2015-01-01から1年間の記事一覧

12/17

早いもので、もう秋アニメも終わりに近づいてますね、つかテスタメント終わってるしいいいいいwww。 そんなわけで、最終回直前の見てるアニメ感想と近況でも。 見ているアニメ ルパン三世 PART IV なんだかんだでルパン三世をしていて面白いと思ってます、1…

12/1

グラブルでレジェフェスがあり、思いのほかお金が飛んでいきましたラスカルです。 予定の倍以上使ってもうた、他で色々補填しないとなあ、あー。 まあ、グルグル回して減っていくお金を見て、怖いという感情が浮かぶだけまだマシかなw、なんだかんだでモバマ…

11/29

19の日記あげてないじゃーん、ラスカルです。 色々あったので、といっても別に大したことじゃないですけどねw、つらつら書いてみようかなと。 しんけん 優99で遂に念願の童子切らいこが出ました、俺のしんけんゴールしたっ。 いや、まだ続けてるんですけどね…

11/19

どもんラスカルでぃす、調べたら11/19にWIXOSS10弾、11/20にシンフォギアGX、12/4にUBW2弾発売でカード出費マッハ。 でまあ今日はカードについて久しぶりにつらつらと書いてみようかなと。WIXOSS 実はあまり書くことがないw、というのも自分が作った6弾時の…

11/17

どもももラスカルです、最近また漫画を買う頻度が増えてきたかなあと感じます。 自分が漫画をどれくらい買うのだろうか、と考えた時、おおざっぱにABCの3段階にすると、Bと思ってしまう。 なんでかっていうと、身近な所で自分より買ってる人を見たことがある…

11/12

どももラスカルであります、なんか一気に早朝夜は冷え込むようになりましたね。 というわけでまあいつも通りアニメやらゲームやらw アニメも早いものは半分来た感じですね。 ・蒼穹のファフナー EXODUS 新型投入でここから一気に展開進むか、カノンちゃんの…

11/4

月記になりそう、お久しぶりです。 特に生活に変わったことはないんですが、相変わらずアニメ見て漫画見てゲームしてます。 とりあえずアニメ感想。 ・ルパン三世 ルパンて感じでいいですね、継続視聴してます。 OPを片目で見ると浮き上がって見えるの知って…

10/6

秋アニメも始まりましたね、とりあえず見た奴の感想〜。 ・ルパン三世 自分、昔は結構ルパン三世見てたんですよね、TVシリーズは1〜3、TVスペシャルも林原がルパンガールやる奴までは全部見てました。 が、大学入ってからかなあ、夜のSP枠見逃すのが多くなっ…

10/1

10/1とりあえず、夏期アニメは見ていた物は全て見終わったです。 すでに秋アニメが今日から始まっちゃってますけど……、ギリギリ間に合ったとポジティブに考えよう。 実は、少し前にネットレンタルの無料期間利用して借りたアニメがそれなりにありまして、主…

9/29

大分ご無沙汰してますね、ラスカルです。 日記が滞ってしまった原因は主に仕事、9末完の仕事ということもあり、9月の土日やシルバーウィーク消失モードでした。 時間に余裕がないと、優先順位の低い物から削られていくということですね、はっはは。 とりあえ…

8/12

8/13今期アニメもほとんど半分きましたので感想でも。 ・のんのんびよりりぴーと 日常系は感想という感想がでないんですよねw。 まったり見れる、特に問題なしという感じかなあ。 ・それが声優 ドラマCD→アニメ化とかありすぎて泣いた。 厳しそうなんだけど…

8/10

大分ご無沙汰してます、ラスカルでぃす。 やってることは対して変わらないんですが、とりあえずアニメは乱歩切り以外は変動なしかな。 ゲームもガンダムとイカですねえ、時獄は2週目終わりました。 BXまで間がないので、何かで間の時間を補う感じかなあ。 正…

7/13

アニメ 今期の2話をいくつか見たので感想を。 GATE 人殺し過ぎワロタw、まあ序盤は近代兵器の圧倒的力を見せつけつつ、段々そうでもなくなってくる感じなのかな。 先が気になる、そして金髪エルフでてきた。 ロゴス 相変わらずなんか違う感、敵側の女の子も…

7/7

あまり使わないので気づかなかったんですが、サブマシンのDVDドライブがDVDだけ読んでくれなくなりましたw。 CDは読むんですけどね、ドライブ買い替えるかなあ。 メインマシンのDVDドライブをBDドライブにして、メインマシンのDVDドライブを下にというのがい…

7/6

前期アニメが終わり、今期アニメが始まりましたねー。 前期アニメですが、うたプリ、血界戦線以外は全部見終わりました。 まあ、血界戦線は最終回放映してないからなんですがね、やってくれるよまったくw。 というわけで、前期アニメのまとめと、今期アニメ1…

