2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

閃乱カグラ その1

書いてなかったですねw、ちょびちょび進めてます。 ネットではファイナルファイト系と聞いてましたが、買った知り合いからは無双と聞き、プレイしてみた感想はファイナルファイト型無双でした。 初心者でも入りやすいようにか、ボタン連打で攻撃が繋がるコン…

ゼノブレイド その21

住宅レベル5に上げるのに必要なアイテム持ってる連中が、のきなみレベル高いので諦めた。 とりあえずシュルクのスキル英雄取って、ラスダンでレベル上げ中。 ボスで詰まったとかではないんですが、少し経験値、AP共に稼ごうかなと。 モナドイーターはどこで…

9/29

歯がいてぇ、じゃなかった歯抜いた所が痛い。 今まで親知らず3本抜いてきたけど、ここまで痛みが続くのは初めてだあ。 というわけで、仕事中もジワジワ痛い、ジワジワ来るww。 この日は21時半に帰るつもりが22時、結局金曜朝にまた歯医者いくため午前休取り…

ゼノブレイド その20

商業区LV5にするために必要アイテム集めて、隠れ里の絆を4まであげて。 とりあえずフィオルンの装備とファイナルクロスだっけ、の中級アーツ書はゲットできた。 今は住宅をLV5まで上げようとしてます、この日なんとかLV4まで上がりました。 問題はお金がなく…

9/28

起きるのがつらい、寝てないからいけないんですけど。 もう今となっては斑鳩とフィオルンだけが俺のいきる支えと言えよう、いやそに子にゆかりんもいるし空希ちゃんもいるし(ry そう考えると、家に帰れば美少女に囲まれる俺は幸せということか、はははは。 …

ゼノブレイド その19

シュルクさん復活、レベルは69くらい。 一応次がラストダンジョンぽい? いや油断はできないかも。 とりあえず、フィオルンの中級アーツ書のためにコロニー6を復興しなくちゃいけなくて、住宅5、商業5かな。 今住宅1の商業4、商業5にするには結構レベル高め…

9/27

起きて歯医者行ってきました。 なんか月曜日はなかったのに、火曜日になってから痛みが増したような、ズキズキ痛い程ではないんですが、ジンワリ痛いというか。 歯医者でも、2〜3日遅れて痛みがくることもあるみたいに言われましたが、前に抜いた時はそんな…

ゼノブレイド その18

今までザンザだと思っていたのは実はザンザじゃありませんでした、んでザンザ登場。 シュルクの中のザンザ、フィオルンの中のメイナスという関係に今更なるほどみたいな。 後、最後のモナドサイクロン覚えました、地味に今のメンバーは転倒技がないので嬉し…

9/26

帰宅したら27になってた、心が寒い。 外も寒いけどね。 27は午前中歯医者のため午前休だったので、夜は3時くらいまでゼノブレイドしてた。 物語も佳境に入ってまいりました、ラスボスっぽいのも出てきたしい、うおおおお。 早く帰りたい。 恋騎士のサイン会…

神様ドォルズ その2

最後の方の展開が予想通りになってきすぎてるな、結局主人公が動かすのねーみたいな。 つかそうしないと主人公が意味無しなんだもん。 そして花澤キャラがウザイ、こういうタイプの女の子ダメ。

ゼノブレイド その17

ガドを倒した所まで行きました、現在レベルは66平均。 モナドアーマーもイーターも取ったし、ボス戦もモナドシールドの使い方を覚えたので隙はないつもりw。 今の時点で63時間くらい、70時間で終るかなー(白目) フィオルンにダブルアタック確率アップのジェ…

9/25

朝の8時くらいに我が家に戻り、睡眠時間取らなきゃと即おやすみ。 途中カグラが来た時はぱっと起きて受け取り、また寝る。 で、13時から歯医者で親知らず抜いてきました。 正直前回よりやたらあっさり抜けましたね。 その後は少し家で休んでから秋葉で待ち合…

9/24

朝起きてから、アニメ見てまたゼノ。 んで、夕方くらいに部室顔出してみたらつつみんだけ、コンブォウウウイ。 コンボイきてからマリオカートやらテトリスやらKOFやらみんゴルやらぷよぷよやら色々やりました、面白かったよ。 すごろく系のゲームは未だに苦…

9/23

詰まって進みようなくなったので帰宅ー。 んで、帰ってからゼノってました、でもまだ終らないっ。 週末土曜の予定が急遽あいて、日曜日は親知らず抜いてだー。 しかし急に寒くなりましたねー、嬉しいような悲しいようなですよ。

ゼノブレイド その16

ガド1戦目終えたあたり、ちとモナドアーマー取って無かったので、落ちた腕まで戻ってクエストこなしてました。 モナドアーマーって最後まであげるとダメージ75%カットだとか、優秀すぎワロタですね。 他にもモナドイーターというのもあるらしく、これまた取…

