2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/25

また我が家がパワーアップ

ポケットモンスター ソウルシルバー 第34回

残り3匹でキリがいいので、そこで育成は終了としましょう。 2匹努力値振りとレベル上げ、1匹は技遺伝がありますがまあすぐかなと。 BPでの技とアイテムがあるんですけどねー、そこらへんはあいた時間でぽつぽつ溜めるかあ。 プラチナではバトルステージが一…

12/24

クリスマスイブですね、今日からTOG本気出そうとしたのに終電とかまじなんなのもうだいたいきょうはクリスマスイブなんだからみんな しごととかしてないでかえるべきなんじゃないのかおかしいぜったいおかしいつかゆうがたにさぎょうふってきてあしたの10じ…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第33回

技まで全部入れ終わったよが13匹、努力値振るよが4匹、技が変だよが2匹、タマゴ作業だよが2匹。 らきすたとの兼ね合いもあり、この努力値振り4匹かプラスタマゴ2匹が最後になるかなあ、なんだかんだでポケモン楽しめた、買ってよかったよ。 対戦はこいつらと…

12/23

朝起きてから少しダラダラしてメイト、思った以上に漫画が出ていたのでパカパカ購入、忘れてきちゃったんですが。 その後部室顔出して天則やらポケモンやら、打ち上げは出れなかったんですが。 28が出になっちゃったんで、今年は後3日出社ですねえ、ダラけな…

12/22

23に実家に変える予定だったので、夜のうちに帰ろうかと思ったんですが、この日に限って仕事が終わらず。 思ったより年末は忙しいのか、いいんだもうすぐ給料日。 11時前に家についてから津田沼、津田沼駅でぷいにゅとかすみさんを見かけたんですけども、ち…

東方非想天則 その28

ネット対戦やる振りして咲夜練習してました、お前TOGやれよ。 立ち回りというよりはコンボ練習。 正直ゆかりんのコンボに比べて成功率が低いような気がする、目押しの奴とかもあるしなあ。・AAAor2A>2B>JB>JA>AAAA ・AAAor2A>2B>JB>JA>J2A ・3A>3A>623B(目押…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第32回

技まで全部入れ終わったよが11匹、レベル上げ中だよが2匹、努力値振るよが1匹、技が変だよが3匹、進化させるアイテムないよwが1匹、 タマゴ作業だよが1匹、捕まえたいよがそれなり。 今注目してるのはハリテヤマだ、なんでってアニメでレジロック、レジスチ…

12/21

28休めるかと思ったら無理だったアンド同期飲み会発生した。 27夜は参加できるけど28夜からはちょっと無理そうな感じだなあ、1日目は朝からということになりそうです。 一応夜にサークルチェックだけぱぱっとしてみました、1日目はウロボだけ、さすが俺と言…

東方非想天則 その27

Gazeやんの相手にと咲夜を使っていますが、正直ダメですね。 何がってあれだけの数やってたけどAAA>2B>J2B>JA>J2Aの基本コンボほとんど入ってなかった。 射撃とDBスペカ他打撃で勝ってるだけという感じで、あれはいかんなあ。 サブで使うにしても、もう少し…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第31回

技まで全部入れ終わったよが9匹、努力値振るよが4匹、技が変だよが2匹、進化させるアイテムないよwが1匹、 タマゴ作業だよが1匹、捕まえたいよがそれなりと言った所。 個体値を粘ってない分、対戦用のポケモンの数だけは大分揃ってきました、後努力値組4匹入…

12/20

カラオケ終わってから4号館で時間潰して部室。 最初はHALO3、ええ俺は持ってるんだぜといいましたが実は未開封なんですけどねw。 でも、HALOはやっぱりこれくらいのごった煮状態のメンバでやるのが面白いのかもと思いました。 実力差もそこまで大きくはない…

12/19

この日は結構忙しかったです。 まず朝起きてから荷物を待ちつつ部屋の大掃除、今年一年の垢を落とすぜという事で。 捨てる物まとめて、足りない物メモして、掃除に洗濯、オラオラ。 荷物はコミックハウスから、天魔の全員プレゼントの奴でした、今回マイクロ…

12/18

Gazeやんからのラブコールマーク2にお答えして、なんとか早く終わったのでまた俺参上。 今週だけで2回、この年末の出現率は異常だw。 それにしても、Gazeやん閣下みょんとはもう普通に戦えるくらいになってるようで、これはやばいな。 明らかに最後までいる…

マクロスF 16〜25話

見終わりました、面白かった、特に最終回はよかったです。 OPのバンクといわれればそれまでですが、二人の歌をバックに突っ込むアルト君、ラストを決めるのはミシェルの遺品のスナイパーライフル。 最終的に、敵であったヴァジュラもこちらについてラスボス…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第30回

