2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズゲート その7

ひとまず、鈴羽END、フェイリスEND、ルカ子ENDクリア。 鈴羽は、ハッピーエンドと言えるのかがわからない感じ、二人で過去に行こうという所で終わってしまう。 でも、2日間のループを100回以上? 繰り返すオカリンはすげーと思いました、まゆりを助けたい、…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第21回

おつきみやまで久しぶりのライバルをボコボコにし、トキワの森を抜けてトキワタウン→マサラタウン。 残りはグレンの炎ポケモンとグリーンのみだな。 それにしても、確かポケモン赤、青だとライバルが最後チャンピョンになってそれと戦うというのがあったと思…

11/29

午前中、ヤフオクで落とした電撃大王の荷物待ってたら、でかいダンボールがヤマトから届く。 あれゆうパックだったようなと思ってみてみたらツインスティックでした。 今の自分の状態から、どう考えてもバーチャロンやるとは思えないわけで、はぁ。 少し家に…

11/28

最後の客出し品作成作業(仮)、だって最後じゃないと思うもん つд`) 徹夜コースなムードを漂わせていたんですが、確定してなかったんでリバースカード終電でさよならしました。 夜はシュタゲ、シュタゲが進むよ。 そういえば、遂に閣下が3回目の転生、もまー…

シュタインズゲート その6

未来を変える事はできるが簡単ではない、まゆりが死なない未来に行き着くためにはかなりの因果を覆す必要があるようで。 んで、6章で鈴羽の存在が判明、多少予想していましたがタイター本人でした。 つか、今更ですがここのプレイ日記はネタバレ気にしてない…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第20回

道に迷う、どうやら次はカビゴンをどかさないと行けないようだ、もちろん殺さないようにしないと。 スイクンも最後のイベント見たので捕獲できるっぽい、おでこみたいにはっぱカッターで細切れにしないようにしないとw。 今はなんだかんだでレベル上げ、トレ…

11/27

わかっちゃいたけど土曜日は出ですが、おそらく今週で一区切りつきます。 少なくとも来週からは休出はなくなるんじゃないかと、期待はしませんが。 会社用のコートがそろそろよぼよぼなんで買おうかと、4〜5万くらいですかねえ。 年末は携帯と原付、コートに…

シュタインズゲート その5

6章まで行きました。 4章から、なんだかんだで数回Dメールを使用、萌郁、るか、フェイリスの使用により、少なからず過去改変が発生したようで。 萌郁の過去改変内容が不明ですが、おそらくIBN5100関連ではないかと、フェイリスは秋葉の町が変貌、るかは男→女…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第19回

ヤマブキ、ブラッキー他でゴリゴリ押して倒した、フーディンはヌケニン様でノーダメ。 それからハナダで迷う、どこいっていいか迷う、やっと発電所の場所わかってなみのり、なみのりじゃないと いけない発電所ってなんじゃいっ。 カスミはビッチになったと聞…

11/26

どう考えてもそりゃあ入らないっすよって感じ、わかっててやってるんだろうけどさあ。 携帯端末は、発売までになおしきれなかったバグについては、後程修正しADLと呼ばれるもので端末書き換えを行います。 ゲームのパッチみたいなもんなんですが、それが多い…

11/25

昨年のこの時期は、既に端末も発売しまったり気味だったのに…。 でも大祭で休み取っちゃった手前、今週は週末含めて出ておかないとね、ほらあれだ、円満な人間関係。 いいんだ、もうすぐ、もうすぐさ、もうすぐうう。 て、後1ヶ月ちょいで今年終わりっ? グ…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第18回

クチバシティ、対策済みの地面軍団で楽勝、このガイル野郎。 ダグトリオはHP低くて死にましたが。 次はヤマブキシティということで、ブラッキーとメガヤンマ育成中。 まあ、ブラッキー、ユンゲラー、デンリュウでいけるとは思うんですがね。 本当に今は対戦…

11/24

大学祭終了即仕事とか無理、つうわけでこの日も休み。 部室でGazeに天則を進めたら予想以上にガッツリやっててびっくり、続けていくなら全力でサポートしますお。 久しぶりに連ZAやったり、メルブラやったり、天則やったり、ポケモンは残念ながらできません…

11/23

起きてから部室でまったりしつつ、12時30分くらいにステージへ。 この日はMOSAIC.WAVと遠藤ライブという事で。 想像していたより人は少なかったですが、学祭ライブレベルだと多かったのかな、穴空きグローブ久しぶりに見ましたw。 最初はMOSAIC.WAVだったん…

11/22

2日目、結構時間ギリギリで津田沼戻り、急いで実家帰って着替え、シャワー、歯磨き、ひげそり。 で、昼からOB会。 今回は初の食堂だったわけですが、個人的には座らないのと混んでない事で色々な人に話しかけに行きやすくて、 これはいいんじゃないかなと思…

