2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目友人帳

一話完結形式のちょぅといい話、こういうタイプ好きです。 なんていうか見てるとほっこりするというか、少し暖かくなるというか。 にゃんこ先生もかわいいなあw、とりあえず1期、2期見てしまいたいと思います。

8/30

目覚ましのかけ忘れというものすごい失敗で寝坊、仕方ないので午前休。 んで、微妙に2時間も時間とれなそうなので、ゲームはあきらめ夏目1期を見始めました。 うん、これは好きかも。 後はいつもどおり、帰ってきてから夏目1話だけ見て、少しだけBBCSやって…

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT その13

再度コンボの研究やら、日曜日の夜はみんなでやったりしました。 なんだかんだで身内対戦は楽しいなあと思いつつ。 閣下のナナヤが飛び道具を絡めた感じになってて対応できんかった。 でも、飛び道具を出した状態で待ってると、こちらは距離をササッとあけて…

クイーンズゲイト その7

ノエル仲間になりました、つかもう40話なのにストーリーがまるで進んでる気がしないのがすごい。 スパロボなんかじゃ40話とかになると、各作品のラスボスラッシュでもおかしくないのに、町にモンスターでた、倒した、終わり、みたいな話が平然と。 ま、スト…

8/29

眠気に耐える月曜日、進みがよくないので22時半くらいまで残って帰り。 家についたら0時だよおとっつぁん、ゲームする時間ないよ。 なわけでほんの少しBBCS2やりました、ほんと1日の大半仕事だと書くことがないな。 DiRT 3でまたPS3劣化wwwwwwww: ゲ…

8/28

27遅くまで起きてたせいか、起きたのが10時半、日用品の買出しに行かなきゃと思ってたら荷物が届く。ハルカキター、つかもうスペースがあっ。 仕方ないので2体程以前おいてたPC上に移動。 正直なんで今更ハルカと思う人も多いですよね、自分もそう思ってるし…

8/27

朝起きてから荷物待ちしつつアニメ、それから届いたフィギュアの整理とかお部屋の掃除とか。リリアナ届きました、いいなあ。 一応ほぼ全部キャストオフ可能らしいんですが、正直裸のフィギュア見ても自分はあんまり楽しくないので、服もセットで欲しいわけで…

8/26

詰まったー、この日ほとんど進んでないなあ。 しかもいつもよりさらに1時間残ってたので、家についたら時間ナッシング、ナッシング。 まあぽちさんよりは大変ではないんだろう。 そんなわけで、少しアニメ見て寝た。 週末は久しぶりに土、日ともに誰とも会う…

クイーンズゲイト その6

パーティーが二つに分かれ、さらに二つに分かれた状態。 今更百花繚乱の十兵衛が仲間になりました、技はかっこいいのに本人の性格が、こんな正確でしたっけね。 後はノエルくらいかあ、分かれた方で仲間になってそうだな。 うまい事、分かれたルートでアレイ…

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT その12

ほんとここまで安定しないコンボは初めてだ。 でもこれに固執しててもしょうがないし、立ち回りと中央ゲージコンとかも練習してみようかなあと。 基本壁コンなんで、中央は投げからかお手軽2200、でも投げは自分難しくて。 なんだかんだでwikiのコンボなんて…

8/25

家帰ってからの時間が少ないっ、結局BBCSしたりシュタゲだけ見たりして寝る時間。 23時に家について、ご飯やらなんやらで23時半、寝る時間を1時半として2時間、んがー。 とりあえずゼノブレイドに手をつける気力がわかない、前もこんな感じで放置ルートに突…

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT その11

とりあえず、初めて色々なキャラと対戦したのかな、ADとはバッキー、プラチナ、ジンでやってたけど。 まずテイガー、意味不投げで半分減るんかい、まじ怖すぎるわあれ。 ハザマ、こちらのリーチを凌駕するリーチ、正直μはリーチで勝負してるところあるので、…

8/24

家に帰ってみたらBBCS対戦始まってた、というわけで別件のスカイプしつつ参戦。 スカイプのおかげで集中できない場面もあり、タイミング悪すぎたなあ。 そんなこんなでまた寝る時間が2時過ぎに、そろそろやばい。 そういえば、ガンダムVSシリーズがPS3で出る…

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT その10

ちょい久しぶりにやったらコンボできなくなっててワロタ。 その後少し練習したら、むしろ前できなかった奴の成功率上がってワロタ。 もう意味わからんね、はい。 とりあえず2B>6A時の間で十字キーをいったんニュートラルにする事が大事。

