2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!!最終回

けいおん映画ですが、2時間でやるとしたらあのノリで2時間なんですかね、つらそうだ。 アニメの方では、けっきょく二人は軽音部に入らないんですね。 先生の昔のバンド仲間が尋ねにきたのに、俺の好きになったキャラはしゃべりもしませんでしたが。

ポケットモンスターブラック その2

4個目のジムリーダーに負けた、レベルが低いのが主な原因だけど。 まさか電気ひこうタイプがでてくるとは思わなかったので、ちょっと苦戦しました。 地面タイプはレベル低かったせいで、シマウマのニトロチャージで死んじゃうし。 こっちの面子が、ほのおか…

ダンクーガノヴァ 最終回

後半の駆け足具合がすごすぎワロタ、実質真の敵と戦うのが11話、12話だけとかw。 しかも、12話ははしょられてる所あるしなあ、無理やり詰め込んだ感がすごく強かった。 これスパロボでても敵どうするんだろう。

鉄のラインバレル その1

いじめられっ子主人公、いきなり落ちてくるロボ、裸の女の子、選ばれたパイロット、機体が特別仕様で強い、途端に調子に乗ると、 いいね、この手のアニメの要素をひたすらぶちこんだ感がたまらない、パイロットが実は潰されて死んでました以外はw。 ロボット…

9/29

カンファレンス後の任天堂の株価の下がり具合ワロタ、25000円という価格と事前のリークで年内ムード濃厚だったのに2月発売がききましたねえ。 ま、とりあえず文句言ってる人は買わないでいい、俺が予約できなくなるから。 それにしても、待っていたアビスの…

あそびにいくヨ 最終回

最終話遊びすぎだろ、ガンダムにテッカマンブレード。 そして主人公が鈍感なままだしなあ、強化装甲みたいなのもあれだけでしたか。 アオイに会えただけで儲けものかなー。

セキレイ 最終回

とりあえず古本屋で原作探してるんだけど見つからない。 後むっちゃ続きます出たけど、1期→2期に2年かかってるよね?

ポケットモンスターブラック その1

始めました、もちろん御三家は燃える炎のタイプですよね、男ならっ。 まあ豚なんですけど、いいんです、やっぱり炎ですよ、男ならっ。 今は2個目のバッジとったところまで、やっとこさ色々なタイプのモンスターが集まってきて楽しい。 豚もさらに豚らしく進…

ダンクーガノヴァ その2

とりあえずOPの鳥の歌をなんとかしてくれw、熱血系アニメっぽいのにOPがロボアニメに全然あってなくてw。 後、今9話なんですが敵がちょびっとしか顔見せてないのがすごく気にかかる、後3話で倒すって事ですか?

9/28

何故かもう一つのPJも追加作業がこなくて、この日は結構暇でした、最高だな。 なんで、早めに帰宅してアニメ消化してました。 みつどもえ、あそびにいくヨ、セキレイ、全部終わりましたね、これで1クール物は全て終了です。 すげー面白かったよというのはな…

ストライクウィッチーズ2 最終回

終わりましたね、なんとなく予想してた通りスク水さんが真烈風斬でENDと。 後、製作側から3期を封じられた感じですね、魔法力がなくなってしまったということで。 最終話はいいんですが、結局このアニメは1期でネウロイとわかりあえるかも→わかりあおうとし…

ガンダム00_映画

いい所、悪い所ありましたが、まあ見ない方がいいよっていう事はなかったですね。 そもそも、今回は今までのガンダム映画とは根幹テーマが違うもんで、ガンダム? と言われると少し違和感のある映画かもしれません。 というのも、敵が宇宙人、というか宇宙生…

ダンクーガノヴァ その1

特にパイロットになるのに悩んだり、敵を倒す事に悩んだりとかしないのでスルスルと見れるアニメ。 OPがどうしても違和感あるんですけどね、なんかロボアニメっぽくねーw。 さらに、さりげなくでてくるグラヴィオンキャラw。 正直6話時点でほとんど話が進ん…

End of Eternity 最終回

やっと終わりました、後半チャプター12〜14当たりはストーリーミッションも短かったり、後はこれはいいかってサブミッションはやらずに飛ばしたので時間加速しました。 ラスダンの所で近くにチャージ2倍があるからと繋げたんですが、敵もチャージ2倍でワロタ…

End of Eternity 第15回

結構進めました、というかこのゲーム後半のストーリーミッションの方が短かったりするんですね。 今はチャプター14入った所、もうすぐだ、終わりが見えてきたぞー。 トナカイには笑わせてもらいました、頭四角ww、そしてミニスカサンタ、俺も子供になりたい。…