9/22

くっ、後一日、金曜日を倒せば終るんやっ、ぬおおおお。 つうわけで、金曜日も元気に出社してきます死にたい。 いやね、先に休んでるんだから不公平じゃないんです、わかるんです。 でもっ、それでもなんか不満なの、できた人間じゃないのっ。 この日は夜少…

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT その19

4回だけ対戦、全部PSR60台の人だったんですが、バラつきありますねえ。 初回はジン、正直勝てた試合だった気もする、互いに1勝ずつでラスト相手の残りは攻撃1〜2発でなくなる体力。 見え見えの投げに行こうとしたのは失敗だったな。 2ラウンド目、こっちのジ…

Call of Duty:Black Ops その9

結局対戦の成績は相手次第だよねw、とか思ったり。 1回だけ相当足手まといな回がありました、単独行動しすぎたのか、どうなんだろう。 やっぱ強い人とあたると正面撃ち合いは9割負けますね、ぐぬぬ。 でもあれなんですよね、14キルして14デスと、7キルして7…

9/21

午前休、別に寝坊したわけでもないんですがだるくって。 んで、出る時に外見たら雨やんでて、俺勝ち組じゃんなんて思ってました。 所が、二子新地についたらすごい雨、すごい風、あっという間にズボンビショビショ、靴ビショビショ。 もうなんつうか俺負け組…

Call of Duty:Black Ops その8

こういっちゃなんですがやっぱりゴーサプニン強いのかなあと思う。 この日は、とりあえず死ぬ事を抑えようとがんばりました、結果にはそれなりに反映されたかも。 ただ、当然ですがデス数も減るわけで、チームメンバーで一人だけ1桁キルだったり。 とはいえ…

9/20

そろそろ日記がコピペでもなんとかなるんじゃないか、なんて。 だってあんまり仕事の事書いても楽しくないし。 家に帰ってきてから日常見る、ちゃんみお回やっとキター。 その後ぷいにゅとなべさんがTDMしてたので参加、なべさんレベル上がるの早くねw? そ…

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT その18

今回はジンが多かったかな、強さは幅があって、強い人には全くもって歯が立たなかった。 とりあえず氷突進を多用してくる人は荒いイメージがある、自分もそうですが隙のある技をぽこぽこ振るのは3流なんですね。 後半はタッキーとひたすらバトル、途中から中…

Call of Duty:Black Ops その7

最初の方が多少調子よさげ、とりあえず ・グレやコンカッションは絶対に使ってから死ぬ事 ・レーダー見る頻度増やす ・よく敵出てきたなあという所は少し待ち伏せて見る ・相手が画面に入った時、先に発見されたかなと思ったら撃ち合いせず逃げる ・高い所に…

9/19

やばい、月曜のだるさがまじでやばい。 とりあえず午前中はぼーっとしちゃって作業が進まないレベル、早く寝なくちゃあかん、あかんでー。 帰ってきてからBOとBBCS、BOは一度だけキル/デスレート5を叩き出せました、嬉しいw。 まあまぐれなんですけども、や…

Call of Duty:Black Ops その6

18の夜は少し調子よかったかなあという感じ。 とにかく仲間と一緒にいること、グレを使わずに死なない事、少しでも相手より遅れてると感じたら撃ち合いしないで逃げるを意識してはみたんですが、 まあキル数は少なくなっちゃうんですけどね自然とw、ただデス…

ゼノブレイド その15

今帝都に向かってる所ですが、バ火力のフィオルン強いっすねw、そして声がかわいい。 ただ、今の面子だと転倒技持ってる人がいないんですよね、だからやばいって時にチェインでこかして相手の技キャンセルできないのが地味につらい。 今のレベルで覚えてない…

9/18

元々の週末の予定だった、部屋の掃除とゼノブレイドをやってました。 といっても、昨日の夜にコンボイから飲みに行きましょうの誘いがあったので、15時くらいには津田沼へ。 部室ついたらタッキーワロタ、ここ最近の遭遇率の高さ。 最終的に7人で、20時くら…

9/17

昼くらいに起きてから、バカテス見たりしてでかける準備。 元々は秋葉行った後、家に篭ろうかと思ってたんですが、なんかガイダンスの関係で部室に人がいるということで。 秋葉は漫画とクロスチャンネルを購入してササッと離脱、部室着いてからタッキーとBBC…

9/16

3連休は甘えww。 すいません、素直にうらやましいんです。 結局この日は21時半退社、工数がああああ。 んで、夜は閣下とぷいにゅとBOしてました、4時近くまでw。 なんか久しぶりにこんなに遅くまで、みんなと何かしてたなあという感じ、明日は昼起きだね。

Call of Duty:Black Ops その5

やっとFAMASゲット、しばらくはこれ一本で行こうと思う。 パークはゴーストorバード、早撃ち、ニンジャ。 オン対戦はフレンド同士がチームになりやすいようになってるんですね、たまに強い人がやたら相手に固まることあるけどそれかよw。 でもやっぱりフレン…