2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Gジェネレーションワールド その6

今回SFSないんですよお、つかいつ頃からか消えたらしいですね。 SFSってゲターやドダイとかの、地上ユニットに空対応させたり、シャクルズとかの宇宙で高移動力を得られる奴です。 多分、空対応モビルスーツの増加と容量の問題なんでしょうけど、SFSなくなる…

アザナエル その3

やっぱりメンヘラヤンデレは怖いですよね、ヤンデレ好きとか狂気の沙汰ですよはい。 そして沙紅羅に惚れた、こういう一本筋が通ってる女の子はいいね、かっこいい、馬鹿だけど。 今のところアザナエルを使ったのが二人、登場キャラ6人てことは全員使うのだろ…

3/29

丁度暇くらいかと思ったらまたしても上条さんにぶち殺された。 帰ってからアニメが溜まってるのにアザナエル、とりあえず今は最優先でこれ進めよう。 つっても水曜日は会社の飲み会だからできないかなー。 つか金曜日休めないか聞いてみよう。 プロスピ2011 …

アザナエル その2

フウリちゃんの大食いの所まで、とりあえず今のところにこちゃん未登場。 つか恵那の携帯の着信音w、隣で鳴ったら叫びそうだわw。 サクラはビジュアルだけ見ると飛びぬけていいよなあ、木刀怖いけど。 微妙に効果音とかカオスヘッドのがあってなつかしさを感…

3/28

月曜日がきちまったぁっ。 ど暇かと思ったら丁度暇くらいだった、これくらいがいいな。 帰りにスーパーでゴミ袋やらブルーレットやらの雑貨を買って、てんやでご飯、てんやの天丼はうまいねえ。 ゴミ袋が45Lだったか70Lだったかわからなくなっちゃって、とり…

WORKING!! 最終回

見終わりました、最終話で伊波母がでてきて俺歓喜、やっぱ母キャラですよね。 主人公と伊波がくっつく流れなのかよおお、と思ったんですが、そこらへんはあまり進展なしでしたね。 後ここにきて新キャラのメガネがw。

3/27

朝起きてから漫画、もやしもん、おお振り、クェイサー。 どれも前の巻読まないと話覚えてないよん、つかクェイサーの作者結婚しててワロタw。 おっぱいが清清しく見れる漫画、クェイサー。 昼過ぎに一緒にこいと、引っ張られて母、姉と出かける事に船橋行っ…

3/26

新宿→秋葉、最終的に秋葉に帰結する最近の流れ、しかしこの日は無駄な買い物はほとんどしなかった。 ほとんど…。 遅くなったホワイトデーのお菓子を買いに行ったり、伊勢丹の地下まじぱねぇ、端から全部食いたいレベル。 とりあえず、ラジ館4階でスタンダー…

3/25

暇だったので午前休したら、午後は意外と暇じゃなかったっ。 とりあえずこの日はWorking見終えた、んで何故かガンダムマラソン始まったw。 まあGジェネやりながらぼちぼちと、ああ、後冷凍庫の霜取りしてたせいで何故か貴重な夜の時間が消滅してたな。 せっ…

アザナエル その1

進めていったら変な金髪Pにニコちゃん馬鹿にされてて切れそうになった、このクソ野郎めっ。 と同時に、バンド仲間からはニコちゃんと呼ばれているのかと、新たなそに子の秘密を知った気がするぞ、ぬはは。 それにしても、フウリちゃんは主役だからとして、鈴…

3/24

この日も早めに帰れたので、ご飯食べて勉強してと、それからニトロのサポートからライセンス開放しましたの連絡きたー。 なので嬉しさのあまりアザナエル始めました。 それと別に、何か据え置きゲームを一つクリアしない事には何かが始まらない気がすると思…

Gジェネレーションワールド その5

00クアンタをレベル上げて、何になるか楽しみにしてたらリボーンズガンダムとか、がっかり感最強クラス。 それにしても、防御側のGNフィールドの便利さときたら、攻撃引き受け役にちょうどいい。 3人目のマスターはシンにしました、レベル低いので弱いです。…

WORKING!! 復活

というわけで、垂れ流しに近い形ですが見直してます。 ポチさんおぬぬめというのと、他の人もWorkingは面白いと言ってたんで、1クールだしなと。 とりあえず、殴りさんが主人公に惚れる所まできたけど、今更こんな態度とられても、実は殴る病は親父のせいで…

3/22

4連休後の平日だるすぎる。 やっぱり休出あったっぽいなー、微妙に愚痴が、まあ俺が悪いのか。 出るなら出るで言って欲しいんだけどとも思いつつ。 一応仕事が一区切りついたというか、ぶっちゃけ次の仕事が決まってないニート状態、そういえば昨年の4月とか…

3/21

4連休最後の日、まじで休み早すぎワロタ。 朝になべさん帰宅、俺らはそれから曲の当てっこしてたら昼過ぎ。 昼過ぎにGazeやんと約束があったので部室へ、ついたら閣下しかいなかったw。 その後ぷいにゅ、Gazeがきたのでアニメイト行って、戻ってきてなべさん…

