2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らきすた 陵桜学園 桜藤祭 その1

始めました、元々PS2で出たときから多少興味はあったんですが、とりあえず、声のついたみゆきさんの破壊力は高いという事ですね、ひきょうだ、遠藤綾ボイスが出てくるのはっ。 最初はひよりんクリアできないっぽいし、とりあえずみゆきさんルートでいこうと…

アルカナハート3 その4

初めてのネット対戦、他のしかった。 ボコボコでしたが、コンボがほとんど繋がりませんでしたが、自分の何が悪いかがわかってよかった。 4Cはあててるのにそこからコンボにいけない場面多数、ほんともったいないなと思うと同時に4Cの強さを目の当たりにした…

スーパーロボット大戦L 最終回

クリアしましたー、41話の割には意外とかかったような。 正直38話とかの方が難しかったです、40話なんか特に楽勝だった、基地があるおかげで。 41話も、一通り雑魚を倒してから脱力連発でMAP兵器使えなくして囲いこみ、その後バリア破壊に周りの奴ら倒したら…

1/30

12時には起きる予定が二度寝で13時、何してたんだっけなあ。 昼過ぎから家の同人誌を整理して、休日しか秋葉いけないしということで2日連続秋葉、同人誌売りに行ってきました。 最近同人誌よりフィギュアの出費が増えてるなあ、どっちもどっちだが。 んで、…

1/29

夏は汗が嫌だから冬がいいと思ってたけど、冬はベッドから出られなくなるのが嫌だ。 ここ最近は休日でも決めた時間に起きられない、正確には起きても二度寝とかが多い。 この日も待ち合わせ時間をほんの少し過ぎちゃったり、やっぱり二度寝が原因でした、毛…

1/28

結局金曜日まで終電だった、何も出来ない。 家帰ってから、キリが悪かったんでスパロボLクリアしちゃいました、それにしても金曜日の夜が早いなあ つд`)

アルカナハート3 その3

他キャラは絶対ここだぁー、とポニーテール以外そこまで興味がないし、複数キャラをいきなり使えるほど器用ではないため、 結局クラリーチェのコンボ練習が肝、とはいってもまだネット対戦とか怖いしー、gkbrだしー。 前ダッシュA→Aバレをつなげるのがうまく…

スーパーロボット大戦L その12

39話まで終了、後半はなかなか進まないもんだな。 それにしても、アルトとブレアの合体技気合入りすぎワロタ、残り2話しか使えない分すごいですね。 ラインバレルもオーバーライドとmode-cでやっと使えなくもない領域だなあ、まあ改造費あててないのも原因で…

1/27

早く帰りたいよー、助けてくれー。 まあ今週はもうあきらめたからいいのさ、早くイカロス届かないかなー。 そうそう、PSPの次世代機ことNGPが発表されましたね、まあ価格未定、発表スペックの通りになるかも未定、発売日未定、UMDの扱い未定と、 未定だらけ…

スーパーロボット大戦L その11

いやーやられました、37話で再度のガメオベア。 なんかボス級倒したら急にラインバレル勢がマップしたでファイナルフェイズ初めて、それと同時に左右から雑魚出現。 ラインバレル勢が1人でもやられたら負け、ラインバレル勢は毎ターン重力波でダメージを食ら…

1/26

11月からやってた仕事が1末で終わりだったんですが、最後の爆弾キターー。 それのせいで、3つめにきた仕事は対応不能状態でギブアップ、さらには2つ目のやつにも支障がでそう、まじこの時期に勘弁してよもう つд`) 今週は終電バリキチとして、まさか休出は…

1/25

突然3つめの仕事が降って来て終電生活、は・じ・ま・る。 なんでだー、なんで俺がこんな仕打ちを受けるんだー。 こうやって収入とストレスが増加し、ストレスはフィギュアという形で発散されてしまうのか、駄目、駄目よそれは。 でもわかるんだよなあ、正直…

スーパーロボット大戦L その10

現在37話終盤、全41話らしいのでもうすぐですね。 36〜37話はラインバレル話なんですが、37話始まっていきなり鉄壁、必中、覚醒かけてつっこみはじめるラインバレル。 で、最初の敵ターンになって当然フルボッコで死亡、35話のイクサー1と一緒で死なないパタ…

アルカナハート3 その2

ぷいにゅが余裕でCPU戦クリアしましたよ、CPUクリアできないのが許されるのはは小学生までwww、と言ってたのでリベンジ。 アルカナは土に変更、シャルラッハまでの簡単ゲーから一変して地獄に突き落とされる。 とはいえ、1Rについては余裕で取れるようになっ…

スーパーロボット大戦L その9

現在35話、ラストに近づいてるから1話1話が長いし雑魚も微妙に強くなってきた。 それによりラインバレルあたりが相当微妙な扱いになったよ、なんていうかスーパーになりきれないスーパー系、リアルになりきれないリアル系みたいな。 HP回復がすごいとはいえ…

