2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デュラララ 最終回

24話でしたね、結局スッキリはしてない終わり方に少し不満もありますが、概ね面白かったなあと。 特に前半部分の伏線の張り方はうまかったなと思いました、逆に後半はそれがあまりなかったからあれだったのかな。 でも、後半は後半で先の展開がどうなるか、…

Angel Beats 最終回

このアニメなんですが、いい意味で深く設定や考察を考えなければ、少なくともつまらないアニメにはならなかったんじゃないかと思います。 設定矛盾や奇跡理解力が必要な部分を掘り下げようとすると、なんともいえないイライラが生まれるのも判る気がする。 …

四畳半神話大系 第4回

人に勧めるもんでもないけど、ダラダラ見ちゃう感じのアニメ。 11話で終わりとはなんとも中途半端だなと思いつつ、昨今のオタに受けるアニメでない感じがノイタミナっぽいなと思いました。 別にノイタミナだからオタ受けしないって意味ではないですが、やっ…

おおきく振りかぶって 夏大会編 最終回

終わっちゃいましたね、実は単行本派の自分にはこの13話の話はアニメが初なんですが。 なんだかんだで話を原作で読んでるのに面白かった、声がついて動きがついて、アニメになると違うなと感じた。 終わって見れば今期で一番面白かったと思うよ、おお振りは…

6/27

空気読んでくれたのか、仕事は18時過ぎに終わり、家戻ってから実家帰ってきました。 ちなみに月曜日は休み、代休じゃないです、代休にしたくないです。 元々、有休消化のつもりで、26〜28の三連休予定してたのに、真ん中に穴あきましたからね。 ま、そんなわ…

6/26

朝起きてから歯医者、その後錦糸町に収納BOXとジュースとカップ麺を買いに行って帰宅。 荷物を置いてからすぐ秋葉と、フィーナのねんどろいどと漫画買ってきたよ。 ソフマップの予約券沢山おいてある場所見て見たら色々と、とりあえず確定で買うのは家族計画…

けいおん!!第7回

ふっと、「そろそろ見なくてもいいかも」と思ってしまった、ダれてるしなー。 憂はかわいいけど、最近唯は殴りたいキャラ候補になってしまいました。 もしかしたらどこかで切るか、携帯ゲームやりながらのながら見に移行しそう。

東方永夜抄 その1

rascal「永夜抄のノーマルは一番簡単(キリッ」とか言ってたのに普通に死んだんでワロタ。 一応ゆかりんでクリアしましたが、最後は残機ゼロボムゼロとかw、簡単じゃないというか俺へたというか。 つかなんか死なないで進むと難易度上がる? 微妙に撃ちだす弾…

6/25

勤務地が田町になったので、通勤時間はほぼ30分になりました、短いっ。 が、座れないのよねー、微妙に混むので行きはゲームもできない、長いけど確実に座れてゲームできるのと、短いけど座れないし混むし暑いし、どちらがいいのか。 ルミナスアーク3ももうす…

6/24

諸事情により田町勤務に移動、7月中までですが。 でもって初日から残業、久しぶりだよねーw。 なんか日曜日も出勤だそうで、これは危険な香り、とはいえ最近まったく残業なかったのでまあいいかなとも思ったり。 月21万円で生活…ぜいたく夫婦「生活できませ…

6/22

書くことがないw。 とりあえず、妖々夢EXはクリア、後はゆかりんか、人生でゆかりん2回しかクリアしたことないのになー。 EoEはチャプター3終了し、チャプター4のサブミッション消化中という所です。 荒川12で終わりかと思ったらもう一話あるのか、今週はア…

End of Eternity 第6回

チャプター3に入りました、1の檜山といい3の若本といい、セガはよくわかってるなー。 イベント戦闘? の変なデブ3人衆に地味にてこずった、真ん中が結構固くて。 次は彫刻の森美術館。

東方妖々夢 その2

本当に完全に藍様忘れてたので、当時クリアしたリプレイを見て見た。 運ゲーすぎワロタw、明らかに狙って避けてない部分がいくつか、よくクリアできたなこれ。 うろ覚えで最初のスペルは音を聞いて2回目で避ければいいとかやったら死んだ、2回目から避けるの…

6/21

暑い理由は電化製品にあり、だよなあPC2台とモニタ、PS3、TVだもんね。 特にモニタがな、位置的にモニタの近くにいるんですが、手で触って見ると熱いのよね。 できるだけ電源落として使うか。 そういえば、もし今ネット断ちをしたとしたらどれくらい時間があ…

Angel Beats 第12回

結局モブの成仏はああいう形になるんですね、予想してましたが。 正直な、ゆい一人成仏させるのにあれだけ苦労してたのに、モブはよくわからんうちに成仏させましたはちょっとひどい。 無理なら無理で主要キャラだけにするべきだったんじゃあ、特にバンドメ…

