2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲 第1回

原作読んでるんでというのと、インデックスも見たしということで。 とりあえず13話くらいまではレベルアッパー編というか最初の数話は漫画のエピソードもあり、オリジナルもありの紹介部分みたいな。 そこらへんが地味に長くて、個人的に贅肉っぽいなあと感…

デュラララ 第2回

いやあ、10〜11話で一気にきたというか、やられたって感じたアニメでした。 最初の方は池袋の変な人達の紹介でしたが、まずデュラハンが池袋まできたっていう設定が結構ぶっとんでるなあとw。 一応はそこを中心になんですが、加えて散りばめられた伏線が少し…

無限のフロンティア Exceed 第7回

レベル上げばっかりしてて、現在レベル40、とりあえずネージュの故郷で鏡を取られちゃった所まで行きました。 もう中盤は過ぎてるとは思うけど、クリアレベルは50くらいなのかな。 ロボ系は強いし支援もいいんですが、かけあいが減っちゃうのが寂しいですね…

3/30

……休み余っているんですもん。 つうわけで、実はこの日も休んでました、何してたかって言うと一日中アニメ見てたw。 これほど一日にアニメ見たのはいつぶりだろうってくらい。 とりあえず、デュラララを2〜11話まで見て、他にはレールガンを1〜18話まで。 頂…

3/29

最近休みの日は平気で朝起きるのが遅く、それを許容している自分がいる。 まあベッドでダラダラが気持ち良いし、仕方がないか。 起きてダラダラしてから津田沼へ、メイト行こうとしたら同じエレベーターにみちみちがいたっw、偶然すぎるw。 アニメイトは混沌…

3/28

なんだかんだで熱も平熱の35.5度に戻りました、ばんざーい。 この日は諸事情で行った事ない駅まで足を伸ばしてきました、なんだかんだでほとんど丸1日、疲れた。 29は元々休む事を考えていたんですが、土曜が潰れてしまった事もあり確定に、大掃除だしね。 …

3/27

朝起きてみたら思ったより回復、熱は36度前半で痛みも和らいでいました。 とはいえ、治りかけで油断もできないだろうと津田沼中央病院行って、軽く検査と解熱剤もらってきました。 この時点で花見行けるんじゃないか、行けるんじゃないかと思いつつも、下が…

3/26

朝、少し熱があるような気がしたので、市販の風邪薬を飲んで、夕方くらいまでは問題なかったんですが、効果が切れたのか夕方くらいからまた熱と鈍い体の痛みが。 とりあえず18時半に会社出る直前に計ってみたら37度、それから自宅に戻り準備して実家へ向かい…

アニメ事情

というわけで、今期アニメはバカとテストと召喚獣:10話まで見た はなまる幼稚園:10話まで見た ソ・ラ・ノ・ヲ・ト:全話見た れでぃ×ばと:3話で凍結 デュラララ:11話まで見た レールガン:15話まで見た ひだまりスケッチ☆☆☆:手付かずという状況まできた…

デュラララ 第1回

よくよく考えたら、ひだまりとレールガンを確定で見る予定だったので、もう余り時間もないし、そろそろゲームもしたい。 というわけで、おまひまを切ってこちらを選びました、まあこちらも切るかもしれませんが。 とりあえず1話だけしか見ていないのでなんと…

はなまる幼稚園 第2回

10話まで見終わりました。 なんだろう、不思議な話なんですが、この作品で自分が一番好きなキャラは妹ですね。 山本先生や西風先生がいる中でこれ、俺は頭がおかしくなってしまったのか。 どちらにしても山本先生は、なーんか惹かれないんだよなあ、普段だっ…

無限のフロンティア Exceed 第7回

レベルは大体37レイジも仲間になり、さらに前作敵キャラの沙夜まで支援キャラとして仲間にっ。 なんかこの流れで行くと、T-elosあたりも支援キャラとして仲間になりそうな予感、グラは敵時の反転でいいんだし。 そして、遂に黒石破壊アイテムゲット、これで…

3/25

少し前に色紙騒動があったわけですが、畳み掛けるようにヤフオクに色々出てきていて正直やばいです。 まず電撃大王ピンナップセット、持ってないピンナップが4枚あったので落としたんですが、最終的に5桁価格。 さらに、もう一つ出ているピンナップセットは1…

3/26

微妙に熱がでてきました、現在37度、ちと花見行けるかが怪しくなってきた つд`)

はなまる幼稚園 第1回

5話まで見終わりました、個人的にはこちらの方が好きかな。 それにしても保母さんだらけの職場とか股間が熱くなるな、杏のお母さんも好きだし。 山本先生よりは黒髪の先生の方がいいかなと思ったのに、ほとんど出番がない所が悲しい。 まあ、力を入れないで…

