まあ、年がら年中暇とか年がら年中忙しいよりはましだよね。 家帰って洗濯、実家…

ゼルダの伝説時のオカリナ3D その3

残るは魂の神殿のみ、なので寄り道でダイゴロン刀作った。 水も闇も、やはり謎解き覚えちゃってるとあれですね、ゼルダは初見プレイが一番wkwkするもんだな。 というか謎解き系はどれもそうかな。

6/22

寝坊したw、起きたら8時とかクソワロタ、ここまでの寝坊は久しぶりだ。 つか、微妙に4〜6月午前休み多いなあ、まあ休暇はどうせあまるだろうからいいんですけどねえ。 んで、午後は2時間会議あったんであっという間に終了、カルマセット。 津田沼たどり着い…

ゼルダの伝説時のオカリナ3D その2

水の神殿クリアー、中央の塔で水が2段階目まで上がる時、地下への穴って64版でもああいう風にドアップになりましたっけ? ならなかったから苦労した思い出があるんですが、まあ昔の記憶は当てにならない。 次は闇の神殿か、おーし。

6/21

帰りにスーパーでジュースとか補充しつつ、ヨドバシにオーディオトランスミッターがないか調べてみたけどなかった。 オーディオトランスミッターとBTのイヤホンがあれば、3DSにしろPSPにしろコードだらんとしないで使えると思いまして。 その後はいぬかみ見…

ゼルダの伝説時のオカリナ3D その1

ただいま火の神殿ボス前です、やっぱり謎解きをほとんど覚えていると早いもんですねえ。 他のみんなだと、既にクリアしたとか色々話しも聞いてますがw。 というわけで、ゼルダの小技を一部、色々な所にある目のついた石、あれに王家の歌を聞かせると妖精が出…

6/20

家に帰ってご飯炊いたり洗濯したり、あ、Bナスですね。 自分、いつもBナスは多少低い額を想定しているんですね、その方が多かったよかったねとなるから。 が、今回は予想していた額よりも思いのほか多くてびっくり、ばんじゃーい。 これでカルマをまた溜めさ…

日常 その4

なんか既に最新刊のネタが使われてますね、正直2クールは失敗なんじゃと思わざるをえない。 まあ見るとは思いますが、だれそうな感じもしてます。

デッドマン・ワンダーランド その4

なんか最初に思った期待ほど盛り上がってない、今から切るのはあれだけど、うーん。

Aチャンネル その3

これも来週で終わりか、周りがどうかはわからないけど、俺は好きだったぜ。 1期に一つはこういうのがあっていいと思う、まあ原作が2巻しかないので、2期はストックたまらないとやらなそうだけど。

積みゲー

何度も書いてるし、いいかげんわかってる話なんですがねえ、なんで積みゲーするのか。 そもそも積みゲーするのって何パターンかあると思うんですけど、それぞれで理由が違いますよね。 1:限定版が発売されるが、後で買えるかわからないorプレミアがつくのが…

6/20

一応まあ、朝起きてから夕方前くらいまで勉強して、そのあと部室に誰かいるかなとAD確認したら、教習所後くるよということで。 16時半くらいにニドンクロスに連絡しつつ、17時半くらいに到着、ちょうどやきそばをやるらしかったので混ぜてもらいました。 つ…

蘭宮涼の最近19

今月の天魔ピンナップ。 夏はまたAXIA出るのかなあ、嬉しいような悲しいような。 25000円はやめて欲しいけど。

6/18

とりあえずブリーチ50巻まで読み終わった、正直あいぜん倒した所で終わりにしておけばいいのではと思うんだよなあ。 つか織姫が前より微妙になってるし…。 次はカイジっすかね、前に途中までは読んだけど忘れてる所もあるし。 夕方くらいに秋葉、メイトで天…

6/17

今週三回目の津田沼キター、何してるの俺。 もうkusorichaの株がストップ安でやばい、本人の知らない所で大変だw。 そんな感じで最後までいちゃって、つか快速で帰るのギリギリだった。 いかんいかん、交通費もかかるし少し自重せんとな。

星空へ架かる橋 その5

ういっちゅルートほぼ確定っ、円佳ちゃんごめんねっ。 これで日向ルート行ったら発狂します。 つか初ルートだと双子山イベントあんのかな。

花咲くいろは その5

何か駄目になってきた、なんだろう。 一番の原因はおそらく緒花、最近彼女の行動がなんつうか見ててつらくなってきたというか。 今回の雑誌社に殴りこみとかも、普通に考えたらただの痛い人ですしね、そういうがんばりができるのが緒花のいい所なんでしょう…

6/16

また雨降ってきた、週末も雨だしなあ。 涼しい分にはいいんですけど、傘持ち歩くのめんどくさいんですよねえ。 今更、6/30のゴールデンアイ思い出したので尼で購入しました、また熱い四人対戦が帰ってくる。 ただ、ヌンチャク4つ必要といわれるとさすがに家…

6/15

定時間日、何故か二日連続で津田沼行ってる俺イミフ。 しかもファントムブレイカー持ってきてない、これは必然的にkusoricha絶対に許さない。 部会終わってから2℃がCOD4MW2の値段みたいということで、モリシア一回の謎の店→TUTAYA→BookOFF、その後すき屋でご…