2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3G その7

ベリオ亜種集会所にいるらしい、なんらかの理由で俺のは出てないだなあ。 村8が残り3つくらい、武器は水以外はまだ上げられる状態だなあ。 防具は以前にもまーと作った匠装備に、おまもりと装飾品で匠、回避性能+1、高速砥石が今の状態。 どちらにしろお守り…

ガンダムエクストリームバーサス 21

少尉継続中、最初調子よくて連勝、1200代に上がったんですが、その後逆に連敗、結局1140くらい。 つか、CP2000超えの人とかいてびびるんだけど、ほとんどTXばっかりの俺でも1000もいってないのに。 そんだけずっと少尉にいるってことかと考えると、少尉より…

1/30

月曜日ー、1月がもう終わっちゃうぞー。 うなぎさんの誕生日だが何をあげればいいのか、本人に聞いてもはぐらかされてしまったしいい。 そのうち無理やり抱き枕カバーでも送っちゃうぞー。 11人計画もあるしな、何か考えねば。 家帰ってからは洗濯しつつなな…

1/29

午前は荷物受け取りー。ななついろ届いたー、これはもう一度見直すお。 個人的にななついろのアニメは好きなんですよねえ、んで原作やってみてさらに好きになった。 理由としては、原作をアニメ化という所では結構丁寧な作りだったなあと。 自分自身がななつ…

1/28

少ない睡眠時間でしたが歯医者だったので、9時半には家出ました。 治療自体はそんなにかからず、その後これるのが土曜日主体になるため先生交代ということになりました。 正直、年始のあの痛みが今では嘘のようにありません、ただし全くなくなったわけではな…

1/27

とりあえず土日出勤は回避したわー、忙しいのは変わらないけどー。 帰ってからはとにかくガンダムしてた、4時くらいまで。 同じ少尉でも他の人との差が大きいと感じるなあ、正直少尉から上に上がれる気がしないが、がんばろう。 まあ階級上げるためにやって…

MH3G その6

水曜日に村ジエン2回失敗したので再チャレンジして見事勝利しました。 一応攻略した人の情報参考にしつつ、やっぱり自分と同様にP3余裕だったのに今回負けたよって人それなりにいますね。 とりあえず1回目は、P3の感覚でプレイ、決戦場ついたら船放置で近接…

ガンダムエクストリームバーサス 20

少尉中、この日も少尉→曹長→少尉はしてたけど。 フリーダムとジオングがDLCに追加されたそうですが、フリーダムはやたら見るのにジオング一度も見なかったw。 最初、ストフリなのにコスト2500だからチートだっ、とか思ったらフリーダム。 どちらも買う気はな…

1/26

仕事が多いよー、早く帰りたいよー。 日曜日が出の予感がしてきた、やめてくれっ、やめてくれー。 土曜日は久しぶりの搾取秋葉なんでまああれなんですがねえ、出たくないけど、今月休み多かったし・・・。 家帰ってから、この日はグレグレラジオ×2だったんで…

ガンダムエクストリームバーサス 19

少尉→曹長の繰り返し、俺の実力ってここら辺かなと思う。 やっぱりヴァサは片追いされるとつらいなー、後は性能いい相手との擬似タイマン。 擬似タイマンになったらとりあえず逃げるで行こうと思う、なんせBD量少ないので、一度ダウン取られて張り付かれると…

ガンダムエクストリームバーサス 18

初のおしかりメールが飛んできました、正直自分、余程うまい人じゃないと相方のIDって覚えないんですよね。 敵のIDは、擬似タイマンでボッコにされた、開幕ゲロビシールドされた、逃げるのがうまかった、正直かもれる等、覚えておくと有利なので、チョコチョ…

ガンダムエクストリームバーサス 17

もうなんど少尉→曹長→少尉を繰り返したことか。 今はTXでもスサノオでもなくヴァサ使ってます、何でかといわれると対戦でうまいヴァサさんに手玉に取られたので。 使ってみたら赤ロック長いっw、この機体になれると戻った時大変そうだな。 BRの性能もいい、…

1/25

直出、私服で遠くに行ってました。 終わってから会社に戻ろうか迷ったんですが、部会だという話をひゃっかりんのメールで思い出して津田沼へ。 なんか久しぶりな感じ、ADが搾取されないADになってた、ひどい、こんなの絶対おかしいよ。 モンハン養殖してもら…

1/24

25に直出である場所に行くための準備に追われてた一日、まあ25は直出だから少し朝遅くていいんだー。 しかし雪積もってますね、地味に歩きづらくなるからやめてほしいなあー。 今週は天気いいらしいけど、どうなることやら、つか地震くるんだって?

