2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Project X Zone2 その1

このゲーム、前作プレイ済みで発売日に買いました。 発売日は2015年11月12日、7年前ですね。 クリア、してませんw。 というのも、 プレイ開始→途中でほかの物に気を取られプレイ中断→しばらくやってなくて ストーリー忘れたから初めからやるか→途中でほかの…

12/14

一時期、お菓子作りを結構してたんですが、最近してないです。 一番の理由はFF14だったと思う。 そもそも、コロナで外出れない、人に会えない、暇な時間がある、 という理由から、子供が食べられる物を作ろう自分も甘いもの好きだし、 と始めたんですが、こ…

MHRサンブレイク 狩日記8

やったことは ・弓、連射、貫通の防具見直し、通常装備と狂竜症装備作成 ・片手剣、防具見直し、粉塵、風纏防具作成 ・ランス、武器防具作成 ・片手剣5本とランス、ガンランスの武器カイイカ強化 研究レベルは137だったかな、141にしないと背撃珠作れないか…

復活の新生FF14、エオルゼア日記54

チキンわい、マクロを全て切って暗黒でエキルレ、LV90ルレに行くっw。 2Gずつまとめる、適度にバフとブラナイやっておけばまず死なないのでなんとか。 スキル回しって点ではズタボロな気がしますが、IDだしぃ。 後、タンク練習で何故か戦士上げ始めました。 …

復活の新生FF14、エオルゼア日記53

火曜日はリセット日、というわけで因果はちびちび集めてます。 定期的にプレイしてないと忘れちゃいそうな気もしてて、というかLV80台の竜とか 何するんだっけ状態。 因果はエキルレ4、LV90ルレ3でMAXになるので、ヒーラー4職でやってます。 3職分で2ダンジ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド4(ラスト)

というわけで、祠120個終わりましたあ。 中の謎解きや祠出すのは自力、場所は攻略サイト頼りました。 いやこれ、120個の祠を攻略サイト頼らず自力発見してクリアした人すごい。 というか、何時間かかったんやw 雷が落ちてくると祠が出てくる所で、雷食らって…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド3

ガノン倒しました、正直あまり強くなかったな。 準備を万端にしすぎたつもりもないんですが。 一応、DLC外の120の祠はクリアしてから、botwはやめようかなと思います。 全体の感想としては ・フィールドの広さは探索欲が刺激される、序盤だろうと がんばれば…

12/2

自分の過去の日記をサラッと見てて思ったんですが、2010~2012年て数がすごいですね。 600件以上、1年365日なんですがアニメやゲームの個々の感想があるからか。 じゃあ、なんで最近日記がないのかというと、一番は時間なのかなあ。 日記書く時間を他に回し…

自分のポケットモンスタープレイ歴史

そんなわけで、最近ちらちらまたポケモンやってたのもあり、子供がポケモン やってるのもありで、自分のポケモン歴史を思い返してみました。 こういう時過去日記あると便利。 1996年 ポケットモンスター赤 自分が高校時代ですね、確か同級生の鈴木君から、一…