2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東方非想天則 その7

一応ですがVEスレで25勝しました、この日はみょん、以前負けた霊夢、ゆゆさまに勝利。 さっきゅんにはもう少しの所で負けた、つか相手のカードを見てはいても効果がわからないから困るw。 さっきゅんの時止めとかは、発動したら高空に飛翔するか、ゆかりんだ…

アイドルマスターDS その8

愛シナリオクリアしました。 やはり最後はALIVEでのガチ勝負、正直オーディションの最後の思い出タッチミスって、失敗したと思ったんですが、 合格率60%で通過できました。 愛のシナリオは、なんだかんだで王道かなと思います、伝説のアイドルに憧れてアイド…

9/29

起床→アイマスDS→仕事→アイマスDS→東方非想天則→就寝。 いかん、こんな簡単に表現できる生活ぅっ。 DSiは尼で10/1入荷という事で購入しちゃいました、これで俺も旧DSから卒業だな。 とはいえ、個人的には重いけど作りがしっかりしてる旧DSが一番好きなんです…

東方非想天則 その6

30分くらいしかゲームできる時間がないときはネット対戦が楽でいいな。 昇竜コマンドのミス多すぎ、それだけが理由ではないですが、納得のいかない負け方は自分におしおきものですね。 基本的に誰かと対戦するときは、通常の対戦を3回やって2勝したら1回勝ち…

アイドルマスターDS その7

愛の最終シナリオと思われるところまできました。 アイドルランクはA、そして遂にALIVEを歌う舞との対決。 ここで、愛がどの歌で挑むのかという所。 予想では、同じくALIVEを歌うか、新曲で勝負という所ですかね、この何の歌で勝負するかで悩むというのはア…

9/28

結局ドリクラ同人誌4000円、ヴァリホのマウスパッドは17000円まで上がりました、予定外だああ。 やっぱりあれですね、夏コミで6000円で買うなり、出た後すぐヤフオクに張り付いておけばよかったね、買って後悔しろか。 でも、20000円が600円になるご時勢です…

東方非想天則 その5

A、遠A、3A、6A当たりからのコンボを再確認。 Aは中央だとキャラ限定ですが AAA>B>2C>jc6飛翔>JA>AAA>B>C禅寺 AAA>B>2C>変容>jc6飛翔>JA>AAAA AAA>B>2C>B玉手 ですね、このAAA>B>2Cが一部キャラには入らないのが涙ですが。 難易度でいうと玉手が超楽、ぶっち…

ドリームクラブ 9回目

魅杏なんですが失敗したー、誕生日イベントを狙おうとしたら3つめのアフター始まっちゃって、本名聞けないままハッピーエンド。 ハッピーエンドとはいえ、プロフコンプもできてないし、最後のデートできてないしで。 仕方ないので魅杏は再度攻略、さらに合わ…

アイドルマスターDS その6

愛のお母さんがアイドルだったというのを聞いて、まず真っ先にラスボスに母親かと思いました。 が、歳が29?だったからちょっときついよねー、なんて思ってました。 甘かった。 ラスボスどころかもう出てきた、日高舞アイドル復活。 オーディションで雪歩を…

9/27

7時過ぎに起きて、準備して松屋で朝飯食ってから駅へ。 駅で閣下と合流し池袋、前のサンクリが2月だったのであっという間に7ヶ月ですなあ、早い早い。 復活という事もあってそれなりに混んでいたかなとも思います、とにもかくにも復活してよかったよかった。…

9/26分

土曜会社がデフォになりつつある、ぬおおお。 19時半に会社出て、そのまま津田沼へ 飯食べてからかずみ亭、ブリーチが面白すぎる、後読ませてもらったみつどもえも面白かったです。 そんなわけでいつもくらいに寝るw。

東方非想天則 その4

うどんげは確かに強化されているような、気がする。 いやなんとなくですけどねw、射撃とスペカが。 後、初対戦のパチェ、いくさ〜んなんですが、強いですね。 というか技がわからないのでかなり苦労しました、特にパチェは相手の足元に水柱出す奴、後スペカ…

ドリームクラブ 9回目

魅杏の会ったときとメールのギャップがやばすぎる、魅杏は上位に食い込みそうな勢い。 それにしても、魅杏やみおはプレゼントの額が高いんで、初回攻略とか目指すときつそうですね。 いやまあ、実際は期間がかなりあるのできつくはないですが、お金を稼ぐの…

アイドルマスターDS その5

まなみさんがーー、つうわけでマネージャーのまなみさんとのお別れ、そしてなんと、雪歩と仲良くなる愛。 タイプが違うんで、愛シナリオにはまず出てこないのではと思ってたんでびっくりです。 それにしても、穴掘ってうまってますが完全にデフォ化している…