1/23

午前中仕事して、一旦自宅に戻り、それからまた歯医者行ってきました。 とりあえず月曜日の治療の話が全く伝わってなくてワロタ、情報伝達最悪やな。 んで、今の時点で左下が痛くないのなら、中途半端になっている左上を先にやってしまったほうがいいという…

1/22

とりあえず買ったものー。これで1月購入予定の漫画は終了、中古漫画は未来日記集め終わったので10巻くらいで終わる面白い漫画教えろスレに上がってた、惑星のさみだれを購入。 トータルイクリプスは買ってるけど、置き場の関係でイクリプスの女の子のフィギ…

1/21

午前中は荷物受け取りしつつ寝てた、荷物はハクアのねんどろいど。かわいいっ、が、なんかジョイント部分がゆるいしエルシィと一緒で台座の関係で多少後ろに反り返らせないと、重みで前に倒れちゃう。 午後は会社、昼から18時くらいまでとそんなに作業はしな…

ガンダムエクストリームバーサス 16

少尉→曹長→少尉で終了。 やっぱあれですね、格闘ゲームと同じで、たまに出てくる相手はどんな武装持ってるかどの距離が得意か、どの距離が苦手かを把握しておかないと、 わからん殺しされるなあと思いました。 こんだけやっててわからん殺しかよと言われそう…

1/20

午後からだけど土曜日でることになってしまったー、まあ休出自体は相当久しぶりなんですけど。 それに、1月は4、12、13、16休み、5、10午前休みしてるので。 家に着いたのが1時くらい、ガンダムしようとしたけど面子集まらずで一人でランクマ、少尉速落ちw、…

1/19

土曜だめそう、出ろと直接は言われてないけど雰囲気的に出ないとダメみたいな。 まあ、月曜日午後は休暇で歯医者なんで致し方ない。 しかし寒いですねえ、まじでエターナルフォースブリザードですよ。 そういえば、先週の木曜日くらい? から全く呟いてない…

MH3G その5

今更村ナバル終わって、ボチボチ村上位を進めてます。 とりあえず鉄砕牙は作った、Dにあげるためのイベント素材も取った、覇王剣欲しい。 それ以上に誰かとやりたい、週末部室行ければ顔出そうかなあ。

ガンダムエクストリームバーサス 15

18日のプレイでポイントが1040から1050くらい、また停滞期入ったw。 1100で少尉と考えると当然か、俺が少尉ってなあ。 最近は2000や2500と組んだ際に、そっちが先落ちしてしまった時どうするかを考えて動こうと意識してはいるんですが。 そもそもそいつら先…

1/18

帰る時間遅いなあ、何もできんよー、いやゲームはやってるけど。 電車の中でのMH3Gとガンダム、溜まるアニメ。 週末出なくていいかも、でも土曜日は歯医者行くかなあ、麻酔きくといいけど。 つか、今痛みがおさまってる、なんでかわからないけど。 こうなっ…

1/17

えらそうな事書いたけど、いきなりアニメが溜まってきたよ・・・。 つか、今の時点で11本だもんな、多いんだよなどう考えても。 ゲームやらないで見ていけばどうにかなるけど、それも嫌だし、やっぱりもう少しシェイプアップするしかないか。 逆に言えば、真…

2010年度&2011年度の俺的ヒロインベスト3

まず、これを書く上でびっくりだったんですが、自分昨年これやってないんですね。 自分の中ではやったものとばっかり思ってました、もちろん2010年度の1位はそに子。 なもんで、ソニコミでたけど、昨年名前出ちゃったしなあなんて思ってたのに、まじびっくり…

2011年度プレイゲーム状況

つうわけで、毎年恒例のゲームについて DS プレイ本数4本 購入本数4本 クリア本数3本 ラブプラス+ ○○× スーパーロボット大戦L ○○○ スーパーロボット大戦K ○○○ ドクターマリオ ○○○ 3DS プレイ本数8本 購入本数8本 クリア本数4本 MH3G ○○× マリオカート7 ○○× …

2011年度アニメ感想

2011年で全話きちんと見たアニメは ましろ色シンフォニー イカ娘2期 たまゆら ベン・トー Fate/Zero TIGER BUNNY ガンダムAGE 未来日記 夏目友人帳1期〜3期 コクリコ坂 バカとテストと召喚獣にっ 魔乳秘剣帖 戦国BASARA1期〜2期 神様ドォルズ 森田さんは無口…

1/16

15日の夜くらいから気づいたんですが、左下の歯を押さえたりしてしばらく待ってると、これまた痛みが消えるんですよね。 以前からのこともあり、まさかとは思うけど今回の原因は左上ではなく左下のこの歯なのか、ということで再度大学病院行ってきました。 …

1/15

基本痛いけど、冷たい物を口に含んだり、息を吸い込んで当てて冷やしたりすることでなんとか騙し騙し。 昼過ぎまで寝て、後は実家で静かに過ごしてました、ガンダムしながら。 まあこれは月曜日になって思ったんですが、ガンダムしないで寝てればよかったか…

1/14

土曜日、痛みがひくかと思っていたんですがそんな事はなく、特に夕方くらいにかなり痛い状態になるし、さらに今まで痛くなかった左下の治療した歯まで痛くなりだしました。 この時はベッドの上で悶えるレベルだったんですが、少し落ち着いた所で実家に戻るこ…