6/28

まずアニメ、今期アニメ終わっていきます、前回書いたのからプラスで、シドニア、Fate見終わりました。 Fateは、なんというかこれを最後に持ってきたか、流石だなという感じ。 シドニアは2期のEDが総集編になってますよっ、あれみればおkw、こっちは原作終…

6/21

ハルート諦めましたw。 いや、硬直に起き攻めされたら無理でしょ、実質耐久400はやってられませんよ。 そんなわけで、突然ですが自分のスパロボ歴史を書いていこうかなと。 今でこそこんなですが、実は自分が最初にスパロボに触れたのは確か高校時代でした。…

6/19

携帯ゲームはスパロボUXもう一回やって終了、今はスパロボZ3地獄篇やってます。 Z3は、据え置きとマルチなのでしょうがないといえばしょうがないのですが、サクサク感がやはりエーアイスパロボに負けますね。 キャラ移動時の自動決定なし、戦闘画面に入って…

6/2

大分空いてしまいました、職場変わって平日帰りが遅くなってしもうてね。 とりあえずゲーム、なーんにも進んでませんw、しんけんが主な原因、刀作るのに必要な石が自然回復しないからひたすら3-3張り付きで回すしかない。 どうにかせんと、他のゲームが進ま…

5/10

5/10 どうもー、大分ご無沙汰してましたrascalです。 4/29から5/10まで働き始めてから休んだ連休としてはおそらく最長の、12連休でした。 明日からの仕事が怖い……。 そんなわけで、GWであったこと他をつらつらと。 29 初っ端から部室に遊びに行ってました。 …

4/23

ゲームが進んでないw、一応PHYCO-PASS一期見終わったので、今期アニメ追いついたら幻想少女大戦永を始める予定です。 前にほんの少し進めてたんですが忘れちゃったので、最初からやっちゃおうかなと。 アニメは順調に見れてる、これくらいの本数だと自由がき…

4/22

DQHはとりあえずブオーン倒したので終了、その後なんだかんだでアニメやら自炊やらで幻想少女大戦が進んでないっ。 とりあえずゲームはサイコパス1期と今期アニメ追いついてから手を出そうかなと思います。 DQH ブオーン、言われてたジュリエッタとテリーい…

4/16

4/16 ゆゆゆ見終えてDQHのブオーン戦やってた、ワンチャンガンダムできたのかなあ、俺気づけよ orz。 DQH ラスボス倒した後にNo.100のクエストがでてきたので、やってみたらブオーン戦、全敗www。 多分時間切れなんでしょうね、最後張り手連打されて何もでき…

4/15

DQHクリアしましたー、やたー。 なんか久しぶりに据え置きゲーどっぷりやってクリアした感がある、一人用ゲームって何以来だっけ。 2も出るのが決まったそうですが、これなら2も買っちゃいそう。 一応クリア後にまたサブクエスト追加されてましたが、ぼちぼ…

4/13

今期アニメも2話に入ったくらいですね、どもー。 週末はソフメの花見言ってました、久しぶりな人とも会えて楽しかったですねい。 その後WIXOSSも少しやりましたが、3止め緑子つええ、というかカツレツないと止められないんだけど。 マユは1戦1勝、ウリスは2…

4/8

春アニメぼちぼち見つつ、漫画消化とアニメ消化が追いついたので超久しぶりにDQHも進めてました。 今更マーニャが出てきて、ああまだ仲間になる奴いたんだみたいなw。 ネットで頼んだカードも届いたのでデッキ調整しつつ。 土曜日はソフメ花見ですが、雨マー…

4/5

やっと溜まりに溜まってた漫画読み終わったー、でももう春アニメ始まってるーw。 後は、コミ1のカタログ買ってきたのでチェックと、萌王とななせめるち画集も読もう。 春アニメは既に7本くらい溜まってるが、全体本数を冬より減らしたのでいけるはずっ、今月…

3/31

ヴァイスネタなんですが、今ってABで基地ABっていうデッキがあるんですね。 昔、自分がこれ便利かなと思って一度いれた、高松とL1天使のシナジーでハンド稼ぎつつ、L2のソウルパンプで殴っていく。 詰めは、いつまでも高性能の理不尽なんですが、これに加え…

3/29

とりあえず古畑見終わりましたw。 でもって冬アニメも最終回ラッシュでしたね、ほぼ見れた感じかなあ。 そんなわけで、今は積まれた漫画タワー崩してます。 29は久しぶりに自炊してたのもあって少し時間がそっちに取られちゃいましたが。 SAOは、30から開始…

3/24

どもrascalです、ほんと最近は古畑見る→見終えたらアニメ消化→漫画見る→次に古畑来て戻る、を繰り返してますw。 ですが、そんな古畑もFINALの3と閣下の残り2話となりました。 多分25日に見終えるので、そしたら溜まってたアニメを見て、漫画見て、DQHする、…