2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28

この日は平野綾やっちゃったね事件、3DS緊急値下げと大きなニュースがありましたね。 まあ3DSの件は思うところがあるので別に書きますが。 平野綾については、もうコメントないっすねえ、イメージ商売の声優なのに色々するし、今回のも別にプライベートで何…

7/28

この日は平野綾やっちゃったね事件、3DS緊急値下げと大きなニュースがありましたね。 まあ3DSの件は思うところがあるので別に書きますが。 平野綾については、もうコメントないっすねえ、イメージ商売の声優なのに色々するし、今回のも別にプライベートで何…

7/27

この楽な状態、お願いだからコミケ前までこれでいて欲しい。 この調子なら8/12の休みも取れそうかなあ、番取りも恐らくいけるだろう。 ただ、1日目の前日夜からは別の用事でちと難しそう。 つっても、1日目はそんなに行くところないし、企業混んでそうだが。…

いつか天魔の黒ウサギ その2

正直現時点で切ってない自分を褒めたい。 いや、微妙なんだけど、その中に感じたんだ。 このアニメ、ひょっとして11eyes級なんじゃないかって、だからがんばってみるよ。 ギャグアニメとしてw。

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT その3

とりあえず、μのコンボでこれにしよってのが決まった。 wikiに書いてあるのまんまは難しい、つかハバキャンできない。 μはコンボもなんですが、溜めビットやアメノトツカ、アメノハバキリを利用した起き攻めとか、溜めフルノをガードさせてのプライマ削りと…

7/26

定時帰り決めたぜっ、ぬははっ。 しかし時間があるということは、お金がないということだっ。 収入少ないのにバカバカ出費してますね、さすが俺抜かりないな。 帰ってきてからいつもどおり、アニメ、ゲームしてました。 んで、今年フィギュアにどれくらい使…

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT その2

μのコンボ難しい、さらに難しい割にダメージが稼げてないんだよねえ。 とりあえず、ノエル同様6Aの拾いが100%安定しない、終わりの方でコツはつかんだんですが。 ノエルと一緒で、→→6Aじゃなくて、二回目の→と6A同時押しで7割くらいの成功率。 ただ、そのす…

7/25

いきなり午前休決めちゃったぜ、おかげで眠れたよ。 午後から仕事だったんですが、特にドラマティックな展開もなく18時には退社。 とりあえず携帯ゲームは裏ゼルダ進めてます、週末にBBCS2買うまではやるものがない、でもゲーム買いすぎたので我慢。 クイー…

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT その1

とりあえずノエル練習中、3コンボくらいは安定して出せるようになりました。 特に、PSコントローラーならダウン>22C>ダッシュ6Cの拾いが安定するので、6Bの中断始動コンボや、3C始動でコンボに繋げられるのがいい。 後、CS2から変わっちゃったコンボも、Aオ…

スターフォックス3D

クリア+全ステージ勲章取ったので終了です。 やってみた感想は、手堅い移植、グラフィックは64に比べてかなり向上してますねえ、残念ながら声優は違いますが。 ボリュームは64と変わりないので、長くはないですが、自分はスターフォックスは64が一番好きだっ…

7/24

二度寝、三度寝で起きたのが13時くらい、他のみんなも連鎖で起きてきて、コンビニでアイスとご飯買って来て食べる、ワンフェスとか幻だった。 その後4人でバーチャロンやって、終ってからダラダラして最後にすき屋行ってきました、キングADさすがっ。 荷物が…

7/23

朝、再度歯医者行って消毒してもらい、その後少し家でBBCSやってから横浜へ。 この日は横浜のアニメイトでソニコミイベントがあるということで、押上から横浜は乗り換えなしでいけるんですよ、便利便利。 ついたのが14時過ぎ、少し早くついてしまったので横…

7/22

とりあえず朝起きてから歯医者、親知らず抜いてきました。 下の親知らずはめんどくさいみたいな話でしたが、特に問題なく抜けました。 所が、それとは別の問題が発生、携帯が壊れた。 症状はメインの画面開くとエラーダイアログが出る→消す→また出るのループ…

スマホイッタアアアァアア

つうわけでスマホが壊れました。 エラーの内容は画像の読み込み失敗によるものっぽいけど、ダイアログも思い切りtoshibaが入っちゃってるからこっちからどうにかできなさそう。 電池抜きも意味なし、メニュー出せないから端末初期化とかも不可能な状態なので…

7/21

押上帰るか帰らないか迷ったんですが、結局実家戻って、この日は自分にはめずらしく昼まで寝てました。 まあ夏休み一日くらいはこういう日があってもw、その後は漫画読んでアニメ見て、逆転検事2クリアしてスターフォックスやってと、なんとダラダラな生活。…

