2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3G その23

アンセム、レイア砲用防具、散弾用防具つくり終わったー、細い太古の破片に大分苦労させられました。 MH3Gの世界って、2分で1日経過らしいですね、いや1クエ終わっても1日しか過ぎてないけど。 モガ森も入って2分経たないと駄目らしい。 そして、今更採取封…

2/28

急遽休み取りました、んで同人誌とゲーム売ってきた。 まんだらけにいったんだけど、まさかこれに値がつかないとはという物も、在庫過多か。 それから、前にぽちさんに教えてもらったマウス買って来た。マウス探すならark、俺の中でだけどw。 別にマウスの音…

2/27

この日も暇、定時帰宅決める。 んで、夜は漫画を一気に読み終えて、アニメ消化して最後にガンダムしてた。 ヴァサでやってたけどすぐに曹長落ち、戻して終わった感じ。 後、アルトレーネ作った。今後いいのが出ない限り、これで俺の武装神姫は終わりかな。 …

MH3G その22

太刀はほむほむを作れば終わる。 こんなことよく言われてますが、実際問題そのとおりかもなと、強いし便利。 今でも他の色々な属性の太刀を上げようとは思ってますが、その一方でヘビィボウガンにも手を出し始めました。 今はヘビボ作る方にウェイトが行って…

恋騎士PurelyKiss 正騎士

全員のルートクリアしました、といっても正直ベル、由宇、真奈は少しスキップ入れつつでしたけど。 とりあえず終了してみてのヒロイン好き度はこんな感じ。 佳織=エルシア>明莉>真奈>ベル=由宇。 やっぱ佳織さんは強かった、一時的にエルシア追い抜いた感じ…

逆転裁判 映画

とりあえず予想していたより笑えました。 ただ、逆転裁判好きで変に期待してる人は気を付けたほうがいいかも。 わかってると思いますが、2時間くらいしかないのでかなり飛ばし気味です、事件も全部はやりません。 法廷のシーンの緊張感みたいなのも、ゲーム…

2/26

朝8時に起きてコンボイ宅から自宅へ。 お風呂入ってから池袋。 逆転裁判の映画見たんですが、これの感想は別に、思ったより笑えたかなという感じ。 そして秋葉で火織、さらにサスケもらった。他の買い物は漫画がほとんど、今はフィギュアおさえないとね。 モ…

2/25

朝歯医者、なんか歯の根っこが4つあって、この日で2箇所目が終了。 2本のうちの一本は抜かないと駄目らしい、まあいいけども、平日こいかあ。 一応今の予定として、3月3週目はリフレで全休みなので、そこでどこか予約入れちゃおう。 終わってから錦糸町でぐ…

2/24

平和すぎて死にそうだった、定時帰宅余裕っ。 んで、一度家に帰ってセガ待ちして、20時くらいにセガにモンハン渡してきました。 その後は家に帰ってひたすら恋騎士、一応全員クリアで2月の目標達成。 なんだかんだで3時くらい、ユースティアインストールして…

恋騎士PurelyKiss 4騎士

とりあえずエルシアルートクリアしました。 全体的に共通ルートが長いですね、個別入ってから1時間くらいで終わっちゃった気がする。 最後の戦闘も案外あっさりしてて、少し拍子抜けな感じも。 ただ、共通部分は個人的に結構好きな内容だったと思います。 学…

MH3G その21

マボロシチョウで苦戦したので、今日の朝の電車でマボロシチョウ稼ぎしてた。 一応ヘビボ防具が揃ったので何回か使いましたが、ヘビボの感覚忘れてるなあ、思い出していこう。 つかね、やっぱりMHP2Gの貫通弾の音は最高だった、あれに戻してくれ。 とりあえ…

2/23

起きたら10時過ぎ、外雨で同人誌売りに行く予定キャンセル。 で、待ち合わせの時間に津田沼行って、部室集合してグレちゃんの家へ行きました。 なんか行った事ない誰かの家に行くのは久しぶりです、面白かったぜ。 サブパーソナリティごとん君にも会えたしw…

2/22

午前休、完全な寝坊だったわけですが。 んで、この日も作業あるはずと来て見たら作業終わってた。 さらに次の作業は来週以降から、うおっしゃあ。 つうわけで、定時帰り+23休み決めました。 んで、会社からの帰り道で、平日、休み、これはっ、つうわけでグレ…

蘭宮涼の最近29

天魔のテレカ届いたー、なんだかんだでこのサービスは助かる。 今度の百人絵師展にもでるそうだし、まだまだ現役っ

MH3G その20

ヘビボ用の防具を考えた、回避距離、回避性能1、弱点特攻、通常強化(貫通強化に差し替え可能) ナルガヘルム、シルソルガード、アグナXメイル、ナルガXコート、ナルガXレギンスに、手持ちの回避性能5スロ1のお守りで。 ヘビボで火力を上げる時どれがいいか、…