3/20

昼前に起きてから、ダラダラして夕方くらいに部室行こうぜっとなる、寝てないドヤ君。 部室ついてからほりほりの誕生日祝おうぜムードが全開、俺押上戻らなくちゃいけないのよっ。 なので、21時くらいに俺押上に戻る→用意して実家→実家でご飯お風呂→テニプリ…

3/19

朝7時半に起きて準備、それから新宿に向かいました。 18の夜に、最初は池袋予定でそらのおとしものチケット調べていたのですが、へたすると発売自体延期かもとか書かれてて、急遽新宿に変更。 8時50分に映画館に着いた時点で、多少の列ができていました。 自…

3/18

この日は部屋の掃除等を終えてから、上のPCの再セットアップしてました。 OSはまたXP、7は次にやるときにしようかなあと、次にやる時は多少のスペックアップも検討しますかねえ。 んで、前から削除できないファイルができたりとあれだったHDDは、やっぱり問…

3/17

すげーギリギリの状態で休出回避、なんか精神的に疲れたわ。 んで、家帰ってからも据え置きとかはやる気起きずで、Gジェネとワーキングやって寝た。 そして変な夢に繋がるとw。 地震から一週間ですかね、なんだかんだで落ち着きを取り戻してきてる気がします…

変な夢

何故か俺は母親が後ろからくっついてくる状態で虎の穴に行く事になっていて、虎の穴についたら下の階から順番に色々見ていく事に。 虎の穴なのに野菜が売ってたり、自転車が売っていたりして、さらにやたらと知り合いがいるのだ。 そしてみんながタペストリ…

3/16

もしかすると18〜21休めるかも、それにしてもまた寒くなってきましたね。 帰ってからWorkingを見ながらGジェネ、ぽちさんおすすめですからね。 放映当時は途中で切っちゃったんですが、相変わらず殴り女とかは見てて殴りたくなるなw。 残念ながらポニテだけ…

Gジェネレーションワールド その4

今は戦艦2隻に増やしましたが、そろそろシナリオ的に2隻ないときつい感じですね、ただ、苦戦してるかというとそんなことはない。 ターンA能力開放→ターンX、器用さは減ったけど近接火力が高い、ダブルオーはあんまり強く感じないなあ。 戦艦は、みちみちから…

3/15

最近ほんとよく寝るなあ、14は昼から夕方まで寝てたくせに、夜もきっちり眠くなると。 で、この日も朝10時くらいまでだらだら、一応14時出社だったもんで。 確か、阪神大震災の時も1ヶ月くらい余震が続いたんだったような、とりあえずフィギュアは落ち着くま…

Gジェネレーションワールド その3

一番最初のシナリオは一通りクリアして、一つ目のEXクリア、今二つ目の列のシナリオやってます。 二人目のマスターはもちろんアムロとニューガンダム、正直クリアよりガシガシユニット作っていくのが楽しいので、1マップゆっくり進めてます。 能力開放ターン…

3/14

朝起きて、出社準備してたら上司から電話、停電の関連で今日は無理して出社しなくていいよとのこと。 突然の休日に午前中はツイッターしながらだらだらして、昼過ぎにスーパーに買い物に行きました。 入場規制な上に何も残ってないワロタ、正直都内で買い占…

フリージング その10

英痕の件でかずやとサテラの間に亀裂、でもかずやはそんな理由で選んだんじゃないですよっ、仲直りで絆深まりENDって所でしょうか。 原作の英痕がわかるシーンも好きですが、話数的にこういう使い方するのはありですよね。 2期はあまり期待できないし、残り…

とある魔術の禁書目録2 その11

一通さんはなんで雑魚は銃で倒したのに、木原さんには直接攻撃するのか、上条さんには能力攻撃するより石投げたほうがいいんじゃないか。 そんな風に考えると、なんとも主人公達に都合のいい戦闘ですよね、今更過ぎるけどさ。 後、後ろで一通さんがフルボッ…

3/13

朝ホットケーキ食べてから、12時くらいまでだべって、それからみんなで秋葉向かいました。 ラジオ会館がいつ開くか未定で閉まってた、他はまあやってる感じ。 夕方くらいまで秋葉散策、マップやら紙風船やら、自分一人じゃ秋葉行ってもエロゲショップ廻る事…

3/12

朝電車が一部復活したという事で、予約してた赤坂の歯医者に直接向かいました。 実家にも連絡ついたんですが、なんか断水してるから水持ってこいということで、都内のコンビニ入ってみる。 当たり前だけど少なくなってましたが、少し残ってたので購入、evian…

3/11_2

3/11の昼過ぎに地震ありましたね、皆さんご家族含めて大丈夫でしたか? かなり大きめかつ長い揺れでしたが、正直起きた時はこんなにひどい事になってるとは思わなかったですね、教科書にのるレベルの大災害でした。 んで、この日は電車動かなくなってしまっ…