2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP3 その13

村クエ全部終わらせて終焉でました、今は集会所のクエを下から消化中。 武器も色々作れました、今はジンオウガ武器、ジエン武器、あずにゃん1段階目、バスチオンバスター、開山剣斧ユクモ、ナルガ武器あたりを使う事が多いかな。 今だに頻度はジンオウガです…

12/25〜26

メリークリスマス、クリスマスっぽい2日間過ごしてたぞ、またフィギュアのちっちゃいの増えたけど。後、トライガンのBD届いた、今度見よう。 夜に閣下からそに子関連のグッズを受け取りました、ありがとうっ。 お風呂ポスターにマチアソビのタペストリー、さ…

12/24

うまくいったと思ってたのにまた詰まった、つうわけでイブの夜に終電少し前の帰宅になりました、んがっ。 夜にアドパ見たら部屋が立ってるがまんたんだ、仕方ないのでこっちでメンバ収集して狩りを始めたんですが、レイが眠気でダウンッ。 3人でなんとかぷい…

MHP3 その12

ジンオウガの武器が攻撃力高くて強撃ビン、しかも他武器が最後まで上がってないので、ほぼ全ての敵にこれを担ぐ事になってる。 一応今回のでマサカリが最後まで行きましたが、強属性ビンだから水弱点以外はやはりジンオウガ武器の方が、素の攻撃力も負けてる…

12/23

朝起きてからひたすら漫画消化してました。 ネギまはそろそろ終わりが見えてきた感じですかね、つか、自分の中で段々とネギまの読み方が雑になってる気がする。 いずな、いいですねこれ、好きです。 ストーリー展開とかはぶっちゃけほとんど一緒で、 霊に取…

12/22

なんとか仕事で詰まっていた部分が解消されました、もう今年ほとんどないけどー。 残りは24、27、28ですが、そこでもう少し進められるかな。 なのでこの日は終電回避で帰宅。 んで、実家に帰る予定だったんですが、この日初めて京成を使って帰ってみました。…

MHP3 その11

村クエ☆5も残り一つという所。 今回武器系統くらいで、あまりネットでMHP3の情報を調べてなかったんですが、少し2chのスラアクスレとか見てみたり。 錆びた〜、風化した〜系にスラックスはないって話らしいですね。 これってスラックスの背景にある、最近の…

屍鬼 その6

人間側の逆襲が始まりました、相手は化け物、敵討ちという名目で行われる屍鬼の大量虐殺。 今までは一方的に狩られる人間側、屍鬼は恐怖の対象だったのが、全く逆転して今は屍鬼がどう逃げるかを考えている状態。 そして、屍鬼に操られた生きている人も遂に…

ポケットモンスター その17

やっとサザンドラできたー、レベル64とかなんなのよもう。 りゅうせいぐんの関係もあり、なつき度あげたかったので四天王ループしてましたが、奴らの顔も飽きてきた。 さて、次は何を作ろうかな、ちとアラ君かくまさん辺りにキリキザンの卵ないか聞いてみよ…

12/21

トライガンの劇場版DVDが知らないうちに出てた、気づかなかったよ。 というわけで尼で購入しました、なんかお届けが25以降とか言ってるけど、どっちにしろ受け取りの関係でそれしかないからいいか。 00は、買わないでいいですよね。 この日も終電とはいかな…

12/20

予想通りの終電キター、3回目とかもう嫌。 正直終電で帰る=家でほとんど何もしないで寝るだから書くことがないんですねはい。 とりあえず、借りたそれ町の最新刊読んだ、歩鳥すげー、ちょっと見直したよ俺。 それ町は、サブタイトル的にアニメも来週で終わり…

MHP3 その10

集会所はアマツ出現まで行けました、スラッシュアクスも強化してるよ。 今は、ソロだと基本的に村クエ消化してます、もうすぐ☆4が全部終わりそう。 武器に必要な素材が上位ばかりになってきたためもありますが。 んで、防具でうまい事回避距離つけられそうな…

伝説の勇者の伝説 最終回

終わりましたね、一応予想してた通りの終わり方、終わり方としても悪くないかな。 でも、キファはガスタークからローランドまで走ってきたのあれ? 早すぎワロタ。 なんだかんだで、自分の中では今年1番面白かったアニメでした、結局自分の中の根っこは変わ…

12/19

4時くらいまでアドパしてたので、起きたのが11時くらい、そこから大掃除始めました。 フィギュアの掃除から部屋の埃とり、いらない物捨てる準備、整理整頓、掃除機かけて〜。 結局全部は終わりませんでした、8割くらいか、台所と風呂、玄関が。 とりあえずそ…

12/18

この日は秋葉っ、前行ったのはいつだったか忘れましたが、とりあえず。 あー、なんかまた増えたし。 まあロボ魂ターンXやハンガリーさん、ボーマンダはいいとしましょう。 みくるのフィギュアは買う気なかったし、一人で行ってたら買ってなかったよ俺。 まあ…

