2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの好きな有名人 52

ちょっとストックがなくなってきたので少しおやすみんぐっ

アイドルマスターシンデレラガールズ 37モゲマス

人気投票とときんが一位でしたね、というか上の3位は変化なしか。 びっくりだったのがkwsmさんが10位、みくにゃん30位以内かえりざき、茄子30位ですかねえ。 んなわけで少し後にとときんのガチャが出るのか、またPaだから攻特大アップっすかww。 しかし、ガ…

7/30

何この月曜日のだるさ、うおおおおお。 家に帰ってから洗濯やら、東京ガスに出す書類書いたりやらと。 でも夜はぽちさんとみんなでランクマだよw。 最近はリコン、P4Uが出てきたんで、週末は前ほど人が集まらなくなっちゃうかな。 久しぶりにランクマ集中か…

あなたの好きな有名人 51

・富野由悠季 言わずと知れたガンダムシリーズの生みの親。 禿げ、御大等と呼ばれており、ファンに対して結構辛辣な言葉を投げつけてくる事が多いが、大抵の富野ファンは「また富野かw」といった感じで逆に楽しんでいる事が多い。 舞台俳優から自身の作品に…

おおかみこどもの雨と雪(*ネタバレありですよ)

見てきました、このスタッフさん達の作品も3作目ですね。 今までの時かけ、サマーウォーズと比べると大分路線の異なる作品になってます。 全体的に、分かれてはいませんが子育て部分と子供が成長し自立していく部分の二つになってる感じでした。 小さい頃は…

アイドルマスターシンデレラガールズ 36モゲマス

とりあえずドナキチ一枚ゲット。 後はhhの方で20000ptの一枚で2枚は確定、勧誘できそうなら4枚がんばれるか。 ドナキチ取り終わったらまたダラダラしようかなと、フェスも次に関しては報酬次第で参加しないかもですね。

今期アニメ中間2

・ココロコネクト 最初はどうだろうと思ってたんですが、個人的に結構好きかもという感じ、これは見続けようと思います。 ・アルカナファミリア バンビーナが子猫ちゃんでもうアレルヤがしゃべっえてるだけで笑うわ。 ヒロインはかわいい方なんですが、それ…

7/29

この日は映画見に行ってそれから中野→秋葉コース。 映画はおおかみこども見に行ってきました、感想は別に。 中野秋葉でまた色々買ってしまった、予定外から予定内まで。 アイマスの貴音ポスターも見つけたんですが、値段が3600円なんであきらめました。 ヴァ…

7/28

土曜日ー、午前中から部屋の掃除したりして、それから給湯器の入れ替え工事待ち。 午前中のはずが来たのが昼過ぎ、終わったのが14時くらい。 それからモンハンだと津田沼へ行ったんですが、結局アルバ一回しかやれませんでしたねw、自分も到着が遅くなっちゃ…

7/27

新しい仕事がキターという感じ、これからまた少し忙しくなるのかな。 つか、さりげなく今年前半の暇だった率すごい、残業時間すくなっ、収入すくなっ。 まあでも、前にもいいましたが、時間=金なんで、金という形の収入は減った分、時間という形の収入が増え…

あなたの好きな有名人 50

・林家志弦 女性漫画家、今ははやてブレードを連載中。 成年コミックでレズ漫画を描いていたり、百合姫でも描いていたり、はやてブレードに男がほぼでてこないという事からもわかる通り、女の子ばかりの物が多い。 全ての作品がそうではないが、最近になるほ…

アイドルマスターシンデレラガールズ 35モゲマス

アルバム画面で、スリーサイズでも検索できるんやなあと思いながらB91アイドルを調べて見た。 以下のアイドルがアルバムにない。 キュート [ディーラーズハート]兵藤レナ [ディーラーズハート]兵藤レナ+ クール SRあずさ SR+あずさ SR+高橋 エステルあずさ パッション 浴衣海老…

今期アニメ中間1

最近プリキュアのせいで全く見れてませんでした、前期の2期物と今期物、大体全て2話程見れてない。 なので、とりあえずこの日は氷菓13、14、SAO2、3、ゆるめいつ15、16を見ました。 氷菓 OP変わったけど個人的には前の方が好き、にしてもこのアニメ謎解きし…

7/26

昨日の日記間違えてた、通りにくさとしてはプランB=>プランC>プランAだね。 この日は早めの帰宅、家に帰ってから今期アニメを崩したりしてました。 夜はぽちさんと少しランクマ、中尉同士のコンビにあたるとかww。 階級こそボチボチあがってますが、というか…

あなたの好きな有名人 49

最近漫画家ばっかりだったので。 ・門之園恵美 アニメのキャラクターデザインを主に担当、あの後藤圭二の奥さんである。 後藤圭二に似た感じのキャラデザではあるが、個人的にはこの人の方が好み。 キディ・グレイドのキャラデザを見てから、それ以降好きに…