技まで全部入れ終わったよが6匹、努力値振り終わってレベル上げだよ1匹、技が変だよが3匹、進化させるアイテムないよwが1匹、 タマゴ作業だよが6匹、捕まえたいよが3匹といった所。 イーブイのメスが出なさすぎてまじ泣ける、なんだよ12.5%って。 グライガー…

12/17

また少し忙しくなってきた、俺に安息の地はないのか。 んで、家でポケモンレベル上げしながらマクロスF、全部見終わりました。 時間があっても夜は早いもんですが、明日からTOGだ、俺のシェリア、俺のシェリア。 箱はまたしばらく封印だな。 FFはなんか評判…

東方非想天則 その26

とはいえ、M君との戦いで自分も悪い所が見えてきたりこなかったり。 中国は何度も戦ってて思ったのが、空中のJ2Aかな、の判定の強さとJB、JBがこちらの目測距離よりほんのちょっぴり伸びるもので、 引っかかる感じで当たってしまう事があり、弾速も微妙に遅…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第29回

一応技まで全部入れ終わったよが3匹、努力値振り終わってレベル上げだよ、技もだよが8匹、進化させるアイテムないよwが1匹、 タマゴだよが7匹といった所、ほんとポケルスのおかげで努力値作業の短縮が嬉しい。 レベル上げは金に移せば1.5倍ですし。 で、特に…

12/16

15日の夜にGazeやん召集を受けて俺参上。 昔焼き鳥にされたムックルが成長し、バトルしてました、お兄さん感動した。 いやきのっさがバトルしてただけでムックルがいたかはわかりませんがねw。 それから天則、始めた頃はともかく、最終的にはGazeやんかなり…

東方非想天則 その25

何故か天子3連戦、最後は勝ったもののその前の二人の天子には勝てず。 ゆかりんのDCも強いとは思うけど、天子の突き出し張り手も相当だと思う、しかもあれ食らった後ドリル追撃されるのよね。 ドリルを絡めた固めだけでもプレッシャーなのに、後はぐるぐる→…

マクロスF 6〜15話

15話まで見ました。 7話当たりから既に映画と全然違いますね、そして8話の学園話はなんだ、ノリと作画レベルが急に変わったような。 ランカの秘密、シェリルのジャーマネ等少しずつ見えてくるのが良い感じ、さすが26話だね。 ランカちゃんは健気だけど、俺に…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第28回

とまっちゃん効果によるモチベーションの増加に加えて、なんと、手持ちのゲンガーにポケルスがっ。 正直努力値作業に疲れて、誰かにポケルスもらうかと思っていたので嬉しい限り。 なんかポケセンの受付のお姉さんに「こいつはくせえッー、ポケルスの臭いが…

12/15

久しぶりに声優系ブログをチェックした。 チェックといっても、きみきみ、とまっちゃん、遠藤綾、風音の4人。 そしたらね、とまっちゃんのブログの中でポケモンの話が。 なんとポケモンプレイ中とか、しかも11月にミンゴスラジオのゲストでポケモンについて…

東方非想天則 その24

しばらくぶりのネット対戦、ノーマルスレで少しとついったでお一人。 ノーマルスレはこの日は勝ち試合の方が多かったかな、やはりケロちゃんは上を取られ続けると何もできないんだなと思いました。 アリス、最初は2ラウンド先取で勝ったんですが、その後負け…

マクロスF 1〜5話

5話まで見ました。 映画と一番違う所は、映画だとランカとアルトは最初から知り合いで、かつランカはアルトに最初から好意を持っている事。 にしても、戦闘のスピード感は映画がダンチだった、残念。 そして、シェルターの中でシェリルのおっぱい見たあげく…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第27回

ダメだ、どんどんモチベーションがダウンしてる。 そして朝の電車で寝ぼけてスターミーに攻撃の努力値を振り出した当たりでもう つд`) 一応セーブしてた所まで戻したんですが、1だけ攻撃に努力値が振られてしまったようで、さらに下げる実がない。 もういい…

12/14

発売に伴い初期問題が上がってきました、何万人と購入して使ってれば当然ですよね。 嫌だ、やめてくれっ、仕事を増やさないでくれっ、うぼぁー。 家帰ってから週末の大掃除に向けて、先行していらない箱類をまとめて潰し、洗濯。 後はHOBBYSTOCKから届いた魔…

東方非想天則 その23

Gazeやんが続けているという事で、何か教えられることはないかと中国を使って色々してみました。 デッキについては、2コス、3コスでも使いやすいスペカもあり、5コスも生当てこそ無理でも繋げやすいのでスペカはいいなと思いました。 というか5コスが3つくら…

ガンガンNEXT Plus 3回目

Jルートクリアでプロヴィ出しました。 2000はインパルスがいいかな、そしてガンネクになれると連ZA2とかがやりにくい、ND癖が。