2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のRPGと自分

最近RPG(ポケモンとドラクエとFF14か)ばかりやってて思うことなんですが、 おそらく、町が3D化し始めてからだとは思うんだが、それプラス年とったからか。 町を探索する事が億劫なんですよね。 いや、町をじゃないな、探索する事が億劫になってる。 ブレワイ…

ドラゴンクエスト11 その1

遂に始めました、買ったのいつだったかなー。 今LV40くらい、仲間もマルティナ、ロウまで集まり、後一人かな? 今回は最近あったテンション消えたんですね、スキルもスフィア盤になってた。 7、8と違ってメタル系のシンボルがでてこないので、レベル上げは前…

ポケットモンスターバイオレット

最新作に追いつきました。 バイオレットは色々思う所がありましたねえ、今作からオープンワールドになったんですが、 正直、ポケモンをオープンワールドにする必要あったかな?という気持ち。 結局LVの関係で好きなところいけないしねえ。 後は、遂にという…

ポケットモンスターシールド

もう終わっちゃったんですが、人生初携帯機でないポケモンでした。 全体的に正当進化したのかなあという感じ、後はまたジムに戻ったんだなあと。 全体的に、ポケモンバトルがスポーツ色強めな世界観でしたね。 ストーリーは今までと似てるかなあ、ジムやって…

ポケットモンスター ムーン&ウルトラサン

この長い空白期間の間に、ムーン、ウルトラサン、盾、バイオレットクリアしました。 なので、一応バイオレットのVLCまではポケモン終了ですな。 ムーン、ウルトラサンについてですが、ストーリーは結構よかった。 今までは常にチャンピョンに挑む形でしたが…

復活の新生FF14、エオルゼア日記68

こちらもご無沙汰ですな。 6.4Verアップで新しい石、神曲実装。 加えてNレイド天獄実装。 さらに、極ゴルベーザ実装。 そんなわけで、まだまだ続けてました。 まずやったことは、ヒーラーと詩人、竜、タンクの全身因果装備化+強化。 いやもうアグライアとエ…

MHRサンブレイク 狩日記12(最終)

大分間空いてしまいましたねえ、お久しぶり日記。 で、おそらくMHRSBはこれが最後の日記になりますかね。 理由は最終アプデがきてしまったのと、もう特に書くことがないので。 片手剣、太刀はアマツ用の装備作成。 弓は狂化2のお守りこなくて装備更新してな…