1/24

くっ、俺はっ、月曜日なんかに負けないっ、負けてたまるかー。 どうも、20%は100%ですよなrascalです、まじでスパロボは信用ならないんですよ。 明後日は給料日、自分は1月の給料日から翌年1月の給料日で区切りつけてるんですよ、なので一年間の収支の確認と…

アルカナハート3 その1

とりあえずクラリーチェと風のアルカナで少しトレーニング。 それから、最後に難易度4のCPU戦やったんですが、シャルなんたら強すぎワロタ。 そこまで格闘ゲーム色々やってるわけじゃないけど、ラスボスひどいだろこれと感じたのはKOF98以来じゃなかろうか。…

スーパーロボット大戦L その8

現在33話、やっとストフリ、インジャが仲間になったよ遅すぎ。 周回を考えるなら、参戦遅い奴より早い奴を改造すべきだよなあ、そういう意味では主人公機は超優秀だ。 今作のHPが高いキャラが狙われるのを利用して、HP、装甲、EN、武器改造した主人公機が無…

魔法少女まどかマギカ その3

金髪は早いうちに何かあると予想してたんですが、まさかパックリ逝くとはw。 ただの魔法少女ものじゃないよって感じですね、敵がああいう演出のものだから余計怖くも感じる。 そして、金髪の死に対してあまりに無関心な小動物、これからずっとこんなムードで…

とある魔術の禁書目録2 その8

五和のおしぼり攻撃が激化する中、脱がしの上条さんの魔の手がせまる。 そして完全に忘れていたシスター二人、性格変わってないか? 早く説教聞きたい、顔面殴りみたいお。

インフィニットストラトス その3

もてもてで超鈍感主人公、わかりやすすぎる性格のファースト幼馴染、変わり身早い金髪、セカンド幼馴染でツインテ。 なんか一昔前のアニメ見てる気分w、でもISは結構好きかもしれません、とりあえず箒のアーマーフィギュアは出さないでください。 今期キャラ…

フリージング その3

なんかいきなりビッチ系キャラがでてきて、主人公覚醒、ビッチフルボッコの流れにワロタ。 超絶へたれ系かと思ったらそうでもなさそうじゃないですか、それにしても接触禁止の女王接触されすぎw。 フェアチャイルドは相当強いらしいですが、いつ本性現すのか…

1/23

朝起きてからたまっていたアニメひたすら消化、その後突然家族に錦糸町に呼び出され昼飯を食べて、それから秋葉でぽちさんと合流と。 とりあえず家族が、「お前の部屋に行こう」とかのたまわらないでよかった、ポスター剥がしてフィギュア隠してとかクソだる…

1/22

朝起きて津田沼→押上→池袋、ほぼ一日中池袋いたんですが。 夜に池袋のBookoffに行ったら、あのだもんでに声かけられました、超びっくりした。 ファフナーの映画見にきたって話聞いて二度びっくり、ファフナーってもうやってんのね。 まさかあんな所で知り合…

1/21

朝6時起床、忠臣蔵前編を見る。 んで、その後郵便局で通帳更新→千葉銀行口座解約→津田沼皮膚科→また実家。 千葉銀行の口座は数年近く何もしてなかったし、もういいかなと解約しました、おかげで少し残ってた残高が臨時収入に。 実家戻ってから後編見て、その…

1/20

予定では7時にヨドに行く予定だったんですが、少し怖くなって6時くらいにヨドへ。 既に列はできていたものの10人程度、余裕でしたね。 7時過ぎくらいに列が外に移され、列の長さも一気に伸びていった感じ、それでも開店時間にきても予約できたんじゃないかな…

1/19

正直ほとんど何したか覚えてないんですが、とりあえず今のままだと1月の予定工数を確実にオーバーする事がわかりました。 ので、木、金は休み、まあ休んで仕事終わるのかが微妙に謎ですよね、ははー。 この日の夜にツイッター見てたら、やれ渋谷のTUTAYAは今…

スーパーロボット大戦L その7

まだ20話くらいなのにやたら展開早いイメージ、まさか40話くらいで終わっちゃうのかな? 当たり前ですが今回も分岐はありまして、やりたいんですが時間取られるしどうしようかなって所。 コンボシステムがKのだったら、周回も苦にならないんですがね、実際あ…

とある魔術の禁書目録2 その7

オルソラがまた出てきて俺歓喜、声聞いてるだけで不幸も吹っ飛ぶ。 その上裸シーンまで登場とは、このウニ野郎幸せすぎるぞ。 さりげなく存在を主張してる五和、主張してるのに空気なゲソ娘、所でどうなったの? オリアナさん、最近見てないよ火織。 それに…

放浪息子 その1

なんか不思議な感じのアニメ、性同一障害のアニメなの? その割りに雰囲気が柔らかいというか。 普通だったら姉とか、この状況だと口も聞いてくれなさそうですが意外と優しいみたいで。 年齢的に、これからだんだん声変わりやら2次成長で、嫌でも自分の性別…