2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3G用語辞典

・神おま 有用度が高くレアなお守り、効果もさることながら空きスロット数が多い等。 MHP3以降、モンハンのプレイ時間のどれくらいがこの神おま探しの時間なのかというプレイヤーは少なくないはず。 ただし、MH3Gではテーブルが固定されているため、テーブル…

KINGDOM HEARTS 1ブレイド

始めました、もうこのソフトでてから10年経つんですねえ。 いきなりチュートリアルに連れてかれてワロタ、最初はアクションに慣らせるためのお使い。 その後外の世界に出て初ボス倒して、今は連れてかれたアリスを追う所。 アクションは、まだまだアビリティ…

あなたの好きな有名人 4

・舛成孝二 アニメの監督業をメインにしている人、代表作はかみちゅ、R.O.D等。 全体を通してだとばほのぼの系が多い印象、監督をした作品が事あるごとに自分の中でヒットしたので、名前を覚えました。 正直自分は、ゲームや原画とかと比べるとアニメ関連の…

4/26

ああ、ぬるま湯4月生活も終わりが見えてきたー、GW後は少し忙しくなるのかな。 ただ、実は色々問題がでてきまして、 1:家賃補助なくなるっ 2:4〜5月の出費の多さ 3:4月残業ゼロ まず1からですね、自分ももう勤めて9年目に突入しました、んですっかり忘れてま…

ファイアーエムブレム 覚醒 1覚醒

というわけで、自分には封印の剣以来のFEになります。 購入理由は久しぶりにシミュレーションやりたかったのと、カジュアルモードですねえ、自分ヌルいプレイヤーなんで。 今は7章、特に詰まることなく進んでます、主人公は魔法系。 DLCで早速マルス仲間にし…

あなたの好きな有名人 3

・蘭宮涼 言わずと知れた自分内世界最強絵師、おそらくこの地位だけは今後も決して揺るがないだろうなあと。 中学時代にこの人を知った事が、ある意味人生の分岐点だったといっても過言ではないでしょう、かけたお金も・・・、ははは。 今は漫画は描いておら…

4/25

この日は家帰ってずーっとアニメ見てた。 とりあえずFate/Zero、ランサーさんまじ幸運Ew。 クイーンズブレイドは超振動回でしたね、いやあ超振動だわあ、あの娘かわいいね。 つか、リベリオンて遠藤綾、櫻井浩美、戸松遥全員出てたのね、ほんと俺得アニメ。 …

MH3G用語辞典

・粘菌 新モンスターブラキディオスが体につけている緑色の変なの。 攻撃を受けるとハンターの体に付着、また地面にも付着する。 付着後しばらくして爆発を起こし、また付着状態で爆発攻撃を食らうと誘爆、大ダメージを受ける事になる。 また、武器を強化す…

月は東に日は西に 最強ほなみん

終わりましたあ、結構時間かかっちゃった。 とりあえずキャラとしては 最強ほなみん>恭子>結>未来ちひろ>他 って感じかなあ。 下の方はだんご状態というか、あまり差がない。 シナリオでは 結>ほなみん>ちひろ>美琴アナザー>他 結は小さいけど、やはり先生と…

あなたの好きな有名人 2

・水無月徹 LEAFを一気に押し上げた雫、痕、ToHeartの原画担当、高橋・水無月コンビといえば一時代を築いた有名人。 高橋同様猪名川で行こうの発売後あたりに退社したそうです。 この人は、ToHeart発売後あたりに絵柄について誰かから指摘を受けたらしいんで…

4/24

朝起きてから歯医者、消毒だけだったんで思いの他早く終わりました。 で、微妙に時間空いちゃったのでゲーセンで音ゲーでもするかと思ったんですが、ゲーセンが見当たらない。 ネットでお茶の水、ゲーセンででてきたマップの場所いってもゲーセンがないし、…

月は東に日は西に 3ほなみん

はにはにヒロイン多いなあ、さらに選択肢多目で少しずつ交換度上げていくタイプなので、クリアが大変。 現時点で恭子、ほなみん、結、美琴、茉理、ちひろ、文緒クリアなので、後は柚香だけ。 今更ですが、茉理シナリオって病気が治った理由描写ないのよねw、…

あなたの好きな有名人

というわけで、1日1人で続く限り書いて行こうかなと思います。 ・高橋達也 記念すべき第一回目はこの方、LEAFを一気に押し上げた雫、痕、ToHeartのシナリオを担当した人、高橋・水無月コンビといえば一時代を築いた有名人。 LEAF自体は猪名川で行こうの発売…

4/23

早く起きようと思ってたのに時間ギリギリ、んで歯医者に抜歯に行ってきました。 終わった後家に戻り、痛くなるのもめんどうなので痛み止め飲んで2時間程眠りにつく。 んで、起きてからはにはにやって、夕方急遽津田沼へ、かのんちゃーんと音ゲーしてました。…

4/22

この日はコンボイのM3作業準備ということで、毎度の通り新浦安駅で待ち合わせしてコンボイ亭へ。 所が、この日はジャケットデータが来たのが夜だったため、実質我々やることなしw。 そんなわけで、コンボイの家のおいしいカレーを頂きました、うまかったよん…