日常 その4

ウッドキューブ回は毎度面白く見れる反面、今回はゆっこの頭叩かれる所とかくどいなあと思ってしまった。 なんだかんだで後5話で終わりですね、2クールって早い。

蘭宮涼の最近21

突然ですが、実は8/19は蘭宮涼さんお誕生日、なんですねー、おめでとうございます。 え、今まで祝ってなかったじゃないって? 一応毎年おごそかに一人でお祝いしてたんですが、今年はごたごたしててまだw。 しばらくのイベント不在、同人誌不在、そして天魔…

鈴木先生

11巻読み終わりました、いやー面白かったですね。 元々古本屋でなんとなく見つけた衝動買いだったんですが、自分教師物って好きなので。 でも、この鈴木先生は過去に見たどんな先生像とも違う先生でした。 熱血というわけでもなく、冷静沈着というわけでもな…

クイーンズゲイト その5

コミケやら合宿やらと、通勤がないおかげで全然進んでませんでした。 アイリ仲間になったよぐへへ。

8/23

だるい、とってもだるうい。 でも今週は4日なんだ、がんばろうがんばろう。 家について23時、アニメを見つつブレイブルーやったりしてたらあっという間に寝る時間でした。 タッキーも遂にPS3でブレイブルー勢らしい、にょほほ。 VIPPERな俺 : FFのラスボスの…

8/22

仕事、だったんですけど交渉して休みましたw。 だってまやぽんと秋葉っすよ、ビッグイベント。 で、朝おでこに連絡したら、とりあえず小岩で二郎食べましょうと言われました。 自分の力量を踏まえて麺少なめにしましたがお腹いっぱい、小ラーメンじゃやばか…

8/21

この日は格ゲーデイ、ということで朝から夜までひたすらメルブラしてました。 集まった人数も相当で、大変楽しい時間がすごせました、みんなありがとうっ。 そして、メルブラ最新作の情報を閣下から聞き、尼で3巻予約した。 他には、後半はスパ4も盛り上がっ…

8/20

この日は久しぶりに朝起きた時間が遅くて、それからアニメ見たり同人誌読んだりしてました。 んで、夕方くらいに家を出て、部室よったらスイクンとなべさんいたので少し話して、それから実家に戻り。 実家の本棚においてる漫画は、自分買っても実家帰った時…

8/19

この日はプール行く予定だったんですが、大雨で取りやめ。 昼前くらいに駅に向かったら、ちょうど一番強い時だったみたいでひどい目にあいました、おのれ。 まあそんなわけで予定変更して色々と、結局秋葉にも行きました。 で、はい、戦国メイドカフェものの…

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT その9

バッキー、プラチナ、ジン、全員に言えることですが、一気に距離を詰める手段があるのが怖い。 とはいえ、リーチの長い5C、JC、フルノ、ビットからのトツカによる動き封じ、ハバヤを使って相手が近づくのを封じ、近づかれたらリバサツヌグイで一気に距離をあ…

8/18

もう3日目かよ、と思うこの早さ、遅れて朝飯食べる俺含めた数人。 帰りの電車の中は3DSのスターフォックスで結構盛り上がった、つかアイテム採用はまじでよくやった。 部室戻ってから車組みを待って、箱○とPS2を運び終えてからご飯、そしてアニメイトと。そ…

8/17

2日目、ほんと合宿中は3食きっちり出るし時間も固定だから大変。 この日はブレイブルーを1日目に結構やってたので、木琴さん、タニシとメルブラ、さらに飛び入りのリックス先生もっ。 やっぱり木琴さん強いなあ、5回やって1回勝てるかな? という感じ、空中…

8/16

というわけで合宿、時間通りに部室到着するも、節電の関係でそこは地獄。 もっちーと手分けして部室箱を梱包し車へ、電車の中ではADのPSPブレイブルーを眺めてました、コンボ表まで作っているだとおおお。 んで、向こうついてから恒例のカレーを食べつつ、ブ…

8/15

10時半くらいに起きて、朝飯かけたUNOをやり、それからマックでお食事。 帰りにスイーツ(笑 を購入してセガの家に戻り、ダラダラしてからまたマリオ。 結局ラストまでクリアして、9-1だけやって帰る事になりました、まさにマリオな日でしたね。 夜はココイチ…

8/14

今年も遂にやってまいりました、コミケ3日目、今日で祭も終わる。 んなわけで始発でぽちさんと国際展示場へ、ついた所でハルさんからそに子節電セットと空希ちゃんの抱き枕を受け取りました。 本当にありがとうございます、まじ空希ちゃんの抱き枕を忘れてた…

8/13

この日は仕事ということで、土曜日なのにご出勤してました。 んで、21時過ぎに会社出てぽちさんに連絡、23時前くらいに押上に戻りました。 家について少し部屋の整理してた所でぽちさん登場、二人の熱い夜が始まる。 いやまあ、熱くもなく暑いだけでしたがw…