アイドルマスターシンデレラガールズ 34モゲマス

サバって通常のLIVEバトルと仕様が異なるんですよね、なので自分の再確認の意味もこめて。 ・サバイバル フロント、バック関係なく手持ちのアイドルの中で攻撃コスト比率のいいアイドルが順に並び替えられ、上から順番に攻発揮が加算。 手持ちの攻コスト最大…

7/25

残業ーって、ぶっちゃけ残業はそんなに問題じゃないんだ、最近稼いでなかったし。 大問題が出た、今年の夏休みは固定で6〜10だそうです。 おそらく自分は勤めてから毎年、夏休みは3週目(コミケが終わった次の週)に取るようにしていたはずなんですが、今回そ…

アイドルマスターシンデレラガールズ 33モゲマス

本当は両方のレベルがMAXになってからにしようと思ったんですが、小日向ちゃんSR化ということで。 あんな高い物揃えられるわけがない、俺は諦めると言ったな、あれは 嘘だ。 はい、回しました、回すしかなかったんですよ。 あの後また色々あって、あのカード…

あなたの好きな有名人 48

・岩田聡 任天堂現社長、NINTENDOダイレクトや、社長が訊くで顔を知っている人も多いのでは。 元々はバリ開発畑の人で、その時代の逸話もいくつか存在する。 今と今後のゲーム業界に危機感を感じつつ色々やってる人だなあと思う。 NINTENDOダイレクトに関し…

7/24

久々の残業で家についたのが23時くらい、モバマスのドナキチSR化記念ということでドーナツを晩飯にしました。 その後は結局MH見てました、水曜日も遅くなるかもなので、見終わるのは25かなあ。 問題はMH終わってからSSを見るか否か、SSは手元にありますが、5…

あなたの好きな有名人 47

・佐藤順一 愛称はサトジュン、代表作はセーラームーンがあまりにも有名、他おジャ魔女どれみ、カレイドスター、ARIA、最近ではたまゆらが新しい。 作品では女の子が主役の物が多く、また日常エピソードに定評があるとも言われている。 セーラームーンやどれ…

7/23

いつもの月曜日ダラダラ、帰ってきてからプリキュアMH。 MHは火曜か、水曜日には見終わりそう、そしたらKHCOMか今期アニメに一旦戻ろうかな。 でも、次はプリキュア5見たいなあ。 ぽちさんが休みだったので夜はガンダム、二人でランクマ潜ってました。 こっ…

あなたの好きな有名人 46

・荒川弘 鋼の錬金術師の作者、現在は銀の匙を連載中。 しばらく女性であるということに気付かなかったファンが多く、自分もその一人。 また、鋼の錬金術師連載中に出産をしていたということだが、休載はしていなかったという逸話がある。 これらと別に、自…

7/22

起きたのが12時で朝からへこみまくり、起きる予定の時間より2時間も遅いじゃないっ。 んで、結局何してたかと言えばプリキュアと色々。 夕方に津田沼に行って、AD、2℃とアニメイト行ってからご飯。 それにしても、ADのポイントがやばい、ゲマ屋で200ポイント…

7/21

朝起きて荷物待ちしつつ、アニメ見ながら洗濯とか色々。 届いたのはスイクンの誕生日プレゼントのルンファク、それから昼前くらいにマミさんのフィギュアを持って駅へ。 駅でirigaさんにマミさんフィギュア渡して、自分は会社ー。 終わってから一度家に戻り…

7/20

土曜日出になってしまったああ、昼から夕方の短い時間だけどおおお。 そんなわけで少ししょんぼりしつつ、家帰って夜はプリキュアとガンダムといういつもの流れでした。 プリキュアMH見始めたぞおおおおおお。

あなたの好きな有名人 45

・蒼樹うめ ひだまりスケッチの作者、また最近では魔法少女まどか☆マギカのキャラ原案としても有名。 所謂女の子ダラダラ系4コマ、しかし3度のアニメ化を果たしておりそのアニメのDVDもアニメ化されるたびに売上が伸びるというめずらしい作品。 ライトなギャ…

ふたりはプリキュア

なつかしいということで初代を見返しました。 正直3〜4日くらいで4クールのを見るのは結構大変ですねw、1話完結だからできたのか。 みなさんのプリキュアの印象ってどんなですか? 自分は ・初代に関してはやたら手をつなぐ ・他の魔法少女系と比べて肉弾戦…

7/19

この日もひたすらプリキュアってて、とりあえず初代見終わりました。 感想は別に書きますが、さすがに8年も前のアニメだと覚えてないもんだなとw。 一応このままMAXHEART突入予定ですが、今期アニメに完全においてかれましたね。 週末はガンダムだー。 そし…

あなたの好きな有名人 44

・櫻井浩美 声優、代表作はABのゆりっぺ、ましろ色シンフォニーぱんにゃw、H2Oの小日向はやみ。 ひろみではなくはるみ、これ大事。 全体的には元気な女の子が多い感じ、ともすれば少し生意気なくらいのが多い。 最近BLOGでは頻繁に食べ物の写真がアップされ…