2013-01-01から1年間の記事一覧

新生FF14、エオルゼア日記28

というわけでパッチ2.1来ましたねー。 とりあえずメインクエストを少しだけ進めて、極ガルーダ、シリウス、カッパーハード、ハウケタハード解放。 ここで自分が一番楽しみにしていたコンテンツルーレットをローレベルからw。 なんとカッパーベルでした、使え…

新生FF14、エオルゼア日記27

というわけで久しぶりのエオ日記。 とりあえずタイタン鯖、学者レリックとりました、光らせてはいません。 これで2.1までタイタン鯖は休憩です。 次にクジャタ鯖、ナイトはレリック取って剣だけ光らせました、ちなみに防具フルDLじゃありませんw、タイタンサ…

新生FF14、エオルゼア日記26

クジャタ鯖での真蛮神CF、イフ、ガル、タイタン、全部全滅なし全勝、いい加減攻略法が周知されてCFでも余裕になったのかなと思いました。 んで、レリクエが後は哲学集めるだけになりました、やることなくなったわー。 サム君やkmgtが行く時についてくくらい…

新生FF14、エオルゼア日記24

レベルは特に変わらず、弓20になったくらいかな。 ナイトは一応クジャタの方もメインクエストクリアしました、外郭と魔城のサブ盾することなさすぎワロタww。 それにしても、ED前の人間ロケットは何度見ても笑うよなw。 その後い真イフ、自分の方が防御とい…

新生FF14、エオルゼア日記25

DLめんどくせー、とりあえずワンダ防具集めるかー。 でない、でない、でないいいいいいい。 やっとでた、イフ武器取ろう。 一発ででたあああああああああああ。 アムダ行こう、ホプリタイが出ません、出ません、出ませんんんん。 気づいたら哲学溜まってた神…

新生FF14、エオルゼア日記23

急にケアルしたくなって、久しぶりにタイタンで白1回学者1回IDしてきました。 その後ドルムキマイラシャウトないかなーと待ってたらタイミングよくきたー、なので乗っかってクリア。 ほんとドルムキマイラとハイドラはさっさとCF対応しろよ吉田ー。 この後は…

12/2

車のナビを買い替えようということで、ネットで色々調べてたんですが、とりあえずクラリオンNX613にしようかなあと。 理由は・・・、ダウンロードボイスですww。 別にそこまで一押しの声優がいるわけではないんですが、せっかくなんで。 奥さんも、小野Dの声…

艦隊これくしょん2

翔鶴出てーの空母レシピ回すだけw、一応レベル上げもちょこちょこしてますが。 もうレベルが平均40中盤とかになってきたな、未だに2-4いってないけども、なんか別にいいかーみたいな。 モバマスの時もそうですが、自分図鑑とかのコンプ欲とかもないんですよ…

新生FF14、エオルゼア日記22

ナイト50になりました、やることなくなったなw、ドゥーム連発楽しいー。 つか、今さらなんですが地図を埋めるともらえるアチーブメント経験値、これって今のレベルによってもらえる値変わるんですね。 LV49だと1地域あたり25000いかないくらいもらえるんです…

11/27

通常日記久しぶりですねえ、理由は簡単なんですが。 結局、限られた時間を何に使うかということになってしまいまして、以前より自由時間が減ってしまったもので。 減った時間を一番やりたいものに使ってくと、どんどん他がないがしろになると、今はFF14メイ…

艦隊これくしょん

はい、実は始めてました、そして終わりましたwww。 irigaさんとどちらが先に長門を出すかという勝負で始めたんですが、開始2週間目で戦艦5時間レシピ初でゲット。 しかも、ほぼ同タイミングでirigaさんもゲットし、引き分けで幕を閉じました。 再度他に欲し…

新生FF14、エオルゼア日記21

どもー、久しぶりのエオルゼア日記でーす。 実は最近クジャタ鯖ばっかりINしてます、理由としては ・タイタン鯖で白、学者が50になった ・神話集めるのやめた ・ドルムキマイラがCF対応してない ・クジャタのみんなのIN率が高い ですねえ、というか集めてみ…

2013年秋アニメ感想

というわけで見てるor見たアニメ感想を ■切ったアニメ アウトブレイクカンパニー なんだろう、主人公が耐えられなくて1話見る前に切りました。 オタク主人公ってのはまあ他にもあるしなんだけど、なんていうかこうもオタクを表に出してくるのがなあって。 オ…

新生FF14、エオルゼア日記20

学者50になりましたー、ジョブクエストも終わらせてレリッククエはじまたw。 防具の関係でDLカウルに哲学使っちゃったからないけども、カウルは着たくなかったんですがね。 間違えてアムダ胴軍票にしちゃったらしくて、まあこの際だからということで。 次に…

新生FF14、エオルゼア日記19

学者が47まで上がりました、ゼーメルゼーメル。 一応オーラムも行けるようになりましたが、学者のオーラム難しいらしいからなあw、一度はいってみたいけど。 それにしても陣張るのがなんか楽しいw。 クジャタはナイトになりました、レベル30です、メインはト…