いちばんうしろの大魔王 最終回

最終話見ました、個人的にはこの終わり方は好きです。 スハラ神含めた神、魔王、世界のあり方をもう少し詳細に描写できていればよかったなと思います。 というかどっか削れた話あっただろー、そこをそれに使ってくれればなー。 途中エロ方面に走りすぎた感じ…

おおきく振りかぶって 夏大会編 第8回

負けましたね、結果は知ってたんですが、アニメで再度それを見るとつらいですな。 正直これまでが順調すぎた、データを集めて対策して、三橋の投球、エース田島、他選手の力でスルスルと上れてきた。 でも、逆にデータを集められ対策され、阿部の怪我、サイ…

End of Eternity 第5回

発電所の右ルート行って一通りアイテムとって戻ってきてやめた。 本当はもうちょっと進めたかったんだが、今週がんばるお。

東方妖々夢 その1

針巫女で部室と家の3回くらいでクリア、針の攻撃力つえー。 こんなことしてないでEoE進めろよという感じですが、あっちも進めるよー。

東方紅魔郷 その3

フランちゃんクリアしました、しかもおそらく過去で一番いい感じで。 残機残りありだったし、後半のスペルは驚異的な運でほぼミスなし、思ったより時間かからずに終わらせられたぞ。

6/19、20

歯医者でまた親知らず抜いてもらいました、今度は右上。 ま、あってもいいものでもないのでささっと、少しじんじんはしますが痛みは問題ない。 むしろ残りの虫歯治しに行くのがだるいなあ。 後は秋葉でゲームとかみちゅのDVD売りに行ってきました。 自分、今…

6/18

ボーナスという事で、しかも予定額より多くて万歳って感じでした。 なもんで、この日は夕飯に天屋で500円の天丼を食べちゃいましたよー、贅沢すぎるっ。 帰ってからアニメ見て紅魔やってEoEやってと色々してました、金曜日の夜は精神的に楽でいいわあ。

けいおん!!第6回

あまり今まで気にしていなかったけど、唯は現実に存在したらパンチしそう。 いつもどおりのダラダラ話ではあるものの、今回はタイトルの暑いにかけて、余計にダラダラ感を出したんだ、さすが。 とりあえず憂はどうした。

End of Eternity 第4回

リーンベルにビンタされ、ミッションをこなし、服を買ってしまいました。 おいっ、服高いよっ。 次は発電所です、一応少し入って戦闘はしたけど。 とりあえずメタルコート弾をしっかり持っていくとしよう、 ヴァシュロンが戦闘中に変な事言い出すから怖い、…

東方紅魔郷 その2

ホーミング霊夢、クランベリーでもホーミング弾があらぬ方向に飛んでいくじゃん、何これ。 そんなわけで、火力不足がきつい、後ボムですね、ボムの弾消しが全画面じゃないのもつらいなあ。 確かに道中は楽だったけど、その代償は大きい、つかEXに一番不向き…

6/17

あちーよ、溶けるよ。 いつもどおり帰ってきてから紅魔とEoE、けいおんという感じ、あまり書くことがなかったりするんですが。 とりあえず明日はボーナスじゃない、ぐはははは、減ってないといいなー。 というか厚生年金保険料どうにかしてほしいなー。 とは…

End of Eternity 第3回

花を届けるミッションまで終了、ボスっぽいのが出てきて大変だった。 一応銃をそれなりに改造してたのとレベルのおかげで倒す事ができました。 最初の方の雑魚はダイレクトダメージで特に問題なかったんですが、段々とスクラッチでダメージ稼いでからダイレ…

東方紅魔郷 その1

ホーミング霊夢はフォーオブアカインド辺りがつらい、早く1〜2体壊せればかなり有利なのにショットもボムも分散する。 結局耐久スペカで死んでしまいました、うーん。 道中ボム3でフランちゃんに残機4でつくのが理想。

6/16

雨降ったり暑かったりもう大変だっ。 この日は窓あけてても夜暑かった、まじかよって感じだよね。 ま、夜はEoEとか紅魔EXとか、フランちゃんかわいい。 ジャイキリ事ジャイアントキリングという漫画が面白いらしい、サッカー漫画だそうで、そういえば自分あ…

End of Eternity 第2回

路地裏の王者になってますw、色々部品が帰るので、ちびちびミッションこなしつつひたすら路地裏で撃ちまくる。 I.Sいいなと調子に乗ってたら犬に一回殺されました、ワロスw。 敵から遠いとチャージが遅い、二人の間を通るとレゾナンスポイントアップ、アイテ…