2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の新生FF14、エオルゼア日記42

少し空きましたね、というか最近仕事の関係で5月のGW明けから出社だったんですが、 ここ2日間はテレワークでして、何が言いたいかというと。 テレワークだと日記更新しないなw。 でまあ、FF14ですがやってます、というか今アニメ漫画ソシャゲストーリー消化…

復活の新生FF14、エオルゼア日記41

・メインクエスト、イディルシャイア到着 ・少しずつ聖典装備に着替え ・白蒼天ジョブクエスト完了 ・白60、詩人65 てな感じです。 メインはビスマルク倒して、魔大陸に入るために色々やってる感じ。 街中でマメット・オルシュファンを見た、絶対取りたい。 …

復活の新生FF14、エオルゼア日記40

色々進みました。 ・メインクエスト、ビスマルク前まで完了 ・詩人ジョブクエスト蒼天のまで完了 ・詩人レベル65、白レベル59 ・白ジョブクエスト58のまで完了 ・いくつかのMAPの風脈解放 メインクエストなんですが、ナナモ様生きてたあああぁぁぁぁああああ…

復活の新生FF14、エオルゼア日記39

昨日はガンダムしてたので、あんまり進んでませんが。 とりあえずメインクエ、ラウバーン救出まで行きました。 そして、ナナモ様生きてるらしい、やってくれるなロロリト。 詩学が2000上限の関係で、あふれるから使うしかないんですが、 まだLV60の禁書装備…

5/19

忠臣蔵書いちゃいましょうか。 エピソードを続けて書いていきたいと思います。 ・心中したり、他の理由で脱盟するもの増える ・江戸組から大石への意思確認 ・浅野家再興消える ・神文返し ・大石東下り ・垣見五郎兵衛 or 立花左近本人と鉢合わせ ・吉良家…

復活の新生FF14、エオルゼア日記38

蒼天のメインクエ進めつつ、レベルレとメインルレは白で行ってみました。 このレベル帯だと、当時と大きくは変わってない印象ですね。 神速ホーリー連発じゃあっ、が気持ちいい。 アラルレはめんどくさいので詩人で行きますが、レベルレ、メインルレは詩人に…

5/18

自分がtwitterを見なくなる時、というのはソシャゲが忙しい時がほとんどなんですが、 いままたそれがきてますね、暇だとポケモンGO見てるから最近twitter見れてない。 アサリリとゆゆゆいの公式twitterだけは家帰ってから毎日チェックしてますが。 ポケモンG…

復活の新生FF14、エオルゼア日記37

イシュガルドで新しい人生歩み始めました、rascal aegisray。 んで何をやったかというと ・メインクエスト少し進めた フォルタン家の子供の手伝いするよって所まで ジョブクエ優先と思ったので ・占星術士ゲット ・暗黒騎士ゲット とりあえずゲットしたけど…

復活の新生FF14、エオルゼア日記36

日記が空きましたが、その間に結構進めましたよ多分w。 とりあえず ○新シヴァクリア 予習してたのもあり、そこまで難しいギミックもなかったので 床滑ってみたかったけど我慢したw ○黙約の塔クリア 最後のミドガルの青竜、バフついてるのにタンクさんが動か…

5/13

ポケモンGO、やっとこさレベル27になった、次のレベルまでの先が長い。 今諸事情で出勤しているんですが、都内はレイドやりまくりなんですよね、 人もそれなりに集まるし、なので経験値おいしいです。 在宅戻ったらどうしようもなくなりそうだなこれ。 でも…

復活の新生FF14、エオルゼア日記35

メインクエ、新シヴァ行けるところまで進めました。 後は冒険者小隊がやっと攻略任務いけるようになった、ぼちぼちやってみよう。 さらにミラプリに手を出してみました、武器はやはり光っていたいのでゼニスを。 防具もAF1で統一、なんだかんだでAFはデザイ…

復活の新生FF14、エオルゼア日記34

スノークロークは所見IDなんで知り合いと行こうかあ、とも思ったんですが、 結局野良でクリアしてしまいました、そこまで難しいギミックもないし、 何より道が一本道ですね、最近のIDみんなこう? 雪玉転がして当てるのとか楽しいですね、そして一回まとめす…

復活の新生FF14、エオルゼア日記33

メインクエ進めて氷結潜窟 スノークローク大氷壁に入れる所まで行きました。 初ID、予習が必要かあっ。 これはFF大先輩の後輩を召喚する時がきたかも。 火曜で攻略手帳がリセットかかったのもあり、今は ・冒険者招待をぼちぼち ・攻略手帳 ・レベリングルレ…

5/10

最近ポケモンGOやり始めたんですが、今出勤してる場所はレイド結構やるんですよね。 おかげでラティアス一匹取れたんですが、これ地元戻るとレイドに人こないんですよ。 駅でやったやつで数回集まったかなくらい、レイド系ポケモン捕まえるなら 都内でないと…

復活の新生FF14、エオルゼア日記32

今の感じだと0時になってから ・レベリングルーレット ・50、60、70、80ルーレット ・メインクエストルーレット を3つやったらもう寝る時間だな。 自分がやってた頃と比べると、詩学の一週間の取得上限なしだから、一週間に これだけは稼いでおかないととい…

復活の新生FF14、エオルゼア日記31

なんとFF14再開しました。 自分の日記見返したら、最後に書かれたエオルゼア日記30は2014年の2月でしたね。 なので、8年3か月ぶりになります。 再開の理由は、後輩がまたやりだして軽く誘われたのと、暁のフィナーレという最新の 奴で一旦ストーリーが完結し…

5/9

結局24以降GW中一度も更新してないいいい。 GWは10連休でした、楽しかった分今日がつらい、久しぶりにかわきんも行ったよ。 忠臣蔵の感想書こうと思ってたのに書いてないですね、なので少し書く。 感想というか、自分にとって内容がどうなるとポイント高いか…