2/21

納期前日だしねー、いやだー。 モンハンだけが順調に進む、つか明らかにP3の時よりやる気があるのはやはりG級のおかげかな。 帰ってからアニメ2つ見たらこの日が終わった、未来日記はほぼ原作再現+αだけど見続けてる。 ミルホはもうw、今更Gガンネタっすかw…

MH3G その19

MH3G、ヘビィボウガン&ライトボウガンwikiを見て、とりあえず通常弾運用おすすめのモーテハプルを作成。 性能は上位陣に比べると劣るものの、ただハプルを狩るだけで作れる製作難度の低さがいい。 それとリオソウル一式に、色々つけて見切り+3、高級耳栓、通…

MH3G その18

みんなのおかげでなんか色々作れた、まじありがとー。 問題は防具最後の頭、ヘリオスXじゃなくてZだったよ、ナバル亜種ぇ。 しかもレア素材、これはナバル亜種をソロで倒す方法を確立しよう。 そんなわけで、全身リオソウルでハプルヘビーボウガンを作るたび…

2/20

終電だよー、何もできないよー、納期前にこの問題はなけるよー。 つうわけで、家に帰ってから漫画読んで終了した、借りてたマギなんだけど。 これすもももももももももの人だったんですね、実はすももは途中まで読んで読むのやめたんですが、こっちの方が俺…

2/19

タダマ、セガ、俺で池袋集まり、東武のお店でパフェ食いました。 自分、嫌いではないけどフルーツ盛りのパフェより普通のパフェがいいので、俺が普通パフェ、タダマワッフル、セガフルーツパフェ。 いいね、冷たさで味覚が麻痺しないパフェはおいしいねっ。 …

2/18

とりあえず歯医者、終わってから秋葉で漫画を買って帰宅。 恋騎士を進めつつ荷物を待っていたら、なんかくそでかいのがきました。 重いしでかいし、どうやって持って行こうと思ったんだけど、なんとかPCパーツ買った時の紙袋使えた。 んで、昼過ぎに出発して…

2/17

週末確保っ、金曜日はこれくらいしか書く事がないが、明日はモンハンだ。 一応今の仕事の納期が22なんだけど、その後暇になるのん? そしてこの日は遠藤綾さん誕生日お祝い3年目、ちょっとケーキの写真取り忘れちゃったけど食べましたよ、おめでとうございま…

MH3G その17

上位集会所は終わった、ベリオXグリーヴの材料揃った。 次はナルガXメイルだな、ちなみにベリオ戦は2回目に調子に乗ってたら起き攻め1死余裕っw。 G級は怖い。

2/16

シアトリズムが売れてる感じがあるんですが、家で再度冷静になりました。 一応期間限定で、DLC一曲150→100円はあるものの、今買ったとしてもモンハンと並行は無理なわけで、そういう場合は買わない。 予想以上に売れてると欲しくなるってのは、大体少し冷静…

MH3G その16

上位集会所クエ残り二つ、ちなみに上位集会所のジエンなんですが、討伐できませんでした。 こんなんでイベクエのG級ジエン亜種がソロで倒せるとはどうしても思えないんだけどなあ、武器弱いから? 一応雪月花だっけ、氷で一番強いのでいったんですが、見た動…

ガンダムエクストリームバーサス 27

恋騎士の後に少し、とりあえずまた曹長に落ちて上がってきたw。 何がいいたいかというと、1200の壁は厚いということだな、ぬおおおおお。 この日はヴァサを使ったんですが、ヴァサは赤ロックが長く接近が弱いこともあり、かなり相手と距離を取って戦うことが…

恋騎士PurelyKiss 3騎士

地味ーに進めてます、やっぱり明莉は好きかも。 一応他キャラのエピソードがちらほらでてきつつ、それにしてもラッキースケベが多い。 いやまあこういうゲームだし、寮に男一人だからしょうがないとは思うけど、でも多い気がするなあ。 まさかトイレ関連で二…

2/15

通勤電車で一緒なのか、すれ違いで同じ人と12回目を達成中です、おかげですれ違い伝説2がはかどる。 とりあえず、すれ違い伝説2の2週目のラスト地点まできました、これから鎧ボス→1ボス→2ボスとなるんだっけな。 デフォでレベルの高い人は、へたにコンビ組ま…

MH3G その15

イベクエジエンはソロでクリアできるらしい。 つか携帯機モンハンはどれもソロでクリアできるはずなんだよね、時間かかっても。 ただ、できれば先に下位上位の集会所埋めちゃおうかなと、だってみんなでやる時に下位上位は行かないだろうし。 俺もみんなでや…

2/14

今日は合法的にチ○コっていいまくっていい日ですよね、チ○コチ○コ。 とりあえず、そに子ちゃん公式サイト更新〜、バレンタインの壁紙きました。 今更言葉に出すのもアホらしいけど、かわいいわ。 他にも更新情報きてましたが、ギターが出るらしいですね。 前…