2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CALL OF DUTY BLACK OPS2 2noob

BOと比較した感想を。 キルストリーク改めスコアストリーク まずキルストリーク、今回からスコアストリークになったんですが、これ前より出しづらくなりましたね。 実はこのゲーム初めて、まだ自UAV2回しか呼んだ事がない。 BOだとハードラインつければ2キル…

12/20

家に帰って少しガンダムオンライン、この日は修理ユニットも使ってみた。 このゲーム、ロックオンがあるのにロックオンがロックオンしてないというかなんというかw。 修理の方だけでも完全ロックオンにしてくれてもとか思っちゃったり。 トーチを少し長いの…

ガンダムオンライン 1コンテナ

とりあえず作成したキャラがみちみちとガンかぶりでワロタ、違うの肌の色だけだよねこれ。 ちなみに自分は、AGEのフリットを意識したんですが、まさかみちみちも・・・。 ゲームとしてはTPS、大人数対大人数で戦うんですね。 最初に選べるのはバルカンサーベ…

ヴァイスシュヴァルツ がんばれあずささんデッキ19

らきすた一人回し、2回とも対アイマスでやったんですが、1回目はらきすたが神キャン発動しすぎてひどいw。 らきL1でアイマスL3になり、最終的にL2、L3でらきすたの勝ち。2戦目はアイマスの勝ち。 らきすたもレベル応援が存在しないんですよね、自分のはオタ…

12/19

とりあえずひと段落、この日は早めに帰宅。 で、帰宅後ガンダムオンラインをやってました、とりあえずチュートリアル終えて、2回くらい対戦もしてみて。 まあこっちの感想は別で。 その後届いたカードでらきすたデッキを完成させて、2回ほど回して見ました。…

12/18

家着いたのが23時45分、飯食って荷造りしてたら終わった。 ゲームができないよー、アニメも見れないよー。 デレラジは聞いたけどー。 後SR+三船さん買ったー、すっからかんだー。 一番くじは・・・。

ヴァイスシュヴァルツ がんばれあずささんデッキ18

アイマス、ミルホ、AB、シンフォギア、とある、あずさ、ときましたが、7つめのデッキを組み立て中です。 何のデッキかというと、らきすたですw。 らきすたは現環境ではかなり弱いらしいですが、作品的に好きだし、案外がんばるとカード集められそうだったの…

ルートダブル Before Crime After Days 脱出

終わりました、全部でどれくらいかかったんでしょうかね、でも面白かったです。 最後の最後で、あの場には何かの意識みたいなものが生まれていて、それが行動を後押ししてくれたのではという話がでました。 これが、プレイヤーが要所でセンシズを操作してい…

12/17

ここにきて仕事が忙しく、終電ではないけど家についたのが23時。 洗濯しつつご飯食べて、それから少し荷造りしてました。 ダンボールがでかいのはいいんだけど、調子に乗って詰めるとクソ重くなってしまう罠。 下を持って運ぶとはいえ、底が抜けてしまっては…

12/16

夜そんなに遅くまで起きてたわけでもないのに昼起き、少しイライラしつつ。 それからルートダブル進めたんですがまだ終わらない、思ったより長いぞ。 夕方に津田沼へ行って、選挙投票して、実家でご飯食べて押上戻り、またルートダブルやるも終わらずでした…

12/15

この日はイベントですよー、というわけで朝起きてから準備して横浜へ。 ぷいにゅもいる横浜っ、アニメイトにたどり着いて列に並ぶ事に。 参加券に抽選と書いてあったり、並んでる時も抽選がどうたらという話が出てきて、これ抽選はずれたら横浜来た意味とは…

12/14

朝起きてから少しダラダラしてから習志野市役所行ってきました。 そう、自分は押上に住んでますが習志野住民なんですねw、でも今回はちゃんと転出届けだしてきました。 それからすぐ押上に戻り、グッズ等大量に持ってK-BOOKSへ。 タペストリーやらなんやら結…

12/13

仕事をなんとかガーッと終わらせて、夜に実家に戻りました。 14は市役所に行く用事があったので休暇っ、でも14も津田沼には長くいられないかなあ。 実家で読みきれてなかった漫画読みつつ。

ヴァイスシュヴァルツ がんばれあずささんデッキ17

今回はCXについて考えていました。 ネットを彷徨っていればわかりますが、ヴァイスでは赤の扉が最強のCXと呼ばれています。 まあ、とりあえずCXの種類をば 赤 ・扉 青 ・本 黄 ・風 ・ショット緑 ・宝石 ・金塊 共通 ・全体 1000/1 ・単体 2000/1 1ドロー ・…

12/12

会社帰りに新宿ー、デレラジDVD回収してました。 ソニコミも一応限定版、というか限定版しかおいてねーんだもん。 家に帰ってからはちと電話とかしたり色々してたせいでゲームもカードもできずでした、ぬおー。 デレラジは杏とみくにゃんゲストだったんだよ…