9/25

疲れていても、愛ちゃんの元気をわけてもらえば大丈夫、はりきっていこー。 一応終電より後まで無理につきあわないでもいいよ指令が出たので、今の作業は時間になったら引継ぎ退散だな。 現状の予定なら9月残業はギリギリ100時間いかないですみそうだ、ああ…

9/24

久しぶりのタクシー、最近はタクシー使うのも色々めんどくさいものであれだったんですが。 家についたのが1時半、もう寝るしかないっw。 朝の電車も寝るとして、ああ、アイマスがっ、ドリクラがっ。 かゆ…うま…。 Wiiの欲しそうなソフトがのきなみ来年になっ…

東方非想天則 その3

19日にOB飲みがありまして、その時に少しこれの話してまた少し熱がついたというか。 なもんで、ネット対戦をぼちぼちやってます。 それにしても、ネット対戦できるっていいですねえ、個人的には対戦があるゲームはもう全部PS3、箱○で出してもらいたい。 やっ…

アイドルマスターDS その4

今回は章でわかれていて、章の終わりがオーディションという感じです。 で、プレイしてみた感想その2としては、今回は本当に今までのアイドルマスターのADVパートを強化したものなんだなと感じました。 理由としては、まず今回ストーリーを進める上でキーと…

ドリームクラブ 8回目

みお続き、事あるごとに揺れるおっぱいに悩まされ続けながらクリアしました。 これで残るは5人。 みおは、最初京都弁という事でなれない感じでしたが、なんだかんだでかわいかったですね。 ケンジロウはみおの良さがわからなかったということで、とんだにわ…

9/23

朝、ポケモンが届くので9時頃一旦起床、所が荷物受け取った後二度寝。 起きたら14時くらい、ドリクラやりつつダラダラと過ごしてました。 22時くらいに非想天則のネット対戦したりして、何時もどおりの1時半くらいにご就寝。 なんて健康的な生活(キリッ つい…

9/22分

朝起きてから少しダラダラ、その後私用で市役所やらなんやら。 予定では15時くらいには駅につけるはずだったのに、実際は15時45分。 ひとまず部室に荷物置きに行ったらGazeやんとMayaぽんはけーん、一緒にフットサルコートへ。 着いた時には終わってたんです…

9/21分

真ん中出社日、19時頃帰ろうと思ってたんですが、結局21時半退社、色々問題が絶えないなあ。 でもまあ、連休出社が一日だけだった事に感謝せねば。 通勤時間はアイマスができるので俺は幸せだっ、セーブしたよー。 家に戻ってから準備して津田沼へ、駅出てか…

アイドルマスターDSその3

始めました、うおおおお、アイマスーーー。 最初はもちろん日高愛、まずPSP版と異なる部分について。 当たり前ですがモデリングは粗いです、わかってはいたんですが、後ADVパートは基本2Dですね。 そして、フルボイスは3人だけなので、社長、マネージャー他…

ドリームクラブ 7回目

この休日で亜麻音、るいクリアしましたので、現時点で4人クリア。 プロフィールに穴がありで、プロフィール実績はるいしか埋まってないですが つд`) ちなみに、隠しキャラ二人は実績を一定数取らないとダメらしい。 前の日記で実績コンプとか書いたんですが…

MHP2G ネコートモンスターハンターリゾンベ

時間がないなら攻撃力上げるべきかとも思ったんですがよく考えたら捕獲すりゃあいいんですよね、俺閃いた。 つうわけで、リベンジモンスターハンター、今度は装備も変更して、スキルは集中、根性、捕獲の見極め、武器は同じ。 アイテムは回復系、閃光、罠で…

9/20

朝起きてから少しPCいじって、この日はひたすらドリームクラブ。 途中昼くらいに買出しと、部屋風呂掃除してまたドリクラ。 そんなわけで、今の時点で4人ヒロインクリア、1人進行中です。 後は、ついったで色々検索してたら、ついったbotなるものがあると。 …

9/19分

この日の午前中は荷物ラッシュ、トレカ他ヤフオクで頼んでたものとアイマス、こちらは写真だけ乗せちゃいましたが。 その後はドリクラしたり昼寝したりで、昼過ぎに秋葉。 大分ソフトがたまってたんで、ゲームを売りに行きました。 ソフマップの買取センター…

9/18分

週末前だからもしやと思い楽天でポケモン検索してたら、キターーー。 残り10名と出てて買わない訳には行かなかったんです、つうわけでソウルシルバー購入、届くのは水曜日。 まあ、アイマスDS終わってからだな。( ´∀`) で、終わる頃には普通にお店で買える…

9/19

とりあえず ( ´∀`) そのうち壁が見えなくなるな

ドリームクラブ 6回目

亜麻音始めました。 一応扱いメインヒロイン、少し天然入ったお嬢様という所、小清水でこういうキャラって始めてかも。 そして、ほろ酔い状態がかわいい、しゃべり方も舌ったらずになるし。 一応攻略自体は難易度高いというか、効率プレイすると罠にはまるら…