7/20

予定通り、デザ科の授業に忍び込みました、スネーク。 なんかエコの話してたけどよくわからんかったなw。 その後は、2nd、ADと二人でメイトやらゲマやらモリシア内ブラブラしたり、マック行ったり。 16時過ぎに部室行って、少しCoDMW2、BBCSやって、4年生会…

7/19

予定変更でこの日は部屋の大掃除してました。 大掃除中、アニメでも流そうと思ったんですが、新番組は掃除しながら見るのもなあということで、止まっていたギアスを流してました。 で、大掃除終わったんですが、ギアスが止まらなくて、結局夕方くらいまで見…

CoD BO その1

CoDBO、やってみた感想はとにかくもろい、つかHALOが強すぎるんだろうな。 だから、撃ち合いにならないというか、見つかる=死亡ってレベルなんで、安易に動き回れない。 レーダーも、銃を撃った瞬間だけ光るタイプなもんで、基本誰がどこにいるかわからない…

7/18

朝起きて、PC周りとTV周りだけ少し掃除してから津田沼へ。 津田沼のスポーツショップでマリンケース買いました、結構高いんですねえ。 それから部室に誕生日プレゼントを置いて、新津田沼でAD、2ndcross、コンボイと合流。 向かうは亀有っ、kmkm君の家っ。 …

バカとテストと召喚獣にっ その1

安定のバカテスクオリティ、1期同様面白い感じ、視聴決定だっ。

アイドルマスター_アニメ その2

今回の話って一応いおりん話? とすると1話ごとに1ヒロインフューチャーする感じなのだろうか。 1話が導入で使われちゃったから、最終回1話引いて11話、あみまみを1話として11話で治める感じ? ある意味、昔のセラフィムコールやシスプリ的な感じのアニメに…

戦国BASARA2 最終回

うーん、正直秀吉を強く描き過ぎたせいで、最後のバトルが少し納得いかないんだよなあ。 つか、あんなに強いのはチートでしょってレベル、海が割れたって言ってるけど割れたどころじゃないしさ。 あれなら最強とか言われた忠勝も余裕で倒せるでしょ、信長だ…

7/17

その日の日記をその日のうちに書くのは結構久しぶりのようなw。 今日は、午前中は荷物待ちしつつ大掃除してました。 といっても、時間的に大掃除全部は無理だったので、PC周りとTV周りを。 で、届いたのがこれ。 なんと、今回のための新規ボイスありなんです…

7/16

仕事、仕事だよ、でも振り替えだから仕方ないよね。 特に問題はなかったんですが、続きは休み明けでは忘れそうで怖いなあ。 DTM討論会があったんですが、津田沼向かうと遅くなっちゃうかということで、この日はそのまま帰宅。 帰宅後はBASARA2期見てました、…

7/15

久しぶりの残業、この日に限ってなあ。 終ってから秋葉行って、電気漢祭のパンフ、絶望先生、ワンフェスカタログを購入してきました。カタログ買っちゃった以上、ワンフェスは行くしかないな、まあ朝から行くかは微妙だけど。 パンフとお風呂ポスターの水着…

LOVELY×CATION 最終回

風音、三朝、ポニテちゃんの3キャラ終りました。 いやあ、なんつうか本名バシリじゃないけど、くんづけでも名前呼ばれるのは強いなと改めて思いました、ドキドキしますね。 学園ものなのに女教師を2人も揃えてるとはよくわかってらっしゃる。 声は風音なんで…

輪るピングドラム その1

最初ピンクドラムだと思ってました。 見る前からウテナの監督が関わっているという話を聞いていましたが、見てみると確かにそんな感じがする。 1話は正直なんともいえなかったんですが、ウテナの事を考えて視聴決定しました。

アイドルマスター_アニメ その1

1話の感触はいい感じ、とにかく2期ベースでありながらあずさの髪型を戻してくれたのがうれしい。 というか、他キャラは2期ベースの見た目で、あずさだけ髪戻したのは相当のクレームがあったということかな。 それにしても、改めてみると人数多いですね、1ク…

戦国BASARA2 その1

なんか秀吉と信長に関わりがないのがちょっと、まあしょうがないのかなあ。 その分、信長は悪って感じがあったけど、秀吉はそれがないんですよね、敵だけど悪なのか。 2期は西組も積極的に絡んできそうで楽しみです。

セイクリッドセブン その2

このアニメのメインヒロインは結構好きですねえ、むちゃくちゃいのまたキャラですが。 お嬢様キャラだけど高飛車でもないし、主人公の事を信じきってるから行動も大胆、自分のすることに迷いがない、そしてかわいい。 来週は他の変身キャラもでるようで、ど…