9/27

朝起きたんですが、その後二度寝しちゃったりして起きたのが11時前、そこからはとりあえずダンクーガノヴァを6話まで見てました。 最初メインヒロインの声が浅川悠と勘違いした、池澤春菜のこういう声あんまり聞いた事なかったなあ。 結構単純明快な感じで楽…

9/26

つーわけで00の映画見てきました、感想は別に書きますが案外楽しめたかも。 夜にどうしようか迷ったんですが実家に戻りました。 また少し頭痛がしたので熱を測ったら36.7と自分には少し高い数字、とりあえず薬飲んで駄目そうなら地元の病院行くかなあと。

9/25

ほんと久しぶりじゃなかろうか、ほぼ丸一日ゲームに時間使ってました。 で、やっとこさEoEクリアしましたよおおお、PS3の初クリアゲーム、長かったのは俺が進めないからですがw。 やりだすと結構いけるんだよなあ、でも終わってすぐゼノブレイド始める気合は…

9/24

無事に片方のPJの作業も完了し、この日は18時半には会社を出られました、ばんざーい。 さらに、今しかないという事で27は18の代休をゲット、9月残りは楽そうだ。 …10月はまたどうなるのやらって所はあるけど。 帰ってからはEoE、もうガシガシ進めたるでえ。 …

9/23

22にふと思い立って、秋葉の地図を作る事にしました。 今だとネットとかで秋葉MAPとかありますけど、情報が多くてめんどうだったり、〜のお店とはいっても何に力いれてるのかわからなかったりというのもあり、 秋葉が変りすぎて、昔書いた地図ではもう役に立…

9/22

なんとか23の休みは死守できました、よっしゃー。 家に着いたのが11時過ぎ、この日は何もせずに速攻寝る。 最近次の日が休みの場合は、早く寝て休日早く起きるようにしてます。

テイルズオブファンタジア クロスエディション その1

なつかしい、この一言につきる。 一体何度リメイクしてるのかTOP、自分は実質3回目のプレイになるのかな。 1回目はSFC版やって途中挫折、2回目はPS版でクリア。 この頃のチャットって、まだ自動でチャットタイミングが出るんじゃなくて、自分でポチポチ押し…

あそびにいくヨ その7

これの主人公の鈍感さも、正直イラ壁級ですよね。 ただ、一応自分も戦うと言ってたり、要所でへたれてない行動してくれるからまだ自分の中では許せてる感があるけど。 なもんで、ハルカスの気持ちもわからなくもない、が、ハルカスもあれはあれでおせっかい…

9/21

23休んでやる、そのためなら21、22の終電くらいどうということはないっ。 なわけで、一日ほとんど会社なんで書くこともない、あそびにいくヨは別に書く。 所で、アニメ見てるわけですけど、アニメ見るのにどれくらい時間使ってるんでしょうね。 確か、30分ア…

PERFECT BLUE

この前、この作品の監督だったかな? の今敏さんが亡くなったというのをニュースで見まして。 別にこの人のファンというわけでもないんですが、千年女優、東京ゴッドファーザー、もう一つなんだっけ、は割りと有名タイトルと思います。 自分はその中でもこれ…

End of Eternity 第14回

チャプター10のストーリーまでクリア、現在プレイ時間40時間。 今更だけど、クソ真面目に全てのサブミッションこなさなくていいんじゃねと思い始めた、別にコンプしたいわけでもないし。 〜弾×10とか、そういうのはスルーしちゃおうかなと思う、そう考えて見…

あそびにいくヨ その6

こっちもやっとシリアス展開、歌ってた回とかまじ切ろうかと思った。 でも、結局犬はちょっかい出すだけかあ、このアニメってゴールが見えないんだよね。 つか、最近増えたのかも、ゴールが見えない、あえてゴールを作る必要がないアニメ。

祝福のカンパネラ 最終回

まず謝っておきまふ、今まで結構ひどいアニメ、切ろうみたいに書いてましたから。 いや、今でも1〜7話くらいまでだけだとちょっとなあと思うんですが、個人的に8話以降で評価が持ち直した。 話の展開的には定番すぎる感じではありますけどね。 敵登場→敵にも…

伝説の勇者の伝説 第八回

2クール? 個人的には嬉しい限り、今期アニメ一番なんで。 敵となる連中も見えてきたしね、にしてもミランは結局味方か、個人的にシオンがミランとライナー達が戦ってしまった事を心配してた伏線を気にしてるんだけど、 あれはなんもないんだろうか、とりあ…

ストライクウィッチーズ2 その8

またネウロイ化ですか、上層部の人達は揃って馬鹿ですか、つうか同じネタまたなのか。 1期でやったネウロイと分かり合おうみたいなのはどこいったんだろう、1話でいきなりでかい雲に飲み込まれたで終わるし。 このまま何事もなく倒して終わりはちょっとない…