れでぃ×ばと 最終回

2話時点で自分の中では切るかどうか、3話目を見てとりあえずさようならしました。 3話目自体はまあ悪いというわけではなかったんですが、残りの今期アニメの量と来期アニメを考えて全部は見ていられないので。 これから面白くなってくるのかもしれないんです…

無限のフロンティア Exceed 第6回

レベルは大体31くらい、W07は自爆で死亡、W03は逃亡、それにしても1からそうなんですが、このゲームボスを倒す→逃げる→倒す→逃げるが多すぎる。 それだけボスキャラが少ない事を意味してるんですが、戦闘部分に容量使ってるからしゃあないか。 各キャラのサ…

3/24

テストが近いのに休みの日はほとんど遊んでるのがやばいなあ、27、28も予定ありだし。 中途半端に勉強して受からないのが一番時間の無駄使いだと思うんだが、なかなかどうして。 アニメはれでぃ×ばとを止めてはなまるへ移行しました。 それにしてもヤフオク…

れでぃ×ばと 第1回

おでこがここ2〜3年で一番面白いと言っていたアニメであります、とりあえず2話まで見たんですが……。 3話で切るか切らないか決めようかな、という感じになりそう、とりあえず2話まで見てもかのこんと何が違うのか。 個人的には緑髪の小清水がいい、ドリームク…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 最終回

見終わりました、全体的に説明不足感が否めないなあと思いました。 そのせいもあって、最後2話で少しおいてけぼり感もあり、あそこら辺の話にもう1話使ってもよかったのではないかなと。 一応注意して見てればわかるんですが、流し見してるとリオがどうして…

無限のフロンティア Exceed 第5回

なんとMOMOが仲間になりました、すっかり忘れてたw。 支援キャラなんですが、声がすごいなつかしい、ゼノサーガなつかしい。 後はアクセルとアルフィミィも仲間に、まあ後ろですけども。 レベル上げのやりすぎでもうレベルが30近いんですが、今どこら辺なん…

3/23

うー、休日明けがつらい〜。 最近ほんと起きられなくなってるのがやばいなあ、というか3月終わりなんだしもう少し暖かくなって頂きたい。 なもんで、起きてからもベッドでぬくぬくしてるのが最高に幸せという、いかんいかん。 勢いでまた蘭宮涼のポスターを…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1回

7話まで視聴、個人的にはこういう雰囲気のアニメは好きですが、人に勧められるかというとそうでもないアニメ。 笑える面白さはそれほどなく、1話形式のちょっといい話と言った所。 後半から化けるのかもしれないですけどねえ。 そして遠藤綾の声とキャラの容…

無限のフロンティア Exceed 第4回

シャオムーとKOS-MOSが仲間になったことで、メインPTがシャオムー、ネージュ、カグヤ、KOS-MOSになった。 やっぱりKOS-MOSはいいな、「ジュニアのパターン再生」とかちゃんと新しいのも増えてるし、必殺技でぷるんぷるんと。 それにしてもボス敵が結構1と同…

蘭宮涼の最近3

届いたっ。

3/22

卒業式という事で、10時過ぎくらいに部室。 それからみんな集まった所で幕張メッセへ、行きはタクシーで行っちゃいましたが。 早く着きすぎたのでバイク組と一緒にカレー食べてました。 自分が花をもらったのがもう6年も前のことなのが嘘のようですが、これ…

3/21

この日は朝起きてからダラダラ、なんか最近実家戻るとONEPIECE読んでることが多い。 やっぱりONEPIECEは面白いわと思います、所でアーロンがジンベエと肩を並べていたってのはいいすぎでしょ。。 昼すぎくらいに部室行って、昔の写真を探していたらあっとい…

3/20

午前中は服買いに行って、昼からDTM討論会に顔出し。 今日はタッキーがいるうう。 M3も近くなってきたという事で、みんながんばってください。 その後フットサル組も部室に戻ってきて大人数に、大人数で食べる夕食の限界に挑戦した。 久しぶりにMHP2Gとかや…

3/19

3連休は予定ガチガチだ、だから金曜日とかさっさとなくなりなさいみたいな感じで。 仕事が少し忙しくなってきた感じがあるが、諸事情で29は休むかも。 家に帰ってからガーッとソ・ラ・ノ・ヲ・ト見てました、7話まで。 遠藤綾はやっぱり最高だ、たまらん。

蘭宮涼の最近2

・東方混沌符 フランドール・スカーレット TP-015 悪魔の妹「フランドール・スカーレット」 RとRRRの2種類あり、絵柄はRの方がアップ、RRRは頭から足まで。 RとRRRでカードの効果は一緒。 どうでもいい、というわけでもないんだが電撃大王の一部ピンナップが…