2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の新生FF14、エオルゼア日記61

とりあえず、複製サレタ工場廃墟クリアしました。 一応各種レイド行く前に予習はしてるんですが、2回くらい死んでまいました。 巨大ロボットの所かな、他の人が数人死んだりするとそっちに気がいってしまって。 で、よく見る予習サイトの人の画面だと、敵の…

ドラゴンクエスト8 その3

アスカンタ城のエピソード終わりました。 なんだろう、ドラクエ7だと ①何か町で問題が起きている ②調べて原因の魔物なりを倒す ③事件解決、未来の街も平和 みたいな流れが基本で、何か問題がある=魔物の仕業なのでそれを倒すぞだったんですが、 アスカンタ城…

ドラゴンクエスト8 その2

ククールが仲間になって4人に、なんか仲間になるペース早くない? 7やった後だからかな、ククールはこれ僧侶枠なのかな?

復活の新生FF14、エオルゼア日記60

オーボンヌまでクリアしました。 なんかFFTまたやりたくなってきたw、蒼天のアラレはオリジナルだけど、 紅蓮、漆黒はコラボ系なのねえ、楽しかった。 アルテマは2回くらい死んでしまいましたがw。 次の複製サレタ工場廃墟も解放したし、1日1アラレペースで…

ドラゴンクエスト8 その1

というわけで始めました。 実は、ドラクエ8を買ったのは人生で2度目だったりします。 大学生時代にドラクエ8とPS2がセットで安く売っていて、 その時PS2が欲しかったので購入しました。 さらにドラクエ8の攻略本も買った記憶が。 なのに、PS2でやりたい他の…

復活の新生FF14、エオルゼア日記59

・忍者 63 ・アライアンスレイド以下クリア ヴォイドアーク、マハ、ダンスカー、ラバナスタ、リドルアイ 因果装備の強化にアラレの新しいやつやらないとダメだそうで、 最初は別に強化する気なかったんですが、これを機会にやってなかったアラレの コンテン…

2/15

1年前くらいですかね、コロナで家にいる機会も多くなり、お菓子を作り始めました。 子供が好きな物の方がいいかということで。 後は、自分が子供の頃にさつまいもの茶巾絞りをよく親に作ってもらっていて、 それを再現したいなと。 だから最初に作ったのはこ…

結城友奈は勇者である、樹海の記憶3

プラチナトロフィーはとってないですが、見れるシナリオは一通り見終えました。 なので、このゲームはこれで終わろうと思います。 全体の感想ですが、 ・フリューに多くは期待するなw、というのはありますが、 プレイヤーを操作して戦うパートは劣化無双ゲー…

復活の新生FF14、エオルゼア日記58

なんだかんだで毎日何かしらやってますw。 ・極ルビカンテクリア 詩人、ヒーラー4種、暗黒、戦士のルビカンテ武器ゲット ・ナイトLV60 ・忍者LV53 ナイト60にした後、久しぶりに極コンテンツに手をだしてみたいと思い、 ルビカンテ予習してやってきました。 …

復活の新生FF14、エオルゼア日記57

ナイト57、今日明日で60なるなこれ。 60になったら一度長めの休みを、と思ったんだけど。 ・ヒルディブランドクエ ・極ルビカンテ ・クリタワより後の各種レイド やってないの結構あるのよね。 FF14やめる前は、極系やバハも野良とはいえ行ってたんですが。 …

結城友奈は勇者である、樹海の記憶2

夏凛ちゃんでストーリー6、主目標、副目標クリア。 無傷でクリアで、見えない方から雑魚玉が飛んできて失敗がだるい。 というか、この手のミッションクリア系はリトライ欲しかったなあ。 失敗→リタイア→再度スタート→会話等SKIP→ロード が入るのがちょっと。…