11/21

大学祭1日目、開会式ちょい前に到着、屋台とブースの様子見て、もまーにモーニングコールしてw。 開会式も顔出したんですが、昨年までって酒樽はガコーンと割って、みんなが群がるという感じだった気がするんですが、 今回はなんかきちんと列作って配ってま…

11/20

とにかく18時半に退社するために奮闘、なんとか帰る事ができました。 んで、用意して津田沼戻ったらちょうどマック組と遭遇してマック。 意外と最近マック率が高い、まあミュウも頂いたしなあ、はっはっはぁ。 夜は早めに寝る予定が、次の日が大会という事で…

シュタインズゲート その4

チャプター4突入、実際にDメールを使ってみたんですが色々発生。 結局このシュタゲも、主人公のオカリンが特別な存在ということになるのか、そこらへん気になる。 実は特別な存在でしたと、そうじゃないほんと一般人だよでは物語の進め方もカラッと変わりま…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第17回

クチバの電気ポケモン用に対地面、というわけで復活のヌオーことサイネリア。 後はダグトリオとゴローンを少しあげてから挑みますかね。 それからしあわせのタマゴゲット計画発動中、ふくがんバタフリーとどろぼう持ちのおみとおしオドシシは用意した。 後は…

11/19

今週も後二日で終わりだあ、気力で突っ走るべよもう ( ´∀`) ただまあ、慌しいのは変わらずです、某Dの会社からNG出されちゃってるもんで、延期か、延期なのか。 25に会社行ったら問題回収してるといいなあ、全部。 アイマスDSの3つ目のQRコード特典何かなと…

シュタインズゲート その3

チャプター3突入、空気&メールがうざい萌郁が半ば強引にラボメンに。 そして過去に飛ぶメール、Dメールをある程度自由に扱えるようになったこと、SERNの実験の詳細が見えてきた。 ここら辺のが最終的にどう転んでいくのかが楽しみ、鈴羽や萌郁も裏がありそう…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第16回

ひとまずジョウト編クリアしました、ワタル相手が地味に苦戦したw。 そして直前でデンリュウが虫属性の攻撃覚えたおかげで対超にも使えるように、こいつはいい子。 続いてカントー編なんで、必要ポケモンのレベル上げなくちゃ、最初は地面系を入れないとな。…

11/18

やばいやばいよ〜、問題がこの時期にポコポコでてるよ〜、助けて〜。 でも週末休みは確約したんで、知った事じゃないやい。 土曜日についったで天則の大会2回目があるっぽいけど、多分無理だろうなあ出るの、まだエントリーしてるけど。 でも、大学祭一日目…

シュタインズゲート その2

少しプレイ、まだチャプター2を抜けませんが。 主人公は段々と慣れてきたというか笑わせてくれる所もあり憎めない主役キャラになりつつあります。 それに加えて各キャラクターの関係、電話レンジ、SERN、IBN5100と物語の核へ近づいていく要素が揃ってきて、 …

ポケットモンスター ソウルシルバー 第15回

主要メンバーのレベル上げ完了したので、うずまきじまでルギア捕獲作戦。 きあいのタスキもったヒマナッツのがむしゃら→ヤドランであくび→ヘビーボール連打で難なくゲット。 名前はかざねにしたよ、強そうだから。 これでレギュラーメンバーが揃ったので、チ…

11/17

最近朝が起きられなくて困ってます、前日が遅かったのもありますがテラ遅刻(今の職場は自分で工数入力する 場所なもんで、遅刻しても定時出社した事にして、終わりの時間を早くする事で対処できちゃうんですが) かといってこれが当たり前になるのはいかんで…

11/15

午前中は何時もどおりダラダラ、午後からシュタゲとMH3オンライン、天則。 休みが日曜日だけだとほんと時間たつのはやいよ〜。 来週は遂に大学祭、あれからもう1年かあほんとはやいっす。

東方非想天則 その20

悔しかったので本日は天則、まあ勝ったり負けたり。 一応ほんのちょっぴり勝率上がったもののなあ、それと今気づいたんだけど俺空相手に一度も勝ててない? いきなりゆゆ様3連戦も大変だった、後ついった凸も初めてやってみた、土曜日にまた大会があるっぽい…

ポケットモンスター ソウルシルバー 第14回

相変わらずレベル上げ、ヘラクロス、ユンゲラーが40になり、今はヤドン、ゴースト、ラプラス、エアームド上げ中。 でも、よく考えたらしてんのうとライバルのポケモンのアンチ構成を考えるべきなんだよな。 それに1枠はルギアで確定だし。

11/16

終わりが見えてきたせいか、休む人も増えてきてるような。 まあ自分も先週やらかしてるんであれですが、厳しいなあ。 この日も人がいないんで仕方なく残って対応してタクシー帰り、早くタクシー代返せ。 雨降ってますが週末は大丈夫なんですかねい、晴れる事…