2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新生FF14、エオルゼア日記16

今週の神話集め終了ー、そして学者41〜。 ヴィジルいけるようになったけど、ちとFFより漫画アニメ消化に力いれないと溜まり過ぎてるな。 ヴィジルやるか、クジャタで剣でもあげるかは気分で行こうかなと、あ、斧少しだけあげるのもありか。 レベル上げの効率…

新生FF14、エオルゼア日記15

後輩がクジャタ鯖に集まってるうー、ということで作っちゃいましたクジャタに新キャラ。 名前はRascal Zwei、ラスカル2ですね。 こっちはナイトメインにしようと思うので、剣術、とりあえず剣術18、幻術15まで上げました。 やはり勝手を知ってる2周目は早い…

新生FF14、エオルゼア日記14

学者は40で生命浄化法覚えました、もう一つあげてヴィジル行きたいなあ。 イルミも覚えたのでイルミ囁きが使えるっ、ラウズは42。 ラウズイルミ囁きは学者の必須技、これがあるんで範囲回復も白には劣らない(瞬発力では負けますが) ある程度使ってみて白と学…

新生FF14、エオルゼア日記13

学者39、この日は人生2回目のカッターズクライ。 初見さん2人だったけど、ナイトさん初見に思えない動きしてたなあ、道順も全部覚えてたっぽい。 最初のボスのあり、始めていったときは結構苦戦したんですが、あれ後で聞いたんですがヒーラーが雑魚ありをマ…

今期アニメ2

今期アニメミスモノクロームを見ましたが、なんというかなんだこれw。 5分しかないしEDの曲やたら長いしイミフw、短いから見ようかなと思います。 今見てる中ではキルラキルが面白い、つってもまだキルラキル、てさぐれ、のんのんびより、ミスモノクロームだ…

今期アニメ

今期アニメに入りました、とりあえずてさぐれなんちゃらとのんのんびより。 てさぐれは・・・、正直はっしーが声やってなきゃ一話で切るレベル、後はまあ12分なんで聞くアニメにしましょうかね。 のんのんは所謂女の子だけのほのぼの系日常アニメか、田舎を…

新生FF14、エオルゼア日記12

神話集め、まじアムダ飽きた。 しかしまあ4人全員武器が光ってると早い早い、レースゲームになってる。 神話は294、半端だ、今日で上限になるんでそしたらモンハンやろうー。 学者が今38、ルインラ覚えました、カッターとかレベル上げで行きたくないので41の…

新生FF14、エオルゼア日記11

レリック+1になりました、長かったわ。 この日は神話リセットまで学者でカルン2回くらいやってましたが、カルンてメインストーリーに入れてもよかったんじゃないかなあと。 DPSのギミック処理、ボスレーザーの範囲避け、宣告回復と、戦いながら色々やるとい…

前期アニメと今期アニメ

とりあえず前期アニメはこれにて視聴終了しました。 プリズマイリヤ、きんいろモザイクですが、プリヤは続編決定してるんですね。 展開は王道だしこっちのイリヤはかわいいし、アチャイリヤかっこいいし、10話と少し短いですがその分無駄がなかった感じ。 き…

新生FF14、エオルゼア日記10

とりあえず学者あげつつシャード掘りつつしてました。 前期アニメ見終わったので、今期アニメに追いつこうと思います。 個人的にシャード掘りとFATEは、漫画やアニメと並行できるのが強み、逆にアニメ漫画の溜まってるのが消えたら他ゲーに手延ばすかな。 学…

10/17

前期アニメ 日記をやってなかった関係で前期アニメの事かけてませんでしたね、とりあえず見終えたのは たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 戦姫絶唱シンフォギアG サーバント×サービス ダンガンロンパ ロウきゅーぶ!SS ファンタジスタドール 神のみぞ知るセカイ 女…

新生FF14、エオルゼア日記10

今週の神話上限300取得して、神話が812になりました。 来週にはレリ1にできそうですが、とりあえず今週のもうやる事ない感。 つかどうしても同じID連打は飽きる、そういう意味でワンパレとアムダに増えたのは嬉しいっちゃ嬉しいんだけども。 一応レリ1とクレ…

新生FF14、エオルゼア日記9

とりあえずレリック取得しました、疲れた。 まず真タコタンですが、前回の日記書いた次の日に、CFで数回もぐって勝利しました。 激震の関係上HPはある程度はいります、が、それ以上に必要なのは避けられる事。 避けられれば3400でもいけるんじゃね? と適当…

新生FF14、エオルゼア日記8

最近のエオルゼアです。 とりあえず蛮神は真ガルーダまで討伐、5回くらい倒したかな、ガル武器はでず。 で、アムダCFしつつ採掘しながらアニメ見てたんですが、3回目くらいでストラテゴス胴がでまして、今の装備がAF頭、胴脚ストラテゴス、他DLになりました…

新生FF14、エオルゼア日記7

というわけで、あーだこーだと言ってましたが、なんだかんだでレリッククエも真タコタン討伐前まできました。 ハイドラは正直全然苦労しなかったですね、ドルムキマイラの方が大変だった。 でまあ真ガルーダですね・・・。 一応今の所2回討伐に成功しました…

新生FF14、エオルゼア日記6

日曜日でとりあえず以下の事をやりました。 ・白、アムダクリア(ぽちさんの寝落ちつき) ・レリッククエはハイドラ討伐前まで進行 ・学者特に変わらず、一部装備変更 ・剣術士レベル21、ID周り ・ギャザラー採掘士始めてみた、これはアニメ見ながらやるものだ…

新生FF14、エオルゼア日記5

イフ武器取ったー、結局40回いかないくらいやりましたね。 もうイフリートならまかせろって感じですよ、ハハハ・・・。 一回タイラス持ってる白さんとだったんですが、タイラスかっこいいですねえ、光るんですよね。 とりあえず、しばらく蛮神の顔は見たくな…

10/3

赤ちゃんの飲むミルクの量も増えてきました、そして出すウンチの量もなっ。 寝る、ミルク飲む、出す、これだけしかやれることないですもんね、しょうがない。 平日は奥さんと奥さんのお母さんがついていてくれるとはいえ、夜一回のミルクとか奥さんがお風呂…

新生FF14、エオルゼア日記4

エオルゼア日記ー、というわけで現状報告ー。 とりあえずメインの白はMAXの50レベルに到達しました、約一ヶ月で、FF11を考えるとありえない速度ですね。 んで、メインクエストも全てクリアしEDもみました。 え、それじゃあもう終わりじゃね? とならないのが…