12/17

予想通りの終電キター、あれ、こんな始まり方昨日もしてたような。 来週ひょっとするとやばいかなー、休出は絶対避けたいけど。 正直マルチで動いてるとこういう時きついのよね。 とりあえずアニメ見て寝る、遂に伝勇伝が終わってしまいました、他のアニメも…

12/16

予想通りの終電キター、それにしてもなんでもう一人の人は21時半に帰ってるんだろう、遅れてるはずなのになー。 帰ってからはほとんど何もできずに寝る、いかん、来週もこんな日が続くのか。痛いニュース(ノ∀`) : 「野球部の練習にジャマ!」 中学野球部員の…

MHP3 その9

村ジエン倒しました、降りて戦うのね。 そんで温泉も最後までやって、今は武器作りがんばってます。 とりあえずタイラントアックス→タイラントアックス改とアンバースラッシュを改まで、それからグリムキャット作成。 ちらほら上位素材が混じってきましたね…

12/15

自分は過去からの残業時間とかも全部メモってあるんですが、今年の残業時間は例年に比べてかなり少ないですね。 このままのペースだと、昨年の残業時間においつくには残り4ヶ月間平均82時間の残業が必要なくらい。 いや、別に追いつきたいなんて思ってません…

MHP3 その8

現在村ジエンと戦っている最中です。 夜アドパでハンターランクも5→6にあげてもらいました。 さらにジンオウガの玉を計3つも手に入れてしまい、俺明日死ぬんじゃw。 おかげでジンオウガのスラックスが最大まで上がり、今手持ちでは最強です、攻撃力210、切れ…

ポケットモンスター その16

レベルが40代になっても変化のないモノズ、50でやっとジヘッドになりました。 サザンドラは64とか、お前大器晩成すぎるだろこのやろう。 まあ、逆に言えばレベル上がりきった頃にはなつき度もMAXだろう、多分。

12/14

2つの仕事かけもちしてるんだから、帰りが遅くなって当然っ、つうわけで、これから段々と遅くなりそう。 とりあえずこの日は21時に退社、明日からさらに遅くなる可能性も、そんなに俺のアドパを邪魔したいかっ。 とはいえ、この日はもまーからのお誘いでアド…

イカ娘 その1

おでこが今年で一番面白かったアニメと言ったので、とりあえず2話まで見てみました。 感想としては、自分もこういうアニメは好きですよ。 ToLoveると同様に1回に3話、1つ1つを短くしてテンポよく次へ次へと見せてく感じ、ぶっちゃけ中身がないっちゃないしw…

そらのおとしものF その7

なんだ、イカロスフラグがビンビンに立ち始めてるぞ、俺のそはらはどうしたんだっ。 2話連続のおふざけ回、次はまたシリアス回になりそうかな、残り3話だからカオス倒して終わりってくらいだろうか。 原作も終わってないし、この作品は馬鹿やってさえくれて…

MHP3 その8

村は☆6になりました、でもって尻尾で攻撃してくる奴倒したおかげで、奴のスラクスが作れた。 これが攻撃力それなりで緑ゲージが少し短いですが、滅気ビンなんですよね。 使ってみるとわかるんですが滅気は便利です、今回疲れさせる事が相当な弱体化に繋がる…

ポケットモンスター その15

BWのマッサージなんですが、日付またぎで0:00分直後に話しても駄目なんですね。 微妙に0:01分くらいに話さないと駄目だった、なんだこれは、ゲーフリのささいな抵抗かw。 レベル上げ+なつき度を考えたら四天王ですねはい。

12/13

最近月曜日起きるのがつらい、もう若くないということかっ、馬鹿なっ。 しばらくおとなしかったヤフオクで2つ出てきた、片方は5000円で落札、もう片方はサイン入りだからもしかしたらまだ上がるかなあ。 月一つくらいに分散してくれよもうっ。 それにしても…

MHP3 その7

村は相変わらず☆5だっけかな、ベリオロス倒して、今ナルガと戦ってます。 集会所も変わらずハンターランク5、今はほんと武器作りばっかりしてるような。 一応防具も、防御はやっと300超えました。 正直300超えると、下位モンスの攻撃がゴミみたいになってし…

ポケットモンスター その14

黒白のモンスターを育成始めました、まだ2匹ですが。 なるほど今回は爺前固定ないんですね、さらになんで預けたポケモン回収する時に、わざわざばーさんが動くんだろう、ああいうのいらないわ。 建物入る時のズームといい、ここら辺は改悪だろう。 逆に固体…

12/12

押上→錦糸町→船橋→津田沼の流れ、部室ついて荷物置いたところで、一度外に出て、17時頃戻ったら人が沢山いる。 その後はポケモンやりつつモンハン、おかげでアグナの武器とか作れたり、つかさすが上位は攻撃力高い。 ほとんど最後までいて、それから外でご飯…