ルートダブル Before Crime After Days AD6本目

3つ目の√Currentを終えて、遂にラスト、4つ目の√Doubleに突入しました。 なんだかんだで先が気になってしまって、面白いですね。 前にも少し書きましたが、√Afterをやると渡瀬がいい人で、そうなると夏彦達が勘違いをしているのか、はたまた嘘をついているの…

12/11

会社帰りに秋葉っ、安いカードを数枚回収。 後は家でデレラジ聞いてルートダブルずっとやってました。 先が気になって気付いたら3時、やばー。 あ、そういえばミルホのブースター2どうしましょうかねえ、発売日予約使って安めに数BOX買うか、それとも手堅く…

ヴァイスシュヴァルツ がんばれあずささんデッキ16

この日は特に、イベントカウンターパンプと助太刀について考えていました。 この二つはそれぞれに利点欠点があります。 イベントカウンターパンプ 利点 行きにも返しにも両方使えるパンプ 基本的に助太刀よりコストに対してのパンプ値が高い事が多い 物によ…

12/10

月曜日がだるいっ、でも今週は少しがんばらないといけなさそうです。 家についてから多少荷造り開始したり、デッキ構成変更したりしてたら寝る時間になっちゃったよおん。 ルートダブルやりたいのになあ、あーあー。 デッキは、ほんと組んでて50枚って少ない…

蘭宮涼の最近40

AXIAから蘭宮涼の第二段抱き枕カバーが発表されました、安定の閣下情報、ありがとうございます。 なんだかんだで抱き枕化は嬉しい、さらに東方混沌符の追加カードも嬉しい。 が、ちと絵柄が、一応自分の中でも蘭宮涼のキャラの好きにはランクみたいなのもあ…

ヴァイスシュヴァルツ がんばれあずささんデッキ15

対戦してみてそれぞれの改善点 アイマス やっぱり素前、IWant、寄り道と自分のデッキはギミックが多すぎる感がある。 世間では、基本的にアイマスの強いデッキというと赤青が多いです、正直最近気まぐれ美希を使っているデッキレシピあまり見ません。 自分の…

12/9

この日は予定していたヴァイス会その2、総勢6人で閣下の家でヴァイスしてました。 12時くらいから18時半くらいまでかな、一通り全員と対戦してそれからフリーバトルみたいな。 沢山対戦できて楽しかったです、是非またやりたいなと思います、ちょっと自分の…

12/8

二度寝してしまった orz。 主にフィギュアを抱えて秋葉へ、ついたらアルトリア直行して売りに。 結構な額になって嬉しい限り、それからケバブ食べて、カードと漫画を買いに行きました。 オペレーターゆさが見つからないよクソと思いながら探しに探し、結局ラ…

12/7

とりあえず部屋の整理、8に売りに行くものの準備と洗い出し、ヴァイスのとあるデッキ回ししてました。 とあるvsシンフォでやったんですが、シンフォ4連敗ワロタ。 ガンダムはこの日はなし、土曜日は色々予定ありということで早めに寝ることにしました。

ルートダブル Before Crime After Days AD5本目

何かネタバレうんぬん書くの今更ですね、ただ個人的には√beforeの方がネタバレがあるとあれかなと思ったので。 まあすげー簡単に行ってしまいますとシックスセンスですな、あの映画と同じ。 自分も最近になってもしやと思いましたが、よく文章を読み返してみ…

12/6

帰ってきてから洗濯やら部屋の整理、クローゼットの整理してたらほとんど時間が消えたあああ。 まだ荷造りという段階ではないんですが、12/12が最後の燃えないゴミ出せる日なので、出す物をリストにして、後は8に秋葉に売りに行く物もリストにしてと。 箱が…

ヴァイスシュヴァルツ 目指せあずささんデッキ14

ヴァイスをやり始めてどれくらいたつんだっけ、2〜3ヶ月くらい? 最初はirigaさんに勧められて、とりあえずアイドルマスターがあるしなってのがやり始めた理由でした。 ただ、とりあえずTD買って、少し脚色するくらいで1万円くらいに抑えようみたいなw。 で…

12/5

帰ってきてから燃えないゴミを整理してたんですが、第二週目の木曜日じゃなくて、第二木曜日の間違いだった事に気付く。 となると13と27、27はもうこっちいないから、燃えないゴミは13に全て捨てないといけない。 やかんも捨てるから、カップ麺は12までに食…

ルートダブル Before Crime After Days AD4本目

Beforeルートの見せ方がえらくもどかしい、事故当日の話をほんの少しして、その度に壊れた時計から事件6日前→5日前→4日前・・・、と戻っていく。 戻った先の日の終わりに再度時計を見て、事故当日へ戻る感じだから、実際には 事件当日少し→6日前→事件当日続…

12/4

買い残し、買い忘れがあったので再度秋葉、この日は末広町から降りて逆から向かったんですが、マロン、アニメイトにそれぞれ昨日買ったカードが最安値で売ってました。 orz ホビステ1080円の屋根下がマロンで730円、2枚購入したので約600円、ホビステ1枚300…