4/21

池袋→秋葉のルート、思った以上にお金使っててびっくりした。 買った物はこんな感じ。KHの無印が見つかったのはよかった、買っちゃったしとりあえずKHシリーズに手を出していく予定。 恋ではなくはやるかやらないかまだ未定、やらないならにこちゃんが出てく…

4/20

相変わらず帰ってゲームアニメって感じ、暇だと書く事ないねw。 週末は予定も埋まっているからいいかあ、GWは空いてる所なんかいれてこう。 夏色キセキの一話見たけど、なんともいえない感じではあったなあ。

MH3G用語辞典

・ベリオロス MH3から登場、見た目はティガレックスの顔が虎になったような感じ。 部位破壊箇所が腕、尻尾、牙とあり、腕の棘を破壊することで飛び掛り攻撃後の隙が増える。 更に尻尾を切ればしっぽ振りのリーチが短くなると、部位破壊を行っていく事で弱体…

月は東に日は西に 2ほなみん

とりあえず恭子先生ルート、なつかしいなあ。 最強ほなみんという幼馴染がいて、放課後保健室行けば女教師二人組と楽しい時間、この主人公めえええって当時も思った気がする。 しかし、実は百年後から来たのの告白シーンは結構唐突ですよねえ、さすが超展開…

4/19

家帰ってからアニメー、めだかBOX、さんかれあ1話、うぽって1話を見る。 めだかは視聴ほぼ決定、さんかれあは1話だけではなんとも、うぽっては見なくていいやという感じでした。 今期も栗林がいてくれるとは、いや前期もいたよね、AGEで。 まだ見れてないの…

月は東に日は西に 1ほなみん

今のでかいTVでPS2のソフトやると荒い、3色ケーブルのせいもありますが。 はにはに、なんか懐かしいですね、ほなみん最強伝説っ。 PS2のゲームなのに、立ち絵左下のキャラ顔がリップシンクしててびびる、やるじゃん。 まあ全く覚えてないわけではないので、…

4/18

職場でサークルの後輩を発見するというか、発見されるというかw、世間は狭い。 帰ってきてからはアニメと少しはにはに、ガンダムといつもの流れ。 アニメは宇宙兄弟3話、リベリオン3話、これゾン2話、あっちこっち2話。 今のところ宇宙兄弟、リベリオン、こ…

未来ノスタルジア オワタルジア

ネタバレありよ 杏奈シナリオクリアしました、杏奈かわいいよ杏奈。 最終的には 杏奈>>>伊織=未来詩>ノノ>かなた>ハル=雫>ヒナ>詩 やっぱりこのゲームは杏奈のためのゲームでした。 システム面は前にも書いたとおり、これはいらないだろってくらい細かく設定…

4/17

仕事終わって帰宅、その後は未来ノスタルジア杏奈ルート進めてクリアしました。 それから聞いてなかったユースティアのドラマCD1、2を聞いて、最後に少しガンダム。 ドラマCDは全て過去の話なんですが、過去のクロは見たかったなあ。 メルトは、一応ジャケッ…

MH3G用語辞典

・回避性能+ 過去作からあるゆとりスキル、ゴロン時の無敵フレームが+1ならば6から10に、+2なら6から12になる。 これにより、多少アバウトに転がってもほとんどの攻撃を避けられるすぐれもの、事故の軽減につながる。 防御スキル系ではかなり有用かつ汎用性…

ガンダムエクストリームバーサス 31

2000の格闘機というのは位置づけが難しいなと思いました。 格闘機なのに前に出られない、後ろでは仕事ができない。 後ろで相方が苦戦してる時に、思わず前に乗り出してしまう、その気持ちをぐっと抑えるのがまず必要だなあと。 それでも、赤枠は射撃武器それ…

アンチャーテッドVITA 2ネイト

自分はアンチャって1しかやったことないんですが、それと比較してもやはり不満点多いですね。 一番ひどいのはやはりハード昨日の強要、その中でも特にひどいのがタッチによる物をこする作業。 マジ勘弁、これ考えた人どうなのよ。 ゲーム全体で数回程度なら…

4/16

仕事終わりー、最近勉強ばっかりの毎日、TL監視捗りますね。 終わってから津田沼でかのんちゃーんと合流、ご飯食べてからリフレクビートなるものをやってました。 ゲーム自体は以前に見せてもらった事があるんですが、自分の中で一番、これ音楽に本当にあっ…

未来ノスタルジア 2タルジア

ネタバレありよ 現在最後の杏奈ルート攻略中です。 今時点だと、シナリオ抜きキャラだけなら、 杏奈>>ノノ>伊織>ハル=未来の詩>雫>かなた>ヒナ>詩 シナリオは 詩>=伊織>ノノ>>ヒナ ですね。 自分の中で驚いてるのは、ノノが随分と上にいる事。 ノノがどんな…

4/15

朝起きてから軽く部屋のお掃除しまして、でも痛い仕様はそのまま。 で、JCOMの人がきたんですけど、結論だけ言うと何もしないで帰っていきました。 コラッ。 だからもう既にインターネット環境あるからいいっていったのにさあ、なんなんだよもう。 しかもま…