新生FF14、エオルゼア日記18

クレリックローブゲトー、いやー、長かった。 つかほんとAFと見分けつかないなこれw、AFでアムダやつーとか言われないようにしよう。 さて、ここで一つ問題が、それは頭装備。 ダサい、アムダ防具の頭ダサいの、まだワンダのほうがいい。 というわけで、神話…

新生FF14、エオルゼア日記17

白のクレリックローブは来週で取れそうです、これで白終了。 学者は45になってAFプラス陣とりましたー、ここから残り5が長いですがw。 今のところ学者はいけてもレリまでかなあ、レリ+1は先が長過ぎる。 クジャタ鯖剣はレベル25、春雄までもう少し、greg君…

新生FF14、エオルゼア日記16

今週の神話集め終了ー、そして学者41〜。 ヴィジルいけるようになったけど、ちとFFより漫画アニメ消化に力いれないと溜まり過ぎてるな。 ヴィジルやるか、クジャタで剣でもあげるかは気分で行こうかなと、あ、斧少しだけあげるのもありか。 レベル上げの効率…

新生FF14、エオルゼア日記15

後輩がクジャタ鯖に集まってるうー、ということで作っちゃいましたクジャタに新キャラ。 名前はRascal Zwei、ラスカル2ですね。 こっちはナイトメインにしようと思うので、剣術、とりあえず剣術18、幻術15まで上げました。 やはり勝手を知ってる2周目は早い…

新生FF14、エオルゼア日記14

学者は40で生命浄化法覚えました、もう一つあげてヴィジル行きたいなあ。 イルミも覚えたのでイルミ囁きが使えるっ、ラウズは42。 ラウズイルミ囁きは学者の必須技、これがあるんで範囲回復も白には劣らない(瞬発力では負けますが) ある程度使ってみて白と学…

新生FF14、エオルゼア日記13

学者39、この日は人生2回目のカッターズクライ。 初見さん2人だったけど、ナイトさん初見に思えない動きしてたなあ、道順も全部覚えてたっぽい。 最初のボスのあり、始めていったときは結構苦戦したんですが、あれ後で聞いたんですがヒーラーが雑魚ありをマ…

今期アニメ2

今期アニメミスモノクロームを見ましたが、なんというかなんだこれw。 5分しかないしEDの曲やたら長いしイミフw、短いから見ようかなと思います。 今見てる中ではキルラキルが面白い、つってもまだキルラキル、てさぐれ、のんのんびより、ミスモノクロームだ…

今期アニメ

今期アニメに入りました、とりあえずてさぐれなんちゃらとのんのんびより。 てさぐれは・・・、正直はっしーが声やってなきゃ一話で切るレベル、後はまあ12分なんで聞くアニメにしましょうかね。 のんのんは所謂女の子だけのほのぼの系日常アニメか、田舎を…

新生FF14、エオルゼア日記12

神話集め、まじアムダ飽きた。 しかしまあ4人全員武器が光ってると早い早い、レースゲームになってる。 神話は294、半端だ、今日で上限になるんでそしたらモンハンやろうー。 学者が今38、ルインラ覚えました、カッターとかレベル上げで行きたくないので41の…

新生FF14、エオルゼア日記11

レリック+1になりました、長かったわ。 この日は神話リセットまで学者でカルン2回くらいやってましたが、カルンてメインストーリーに入れてもよかったんじゃないかなあと。 DPSのギミック処理、ボスレーザーの範囲避け、宣告回復と、戦いながら色々やるとい…

前期アニメと今期アニメ

とりあえず前期アニメはこれにて視聴終了しました。 プリズマイリヤ、きんいろモザイクですが、プリヤは続編決定してるんですね。 展開は王道だしこっちのイリヤはかわいいし、アチャイリヤかっこいいし、10話と少し短いですがその分無駄がなかった感じ。 き…

新生FF14、エオルゼア日記10

とりあえず学者あげつつシャード掘りつつしてました。 前期アニメ見終わったので、今期アニメに追いつこうと思います。 個人的にシャード掘りとFATEは、漫画やアニメと並行できるのが強み、逆にアニメ漫画の溜まってるのが消えたら他ゲーに手延ばすかな。 学…

10/17

前期アニメ 日記をやってなかった関係で前期アニメの事かけてませんでしたね、とりあえず見終えたのは たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 戦姫絶唱シンフォギアG サーバント×サービス ダンガンロンパ ロウきゅーぶ!SS ファンタジスタドール 神のみぞ知るセカイ 女…

新生FF14、エオルゼア日記10

今週の神話上限300取得して、神話が812になりました。 来週にはレリ1にできそうですが、とりあえず今週のもうやる事ない感。 つかどうしても同じID連打は飽きる、そういう意味でワンパレとアムダに増えたのは嬉しいっちゃ嬉しいんだけども。 一応レリ1とクレ…

新生FF14、エオルゼア日記9

とりあえずレリック取得しました、疲れた。 まず真タコタンですが、前回の日記書いた次の日に、CFで数回もぐって勝利しました。 激震の関係上HPはある程度はいります、が、それ以上に必要なのは避けられる事。 避けられれば3400でもいけるんじゃね? と適当…